入籍の実感・・・

テーマ:

入籍されたみなさま☆

みなさんは入籍されてすぐ実感湧きましたか?


私は昨日・一昨日と新居で寝泊りし、

ノリスケと一緒に過ごしましたが、

全然実感湧きません・・・シラー


ノリスケがたまに、キッチンアイテムを選んでいる時

「そこらへんは、妻に任せるよ」

言った時ぐらいでしょうか・・・(苦笑)


昨日の夜は、新居でたこ焼きパーティー

ノリスケと2人でしましたナイフとフォーク

たこ焼き

その後ノリスケが進んで、後片付けをしてくれたので

(ノリスケ久々登場!?)

ノリスケ
とってもビックリ&嬉しかったですニコニコ

その前に、お風呂掃除もしてたんですよ!!


これからも2人で支え合って行きたいです☆



チャーミーキティー 結婚式まで あと 20日チャーミーキティー

AD

ありがとうございます(*^o^*)

テーマ:
06-04-22_13-58.jpg
みなさま☆おめでとうコメント
ありがとうございましたm(_ _)m

一昨日はお父さんと真ん中の妹も
新居へ初めて来ましたo(^O^*=*^O^)o
そしてお父さんとお母さん宛に
手紙を書きました☆
まだまだ子供で感謝の気持ちを
直接言えないので…(><)

もう読んだかなぁ?
AD

入籍しました(*^o^*)

テーマ:
06-05-04_15-51.jpg
今日は私の26歳の Birthdayです(≧∀≦ )v

そして

☆入籍しました!!☆

ノリスケの地元の役場に行き
時間外受付で警備のおじちゃんに
出してきました(*^o^*)


今日は地元の飲み屋さんで
お誕生日と入籍をお祝いしてきます☆

昨日は横浜で研修中でGW帰省中の
Yちゃんが新居に遊びに来てくれました☆

1日早く誕生日を祝ってくれて
バースデーケーキを買ってきてくれました(≧∀≦ )v


とっても幸せです☆☆☆
AD

入籍を目前にして・・・

テーマ:

明日はいよいよ入籍日キラキラ

婚姻届

ノリスケがお仕事なので、終わってから

区役所へ提出しに行こうと思います。


入籍するということは、今の姓ではなくなるということですが、

何だか彼と同じ姓になれて嬉しい!

というよりは、

何だか複雑な変な気分です。


結婚式は5月27日で、

それまでは実家で暮らすのですが、

もう今までの姓ではないんですよね。。。

お母さんお父さんはどんな心境なんだろう。。とふと思ったり・・・


明日区役所に行く前にお母さんお父さん宛に

手紙を書こうかなラブラブ


照れくさくて言えなかった思いを込めて・・・



チャーミーキティー 結婚式まで あと 23日チャーミーキティー

  ブタ入籍まで あと 1日ブタ

婚姻届の記入

テーマ:

昨日の夜、婚姻届を書きましたメモ


でもやっぱり内容に自信がなくて、

ネットで婚姻届 例 と調べてみて書きましたブタ


本籍・住民票のある住所など、

自信がなくてお母さんやお父さんに聞きながら。。

(まだまだ甘えていますね・・・えっ


今日、

ノリスケのお父さんに証人をもらいにいきます。

そして、今週の金曜日に役場に持っていき、

チェックしてもらって

5月5日に提出に行こうと思いますキラキラ


何かもうすぐだぁ~!とドキドキラブラブ

まだまだ”転入届”など、役所に出す届出をしっかり把握していないので

金曜日はちゃんと聞いてこなくちゃ!!



チャーミーキティー 結婚式まで あと 1ヶ月と2チャーミーキティー

    ブタ入籍まで あと10日ブタ


☆入籍の日☆

テーマ:

籍を入れるのは、式当日27日に・・・

と思っていたのですが、

やはり式当日は、なかなか忙しいと思うし、

一緒に住んでいる訳ではないので

どうしようかなぁ~と思っていました。


そんな所にノリスケから、

「まちゃこの誕生日でいいんじゃない?」っと

提案がありました


日柄を見ると、なんと大安!!

