所要時間…3時間!
終わったときは 2人共ぐったりでした(><)

決めたのは
☆お花の最終打ち合わせ
(高砂のお花を1つグレードアップしちゃいました)
☆司会者さんとの打ち合わせ
(また後日記事にさせてくださいね♪)
☆BGM
(これもまた詳しく記事にさせてくださいね♪)
☆当日までに搬入するもの

でした(o^-')b


一番大変だったのは、
やっぱりBGMでしたぁ~(ΘoΘ;)


今日は17時から タコ焼きパーティー☆
楽しみです( ≧∇≦)o彡☆


☆結婚式まで 後14日☆
AD

打ち合わせレポ

テーマ:

先週金曜日、この前の記事 の通り、


☆名披露目

☆引き菓子

☆引出物


そして、

☆プチギフト を決めてきましたニコニコ


結局引出物は、カタログギフトにすることにしました。

打ち合わせの時に、サンプルを見せてもらって

結構厚めのカタログの方にしましたぶーぶー

いっぱい商品が載っていたので、

きっと選ぶのも楽しいかなぁ~と・・・(*^▽^*)


決めたカタログは、

RING BELLのカタログギフトですキラキラ

アルバムギフトともめちゃめちゃ迷いました。。かお


そしてそして、プチギフトは

これまた前の記事 で、言っていましたが、

フラワーキャンディー

フラワーキャンディーにしましたコスモス

いっぱい束ねて持って、ブーケのようにしたいと思いますチューリップ赤
「喜ぶのは女の子だけ!?」と思いながら・・・(苦笑)

でももちろん!自分の分も頼みました(笑)


そしてとうとう、次の5/12(金)の打ち合わせが

最終打ち合わせになってしまいました。。しょぼん

なんだか淋しいような、いよいよなんだぁ!というような

色々な気持ちが混ざり合っています。

それまでに・・・の宿題もいっぱい出ておりますが・・汗


そして明日は、ノリスケ宅へ行き、

婚姻届の証人の欄への記入をお願いしてきます

(ドキドキ・・・)


チャーミーキティー 結婚式まで あと 1ヶ月と3チャーミーキティー

    ブタ入籍まで あと11日ブタ

AD

今日は、19:30~打ち合わせに行ってきますニコニコ


宿題になっていたのは、

☆引出物等の決定

☆席次表の記入(下書き)

☆着付けがあればリスト でした。


まず名披露目は、

かわいいクマちゃん付きのコレです↓

名披露目

内容は、●鰹本節削り3g

     ●たまごスープ

●鰹梅ふりかけ

●味付けごま3g

●星の小石チョコ です。

私のお母さんと相談しましたパンダ


そして引菓子は、

ステラおばさん

ステラおばさんの、
リングケーキとクッキーの詰め合わせ
リングケーキとクッキーの詰め合わせにしましたクローバー

(試食会の時に、みんなで試食したんです☆)


そしてそして引出物は・・・

カタログギフトにしちゃいました。

正直みなさまのブログを見ると、カタログギフトではなく

ちゃんと品物を用意されているのを見て、すごぉぉく迷ったのですが、

結局選びきれず、

お母さんとも相談し、自分の欲しいものをカタログの中から決めてもらおう!

と、

カタログギフトにしました。

実はまだまだ迷っていたりします・・・。


そして明日はノリスケのお友達の二次会に行ってきますカクテルグラス
昨日は家で1人でファッションショーをして、(笑)

爪も久しぶりに細かくがんばりましたキラキラ

二次会用ネイル

自分の時の為にも、いっぱい偵察もしてきますかお



チャーミーキティー 結婚式まで あと 1ヶ月と7チャーミーキティー

       ブタ入籍まで あと15日ブタ

AD

次の打ち合わせは、4月21日(金)


それまでの宿題は、

クローバー引出物・引き菓子の決定

クローバー席次表 記入

クローバー着付けがあれば、記入   です。


最近は、二次会や新居の準備に追われていて

結婚式の準備はずっと滞っていました・・あせる

最後の焦らないように・・と早々と準備を始めていたつもりでしたが、

やはり直前にならないと動けないものですね・・・ショック!


