うひゃぁ~!

今月もお給料計算で仕事が忙しく、

更新が遅くなっちゃいましたぁ~><


やっとこさ 更新です(*^-^*)


実はお昼の式場に行くのは、今回が初めて!!

まず気になったのは、これまた初めて駅から歩いて式場まで

向かったのですが、徒歩10分!

軽い坂道を歩き、ようやく建物がお目見えしました!(ちょっときつかった・・・)

ようやくお目見え


今日は、模擬挙式のフェアでした☆

すごく印象的だったのは、天井にも窓があり、

光が全面的に入ってきているので

明るい!!

明るい!

ぽかぽか陽気だったので、余計にあったかく感じました(*^o^*)


フラワーシャワーまで体験してきました。


でも・・・正直不信感というか、不満が生まれてしまいました><

こんなこと記事にしていいか正直迷いましたが、

ブログには正直に書き綴りたかったので書きます><

(あくまでも私の心の中です)


教会を出たところが、すごく狭く感じて

私はバルーンリリースがしたくて、できる会場を探したのに
60人で本当に出来る?と心配になりました・・・

でも模擬挙式の時は、40人くらい人がいましたが

キュンキュンでした・・・。きっとプランナーの人に言っても

「十分出来ますよ」って言うんだろうなぁ~って・・・。


しかもスイーツ試食もあったはずでしたが、

模擬挙式が終わって、成約者の人だけ(だと思いますが)

すぐに帰されました・・・。


大丈夫かな?

自分で決めた場所だから、最高の式にしたいのに・・・。


今日のブログ だめだめですね><。

こんなレポになってしまって、ごめんなさい・・・



チャーミーキティー 結婚式まで あと 188日チャーミーキティー

AD

実は、ブライダルフェア未経験の私たち、

自分達がやる星ヶ丘アートグレイスクラブ のHPを見てみたら、

なにやら色々フェアがある・・・。

そこで今担当して頂いている女性にお勧めを聞いてみると、

スペシャルフェア・体験フェア が良いとのこと(≧o≦)


さっそく予約をお願いしました☆


といっても11/20(日)とまだまだ先の話ですが、

行ってきます(^o^)ノ


自分達の所だと、イメージがつかみやすいし、

(反対にそれだけ豪華にやろうとするとお金がかかるけど・・・)
いいかなぁ~♪


楽しみです☆

まだ先の話ですが、報告レポしまぁ~すっ(≧∀≦)






チャーミーキティー 結婚式まで あと 212日チャーミーキティー

AD

はいっ!お待たせしました☆

(楽しみにしてくれた、みなさまありがとうございます(うるうる))


前回(パートⅡ)ではやっとチャペルを見て披露宴会場の専用ゲートを

通りましたねっ(時間かけすぎ・・・)


いよいよ披露宴会場の専用のゲートをくぐり→

にはちょっとしたスペースがありました。

(ここで何かやれるんだろうなぁ~)

ゲートをくぐると・・・

やっぱり夜だからくらぁ~いけど、ディスプレイ用にはテーブル5つぐらい

置いてありました。


そして、披露宴会場へ→

披露宴会場の前のスペース

と思ったら、

会場の前に始まるまでのくつろぎスペースがありました。

ドリンクサービスもあり始まるまでに、

ここで写真を撮ったり出来る広いお部屋(スペース!?)が

ありました。


そして、会場へのとびらが2つありまして・・・

披露宴会場へのとびら

写真では1つですが、右前にもう1つとびらがありました。


あっ!もう1枚写真があった!!

ウェルカムボードはここに置くんだなぁ~って思います。

これが、もう1枚のとびらです。

ウェルカムボードがここかな☆

そしていよいよ会場へ・・・

(ひっぱりスギ!?そんなつもりはないですよ(汗)

ホントいよいよです!!


はいっ!OPEN☆☆

アングル悪すぎだけど・・・

ちょっと大きめに載せちゃった(笑)


ホントにカメラのアングル悪すぎ!!

全体的にはやっぱり白が基調でした。ディスプレイ用に飾ってあった

お花がちょうど私好みのピンクで(ピンク大好き☆(汗))、

イメージしやすかったです。


もう1枚!

高砂ですね☆(もちろんノリスケと座らせてもらいました。)

高砂


もう1枚!!
いよいよ会場

置くに見えるのが、コンサバトリーになっています。


それがこちらっ!

コンサバトリー

デザートビュッフェ(あってますか?ドキドキ・・・)が、

出来そうです。自由に使えそうなので、また考えることが

増えそうですけど・・・(汗々)


そしてここから、外に出られるそうで

夜なので真っ暗で、しかもマンションの明かりがぁ~!!

なんですけど、天気が良かったら自由に出入り出来そうです(*^-^*)

外へも・・・


と、こんな感じでした。(長すぎ!?)


みなさま式場見学(パートⅢ)まで

お付き合いくださって、ありがとうございました☆☆


これからやっとみなさんのように、いろいろ衣装などで

悩むと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


AD

はいっ!お待たせしました。

(待ってない?)


いよいよ式場へ おな~り~(使い方違う(汗)


完成予想図はちなみにこちらっ!


ジャンッ!!

式場(完成予定図)

そして、実際の様子はこちらっ

(夜、見学に行ったので暗いですが^^;)


ジャジャンッ!

