続☆試食会レポ

テーマ:

昨日は、私の食べた”フレンチ”の紹介でしたが

今日は、ノリスケママ&まちゃこママが食べた、

”フレンチジャポネ”の記事を書きたいと思います


『一口のおもてなし』

  一口のおもてなし


『静岡・焼津港で水揚げあされた厳選鮪の和風メランジェ

 赤座海老にキャビアを添えて』

  フレンチジャポネ


『合鴨のブレス肉とアワビの米茄子重ね 百合根のみぞれ仕立て』

  フレンチジャポネ


『平目とフレンチセップ茸入り道明寺の湯葉包み

 レンズ豆入り赤ワインソース』

  フレンチジャポネ


『やすらぎのひととき』

・・・グレープフルーツシャーベット・・・


『和牛フィレ肉のポアレ

 香り豊なモリーユ茸とシャンピニオンのソースを添えて』

  フレンチジャポネ


『デザートビュッフェ』

『小菓子』

『コーヒー』


でした(*^o^*)


(昨日も書きましたが。。)ノリスケママとまちゃこママは、

フレンチジャポネがお気に召したようなので、

フレンチジャポネで決定になると思います☆


やっぱり食べなれたお茄子とか、お箸で食べれるのが

良かったようです。


といっても、2人とも白ワインがたいそうお気に入りで

グビグビ。。

帰りはかなり酔っ払っていましたよ^^;


でもノリスケママと仲良くなったようで、

嬉しかったですo(*^▽^*)o



チャーミーキティー 結婚式まで あと 3ヶ月と6チャーミーキティー

AD

試食会レポ☆

テーマ:

大安の今日、雨の中

招待状発送してきました(*^o^*)

06-02-19_21-09.jpg 何とか間に合ったぁ~><;

そして・・遅くなりましたが、

先週木曜日にノリスケママとまちゃこ&まちゃこままで

試食会に行った時のレポです


ノリスケママとまちゃこママは”フレンチジャポネ”

(”フレンチジャポネ”=フレンチを少し日本風にしてあるような。。)

まちゃこは”フレンチ”を食べました☆

まずは、シャンパンで乾杯☆乾杯シャンパン

まずはは、”フレンチ”紹介します(*^-^*)

『フレンチ風先付け』

フレンチ風先付け

『柔らかく仕上げたオマール海老と鮑

 コンソメジュレにキャビアのトッピング』

     フレンチ

『オホーツク産帆立貝とフランス産モリーユ茸のマリアーッジュ

 クリームとマデラワインの香りのコラボレーション』

     フレンチ

『祝鯛と白身魚のムースリーヌ雲丹風味

 クレビネット包みシャンパンソースを添えて』

     フレンチ

『ひととぎのやすらぎ』

     ・・・写真ナシ グレープフルーツのシャーベットでした・・・


『特選牛フィレ肉と柔らかく煮込んだ牛ホホ肉のアンサンブル

 ボルドーの赤ワインソースと共に』

     フレンチ

『デザートビュッフェ』

『小菓子』

『コーヒー』 でした。


時間は2時間30分ぐらいで、ブーケプルズもやりました。

最後はコーヒーを飲みながら、試食会の模様を写真撮ったものが

出席者の名前と一緒に流れるエンドロールを見ました。


やはりエンドロールはいいですね☆

写真・名前を見つける楽しさと、他にどんな人が来ていたのかが

分かりますし、まちゃこママとノリスケママもいいね☆っと

言っていました(*^o^*)b


明日はフレンチジャポネの記事を書きますね♪

ちなみにフレンチジャポネの方が、ママさん達には好評でした!



チャーミーキティー 結婚式まで あと 3ヶ月と7チャーミーキティー

AD

試食会!?

テーマ:

私信:5日~8日までのコメントのお返事をやっと書きました(><)

遅くなっちゃってごめんなさい><

良かったら読んでください(*^-^*)コメントをくれたみなさま

ありがとうございました☆とっても嬉しかったです!


さて、打ち合わせのお手紙に

「試食会のお知らせ」が入っていました(*^o^*)


が、

1回目は、1/19(木) 2回目は2/16(木)といずれも

平日19:00~2hほどということ。

私の会社の定時は18時・・・


うっ!間に合わない><

早退させてもらうしかない!?そして、

ノリスケは木曜日は忙しいから行けそうにないということ・・・


ってことは、ノリスケママと私と私の母の3人??

どっどーしよ!!


みなさまの所も平日に開催されました??

誰と試食会行きましたか??

ちなみに1人¥10,500ということで請求は最後に・・・と


わぁ~ん(><。)

どおしよぉ~~!!!



チャーミーキティー 結婚式まで あと 164日チャーミーキティー

AD