招待状が終わって、急にホッとしてしまったペーパーアイテム星

すっかり何も手をつけていませんでしたかお

マリエ リボンハート

さぁ大変ビックリマークビックリマーク

またリボンを作って・・・

りぼん☆

の工程からSTARTです手裏剣


今日からまた(遅いですね・・・汗)、

気を引き締めて、がんばりますp(><)q




チャーミーキティー 結婚式まで あと 1ヶ月と15チャーミーキティー

       ブタ入籍まで あと23日ブタ

打ち合わせレポ

テーマ:

先週金曜日 第一段階の見積もりを出してもらいました

予算内ではあるものの、最初にお話した時よりは70万円UP↑

やっぱり1番は、お料理

2番は、邸宅プロヂュース料+サービス料かなぁ・・・

やはりハウスウェディングですね^^:


そして披露宴の流れもほぼ決定!

新郎新婦入場

開宴の辞 (司会者さん)

プロフィール紹介 (司会者さんより)

主賓祝辞 (ノリスケの会社社長)

乾杯 (ノリスケの会社専務)

ウェディングケーキ入刀

スピーチ (ノリスケ親戚)

お色直し退場

  サプライズでそれぞれお母さんと・・・

お色直し入場

各卓写真撮影

  お色直し中にポーズを考えてもらう。

  親族はノリスケ&まちゃこで決める。

余興×3組 (ノリスケ×1・まちゃこ×2)

手紙

  自分で読みます。ドキドキ・・・

花束・記念品贈呈

  結局花束と、旅行券で行きそうです。

  (私はまだまだ白ワインにこだわってますが・・・(苦笑))

謝辞 (ノリスケ父・ノリスケ&まちゃこ)

新郎新婦退場 エンドロール

送賓


という感じです。

案外時間がないですね。。。

以前の記事”コンサバトリーの使用方法”について

考えていましたが、結局各卓撮影がある為

デザートブッフェが出来ないので、

プランナーさんにも相談して、

写真をボードに貼ったものを友達が作ってくれると

言ってくれているので、それを置いて

ウェディングケーキをそこで配ってもいいかなぁ?と

思っています。


きっとあっという間ですね。。

次の打ち合わせ(4/21)までに、小物打ち合わせ・メイクリハ・

席次表(手書き)・引き出物・引き菓子の決定をしなくては、

いけません



チャーミーキティー 結婚式まで あと 1ヶ月と31日チャーミーキティー

明日は打ち合わせ

テーマ:

明日は、仕事が終わってから

第一回 概算見積もりを出してもらう為、

式場へ行ってきます☆


写真・お花関係が決まった今の段階での

お見積もりを一度頂きます。


同時に変更箇所もあって、

*追加すること

 □写真3ポーズ(WD・CD・家族写真)

 □両親贈呈用のお花を注文する

*キャンセルすること

 ■同時プリントキャンセル

*聞くこと

 ☆友達が作ってくれる写真ボードは、

  いつ搬入するのか?

 ☆(両親贈呈用に)白ワインのお値段と

  購入可能かどうか?


いったい今の段階で、

いくらになっているんだろうか。。


ドキドキです><。

それによって、週末の購入計画が変わってきそうです(><、)



チャーミーキティー 結婚式まで あと 2ヶ月と4日チャーミーキティー

金曜日は19:30~22:30まで、

写真とお花の打ち合わせに行ってきました。

今日はその打合せ内容と、お値段をレポしようと思います


まず写真の担当の方と、「はじめまして

そしてアルバム決定から入りました。

アルバムは、上は30万くらいからありましたが、

私たちは、400カット80枚のメイクシーン~披露宴までのタイプで

一番安い(!!)¥189,000のアルバムをお願いしました。(ネガ付)

やはり高いのはすごく素敵だったけれど。。

そしてCD-ROMにするか、同時プリントにするか迷いましたが、

同時プリントをお願いしました。

同時プリント代¥10,500!(CD-ROMにするかまだ迷っています・・・)


そしてどんな所を撮って欲しいか・・という質問があり、

色々細かく聞かれました。

(ex.手をつないだ所。ハートのフレーム内に顔。お姫様だっこ


そして次はお花の担当の方と「はじめまして

ブーケについて考えた記事 で、みなさまからコメントをたくさん頂いて、

お花の担当の方とも相談して、

「ブーケは1つにしてCD時はリストブーケにしよう」と

思いました

決めたブーケはこれです!