やはり気になるので、他の占いでもみると

新しいことを始める(結婚など)のは、吉!と・・・


という訳で入籍は、私の26歳の誕生日でもある

2006年5月5日(金)子供の日

となりました


そしてニッショーの担当営業マンさんから昨日電話があり、

コーポの名前決まりました!というのと、

鍵は2/1以降受け渡し可能です とのこと。

コーポの名前は、何だか外国チックな名前で笑っちゃいましたが、

とっても嬉しかったです



いよいよ

新居の準備も開始となりそうです

(1人暮らしをした事がない2人なので、何もかもが初めてなので

 またアドバイスしてくださいね

チャーミーキティー 結婚式まで あと 4ヶ月と1日チャーミーキティー

まず、

aicoちゃま・いちごちゃま・にょにょちゃま・アヤちゃま

tabbyちゃま・りぃちゃま

昨日のブログにコメントありがとうございましたぁ~(*^o^*)

かなり参考にさせてもらいました☆☆


そして(まだまだ先の話ですが)、ノリスケとも話し

ノリスケの希望もあり、挙式の日に~☆と

なりました(≧▽≦)


が、


ちょっと気になることが。。。

土日は守衛さんに渡すのですよねぇ~!?

もし訂正があったり、必要書類に漏れがあったりしたら

どおなるのでしょうか?


さっ再提出??


臆病者のまちゃこです。

怖い(><。)うぅぅ


これまた教えて頂けたら嬉しいです(*^-^*)


だってだってゲーノー人の人が、

必要書類漏れで手間取って、日にちずれちゃったぁ~

なんてテレビで言ってたもぉ~ん(><)(と言い訳してみる(^o^;)


チャーミーキティー 結婚式まで あと 282 日チャーミーキティー

入籍の日

テーマ:

まだまだ結婚準備低迷中ですが、

楽しい事を考えようっ!ってことで、(うん?何か変(-o-;)


入籍日を考えよぉ~!!

って思っちゃった(≧▽≦)

(前も考えたんだけど、結局分からなくなっちゃったの(><;))

式を挙げる日は、

★☆★☆5月27日☆★☆★

で、

初めは当日、結婚の署名(!?)をする紙を婚姻届にしてぇ~♪

なんて思ってたけど、披露宴終わってから役所に出して

その足で二次会??と思ったら忙しそうで・・・(><)

でも二次会で、「婚姻届出してきましたぁ~!(*^o^*)」
って報告するのも憧れちゃう☆

でもやっぱ無理?


じゃぁいつにするのぉ~?(><)って考えています。

お付き合い記念日は、みなさんご存知(!?)8/12だし・・・(過ぎちゃった(^o^;)

じゃぁゴロ合わせ(!?)で、4月20日とか 5月20日とか?? とかとか・・・

(ノリスケ4月生まれ・まちゃこ5月生まれなので、かけちゃった)

なかなか決まりません。


みなさんは、どおされましたか?


そしてどぉしてその日にしましたか?(お付き合い記念日とか?)


逆に、早く籍入れといた方が○○の時いいよぉ~♪とか、

当日でも出来るよぉ~とか、


教えてくだしゃぁ~~いっ♪


チャーミーキティー 結婚式まで あと 283 日チャーミーキティー

入籍・・・!?

テーマ:

当初の予定(妄想!?)では、式場の誓約書を"婚姻届"に変えてもらって

(そもそも出来るのか!?・・・マリエールはOKって言ってたけど^^;)

披露宴等々が終わってから、役所へ届けて~~~っと

思っていたけど、無理っぽい!?って最近気付いて(いけるのかな!?)

一週間前(5/20)に入籍しよう!という話が出てきた(*^-^*)

みんなはどうするのだろう・・・。

(男にしてはめずらしく!?私の誕生日が近いので)

「誕生日に入れれば いいやぁ~んっ」と言ったら

「それはお前の誕生日じゃん!入籍日とは別ぅ~!」っと

こだわりをぶつけられ、(私のが男っぽい!?)

(いやぁ~それもうれしかったり・・・どっちやねん#^-^#)

イロイロ考えてきた。。。

そういえば、私は海外旅行に行ったことがない!から

パスポートがない!

旧姓の時に作って、そのまま飛んじゃっていいの!?

あぁ~また分からなくなってきた。。。

イロイロ考え出すと止まらないわ。。。ノンストップ machako・・・^^;