お金の管理

テーマ:

結婚生活が始まって、

もうすぐ半年が経ちますえ゛!


タイトル通り、お金の管理のことですが

どうもしっかり出来ていません出費


今は私がパートとして働いたお金を、

食費・私のお小遣いとして

ノリスケが働いたお金を、

引落の家賃・水道・ガス代などに

して・・・と、管理は全く出来ていません泣き3


お母さんに相談したら、

「うちでは封筒にお金を分けてるよ」

言っていました。


みなさまは、どうお金を管理されていますか?


今のままでは、どんぶり勘定

お金を貯める所ではありません出費


家計簿も買ってみましたが、

なかなか毎日つけることが出来ず、

レシートが溜まっていくばかりです・・・354354


何か良い方法はありますか?

しっかり家計簿をつけるのが、大前提ですよね・・・

AD

WDの小物&ヘアー打ち合わせ と、CDの小物&ヘアー打ち合わせ の記事を、

ルンルンッと書いていたので、忘れていましたが・・・えっ

ここでもまた費用が発生したのでしたぁ~ドクロ


まずは、

『お小物セット』という品名で、

ロングベール¥42,000ビックリマークビックリマーク

WD全体

そして、

ティアラはオプションで、¥5,250ビックリマークビックリマーク

ティアラ


そしてそして、

カラードレス用アクセもオプションで¥5,250ビックリマークビックリマーク 

CDアクセ


そしてそして、

WD二次会ワイン使用料 ¥31,500

①ばんめ~~
合計で、¥84,000でしたショック!ショック!ショック!


ちなみに、まだ購入していないブライダルインナーですが、

下着 下着2

衣装を借りたお店では、¥24,150!!


他のところで、探して買わなくちゃ!!



チャーミーキティー 結婚式まで あと 1ヶ月と9チャーミーキティー

       ブタ入籍まで あと17日ブタ

AD

結納金

テーマ:

ノリスケママが、先週末結納金を渡したい

おっしゃってくれました☆


本当は明日"大安"なのでノリスケ宅へ行って、

頂く予定でしたが、

結納袋が間に合わないということで

今週末頂く予定になっています。


ノリスケママもパパも

「何か出来る事があればしてやりたい」と言ってくれます。

そんな親元で育ったノリスケと、そんな所へお嫁にいける

私は幸せだなぁ、つくづく思っています。


今週土曜日は、

■旅行会社へ行ってパンフレット収集

■新居へ行って、軽くお掃除&色々測定(ノリスケママも!?)

■レイアウト考案

■エンゲージリング購入の為、お店めぐり

の予定です。


今日は、(今日も!?)

みなさまに、教えてもらいたいことがあるのです。。

話は変わって、招待状などのリボンのことなんですけど、

マリエ リボンハート

”リボンハート”という名前の通り、リボンがいっぱい


でも、リボンがなかなかうまくいかないのです

なにかコツってあるのでしょうか?

私が不器用なせいもあるんですけど。。



チャーミーキティー 結婚式まで あと 3ヶ月26日チャーミーキティー

AD

そういえば、今までこの話題にふれていなかったですね・・・


私達は、親の援助を一切受けない

(というか、してもらえない)予定でした。


私は3人姉妹の長女で、一番下の妹がまだ

中学生ということもあり

まだまだこれからお金がかかるので、援助はしてやれない。

という理由・・・

ノリスケは2人兄弟の次男ですが、長男が

(前にもふれましたが)

今度の日曜日(23日)に結婚するのですが、

その費用を全額援助するということで、

(ノリスケ宅は自営業で長男が継いでいます。)

出せないと言われました。


が、ここにきて

「結納金ということで、100万出すわね。」

ノリスケママに言われました。

(ちなみに、また後日ふれようと思っていましたが、

 私達は結納はせず、顔合わせで終わろうと思っています。)


でも私の方の家は、出せない!と言われているので、

援助がありません。

ノリスケ宅からそんなにもらって、いいのかなぁ~と

ちょっと思っています・・・


みなさんは、両家から援助を受けるのでしょうか?