ブーケ

リストブーケについては、あまり資料がなかったのですが、

リストブーケ

携帯で撮ってのでみにくいですが、こんな感じにお願いしました。


会場の装花を一つ一つ決めていって、

今のところ¥192,386となりました。

内訳は、

・挙式用ブーケ¥39,900

・リスレット¥5,250

・フラワーシャワー@¥262×53名=¥13,886

 (+¥100で羽も入れれるようなので、お願いするつもりです)

・リビングフラワー¥6,300

・メインテーブルフラワー¥52,500

・ケーキフラワー¥8,400

・ゲストテーブルフラワー¥5,250×12卓(予定)=¥63,000

・ナイフフラワー¥3,150(花+リボン)

                              です。


結構、

「これで少しお花を減らしたらいくらですか?」とか、

「これでお花を違う種類のものに変えたら、いくらですか?」とか

調整してもらって、ケチっちゃいました^^;



チャーミーキティー 結婚式まで あと 2ヶ月と21日チャーミーキティー

初打ち合わせ☆

テーマ:

一昨日は、初打ち合わせに行ってきました

19:30~22:00までみっちり2時間30分

さすがに仕事帰りの私たちは、途中睡魔に襲われつつ。。


プランナーさん 初めましてから

式当日までの一通りのスケジュールやら、

招待状の書き方やら、お花の内容やらを聞いたり、

写真・ビデオのサンプルを見せてもらったり、

式当日の時間割の説明とか。。


しょっぱなから結構ガツンときました


プランナーの方は、

結構サバサバした感じの頼れるお姉さん的な感じで、

正直少し不安でしたが、

ベテランっぽいところに頼もしく感じました


ちょっと迷っている所は、当日受付をしてもらう子です。。

私は妹が2人いるので、お願いしようと思っていたのですが

”親族紹介”をするなら、受付をしていると

出れないのでお友達に頼まれたほうがいい。。

と言われました。

”親族紹介”は、やってもやらなくても

どちらでもいいという話しでしたが、

せっかくお祝い事でみんなが集まるのでされた方がいいのではないか。

とプランナーさんも言っていましたし、

私もそう思うので、受付は友達に頼もうと思っています。


初打ち合わせですごく思ったのは、

当日は案外時間がない!ということと、

招待状早くつくらなくっちゃ!!と、

やっぱりお金がかかるなぁ~~

でした。。


チャーミーキティー 結婚式まで あと 4ヶ月と5日チャーミーキティー

初打ち合わせ☆

テーマ:

今日は19:30から、

初打ち合わせ&担当者さん顔合わせです。


内容は、

■招待状について

  招待状の手配方法etc

■挙式までの準備、打ち合わせのスケジュール説明

となるようです。


招待状については、自分で作る!ということを

話す為に、サンプルをいちおう持ってきました。


(最近記事に、画像が添付できないのは私だけでしょうか。。)


そして、担当者さんとは

「はじめまして」になります。


いよいよ始まるんだなぁ~という気持ちが、

ふつふつと沸いてきます

そしてそれと同時に、

招待状作りしなくっちゃ~~!!

という焦りも。。


また報告したいと思います

ちなみに、一昨日からエクササイズを始めましたが、

背筋が筋肉痛?痛いです。。

これは普段使っていないからでしょうね。。



チャーミーキティー 結婚式まで あと 4ヶ月と7日チャーミーキティー


今 新しい担当の人に電話をして、

第一回目の打ち合わせ日時を、

決定して来ましたぁ~(´∇`)|ョ


1月20日(金)19:30~です☆☆


初めてその人とお話するので、

かなりドキドキしながら TELしましたよぉ~(^▽^;)

関西弁まじりの、結構ハキハキしたタイプの

女性でしたぁ~!!


きゃぁ~(*^o^*)

ドキドキ・・・。

担当の人って重要ですよね!?


打ち合わせ内容は、

招待状の内容から、挙式までの準備・

打ち合わせのスケジュール説明まで だそうです。


実は今まで担当していた人に、

「当日も担当して下さいね☆」ってお願いしていたのですが、

それが叶わなかったのです(ToT)


めちゃめちゃドキドキします!!



チャーミーキティー 結婚式まで あと 156日チャーミーキティー