自分達の貯金のみでやられるのでしょうか??

それとも、

私たちと同じ一方の家だけから、援助があるのでしょうか??


ちょっとみなさまのトコロはどうなのかなぁ~と

思いました。



チャーミーキティー 結婚式まで あと 219日チャーミーキティー

見積もりと・・・

テーマ:

ニコちゃま が、費用の計算をしていたのを見て、

私もやってみました(*^o^*)


ちなみに、決まっている金額は

ドレス(2着)と、タキシードだけ・・・。

でもプライスリストを見ながら、

一番初めにもらった見積もりを、エクセルに入力し

最低これくらいはかかる!という費用をだしてみました。

えぇっ?????

100万も上がってる・・・


最低これ以上は・・・っていうのをただ見たかっただけなのに、

これ落とし穴ですか?


初めの見積もりには司会料も入っていなかったし、

ドレスも激安価格で計算されていたし、

スナップ写真も3ポーズしか入っていないし、

ヘアメイクのリハーサルもしないことになっている。


さすが式場の雰囲気だけで決めただけのことはありますね(><)

昨日計算して出た金額に驚き、

ちゃんと計算があってるかエクセルを

疑っちゃいましたから・・・(^^;


なんでも前倒しにお金がいりますよね。

新居(これは11/20までに)・ハネムーン・指輪・披露宴代・・・


ロケーション撮影がしたいっ!って思っていたノリスケと私ですが、

やめました。ハイ・・・。


でもバルーンリリースはしたいんですけど・・・。



チャーミーキティー 結婚式まで あと 221日チャーミーキティー


×××

仕事が忙しくなってきました(><)

みなさまのブログへのコメントが出来ないかもしれません…。

ごめんなさい。

×××

お金がない!

テーマ:

***********************☆近 況☆***************************

まず、当て逃げの件から1週間ぐらい過ぎました。

警察に行ったのが良かったのか、

会社名の書いてあるワゴン車や、たまっていた人たちは

いなくなりました。

逆恨み(!?)もちょっと怖かったのですが、いまのところ(汗

大丈夫なようです。


そして、昨日の虫刺され(!?)の件

昨日の夜、キンカンを大量に塗りました。

今日の朝は、だいぶ腫れはひいて

痛みも熱を持っていたのも、だいぶましになりました。


心配してくれたみなさま(*^o^*)ノ ありがとうございました(はぁと)

*******************************************************************


さて本題。

ドラマのタイトルのようですね・・・(^o^;


ほんとにほんとうに、お金がない!!のです・・・(><;)


9月の予定は、

4日・・・ノリスケ仲間との飲み

7日・・・同中の子とお茶(お茶だけの予定)

9日・・・会社の歓送迎会(1時間で退散の予定)

17→18日・・・ノリスケ仲間との飲み

と、毎週のようにあるわけですが・・・。


もう使えるお金は、

1万5000円しかありませんからぁ~~~!!!


私変かなぁ~。

もうちょっと気を使って遊びに誘って欲しいなと

思ってしまう・・・。

今貯金の真っ最中ですけどぉ~。って思ってしまう。


う~~ん(@_@)



チャーミーキティー 結婚式まで あと 267 日チャーミーキティー

お金の事・・・。

テーマ:

あぅあぅ(+_+;

お金の事昨日考えてた。。。

ありがちな失敗かもしれないけど、貯金があっても祝儀を入れて何とかOKっていう

考えはいかんね^_^;

はいっ!考えていました↓

式は前払い・ハネムーン・新居・家電製品・・・。

やばい 泣きそう。。。

大丈夫かな☆大丈夫じゃないかな☆最初に準備しておくのは無理そうだな↓

少しずつ考えていこうっと@_@;

1人でグルグル考えても仕方ないもんね~