式場

かなりアングルが悪いし、携帯で見にくいのですが

壁は全て真っ白なんですよ☆☆

バージンロードは大理石(!?)で、写真撮ると下に写るから前撮りとか

素敵だなぁ~と 想像しながら・・・(*^o^*)


そしてもう1枚は・・・

式場(ノリスケ)
はいっ!初登場ノリスケ(後姿だけど・・・)

何を考えているのでしょうかねぇ・・・


そして場所は変わって、披露宴会場へ~

披露宴会場(パリ)に入るのには、ちっちゃな門(ゲート)があって

かわいらしい門を通って・・・

パリへのゲート


通って・・・(二度目(笑))


っと今日はここまでしかかけません

(ひっぱってる訳じゃないんですけどね・・・)


またパートⅢをご期待ください(^^;)




みなさま 大変お騒がせしましたm(_ _)m

何がかと言いますと・・・

今日は、昨日・おとついのプログ内容とは打って変わっております。。。


昨日PM8:00~式場見学に行きました。

最高でした!ここに決めて良かったぁ~(≧o≦)と心から思いました。


一つずつ、かみしめて書いていこうと思います。


まずは、正面玄関になるおっきなゲート!

ゲート

ステキでした。本当におっきかったぁ~~~!

3mくらい!?(←あてずっぽ。めちゃ勘・・・)あって、ドアを開ける

専門の人がドアを開けてくれるらしい・・・

(実際に体験しました。お姫様気分・・・♪)


次に入ってすぐは、待ち合わせロビー

目に入ってくるのは、キラキラしたシャンデリアの存在感!

口を開けての写真撮影・・・(おいおい)

キラキラ

人との待ち合わせとか、ちょっと早く来すぎた人用のロビーですが、

そこにふっかふかのソファー発見!(下の写真)

ノリスケと一緒にボヨンボヨンしました

(案内をしてくれたかわいらしい女性苦笑い・・・)

ふかふかソファー

そして、親族の控え室などもバッチリ収めましたが省略して・・・


挙式が始まるまでの待合ロビーに到着☆

結構広いスペースでゆったりくつろいで頂けそう♪

待合ロビー

もちろんドリンクサービスも充実!
バー


今日はここまで・・・

まだ式場にもたどり着いていない・・・


でも不安なんてなんのその!(現金なヤツでごめんなさい)

とってもステキでした。

ホント かなりホッとしました(*^-^*)

パリ会場

今日は、いよいよ初☆式場見学!

ありゃりゃ・・・降水確率80%!ハウスウェディングって雨が弱点!ってこともあって

プランナーさんは、雨降りの時のことは話したがらない・・・(だよね)


私だって、晴れいい

今日はせっかくだから、雨降りの場合の会場を見てこよう☆


でも当日は、日中に式をあげるから日中のも見たい!

プランナーさんは、「平日なら・・・☆」って言うけどさぁ~

わたしゃ バリバリのOLだよ!平日休んで行けないでしょ~。

彼もバリバリのトラック運転手だよ!(正確に言うと、ちょっと違うけど・・・)

行けないのかなぁ~。無理なのかなぁ~。

午前中の様子とか、見たいよぉ~。


今日言ってみよぉ~。

しかもデジカメ家の壊れてた・・・携帯で写真撮ってこっと。


何かイロイロ聞きたいことメモって行った方がいいと思うけど、

どおしよう・・・。

気合十分なんだけど、頭がついてこない・・・


きゃぁ~~~~~~~!


☆写真は、押さえてある披露宴会場です☆


いよいよ式場見学!

テーマ:

星ヶ丘

おかしなハナシですが、式場を完成する前に決定!してしまったので、

来週の水曜日仕事が終わってから、やっと見に行ってきます。

何かドキドキする・・・。

写真だけで一目ぼれしちゃった私・・・。ガッカリなんてないよね!?

と、妙に心配性にワタシ・・・(これでもB型↓)


あぁ~何かかなりドキドキしてきた・・・。

もしガッカリだったら どうする?とか気持ちばかりが先走りぃ~(T^T)


誰か叱ってくださぁ~い(意味不明)

実はアートグレイスはまだ完成していない!

完成は来週の土曜日、4月23日である。

だから私たちの担当のプランナーさんも 大忙しだろうなっとこのタイトルにしてみました。

でもまだ完成していないけれど、ずいぶん前から予約・準備して今月式を挙げる人がいるらしい!

すごいなぁ~って思った。まだ見ぬ会場相手にだから、大変さ楽しさ 倍増なんだろうなぁ~

私たちも”内覧会”というものに参加する予定☆

一度は中見ないとねっ!ってやつですな。

かなり楽しみぃ~~~!

あっ今年の10/23彼のお兄ちゃんが マリエール岡崎 (←きれい☆)で式を挙げる。

私も呼ばれちゃった(*^-^*)ちょっと照れくさいな☆身内としての参加だもんね。

おとなしくしなくっちゃ(暴れるつもり!?)!

本予約(!?)

テーマ:

振り向き 昨日 本予約電話をした(*^-^*)

これで決まりっ!

さぁ さっそく10万円振込みに行くわ~!

!!

痛い出費ね・・・。

ウエディングプランナーの友達に、「動くお金の額が高いからマヒしてくるから気をつけて!」って

言われた。確かに見積もり250万ってナニ?って感じ・・・。

私の生活の中で こんな高い買い物したことないわよ~!

いかん。最近お金の事ばっか グチってる・・・

今月はボーナスが入るから、20万貯金できそう☆

あらっ?何か

「趣味は?」

「えぇ。貯金です☆(ニッコリ)」

ってなってるぅ~~~~~~~

10日am10:00~星ヶ丘アートグレイスクラブの式場説明会(in名古屋市栄)に

行ってきた。(朝つらかったぁ~(泣))


ハッキリ言って はっ犯罪・・・。

なにこれ!かわいすぎる!!超タイプ★

見つけた☆これよこれっ!そんな感じで 1h30分ぐらい写真とかで説明してもらって

即仮予約!


でも・・・高い↓

ホント高い・・・(+_+)

信じられないくらい高くなりそう・・・60人だと平均320万くらいみんなかけるらしい。。。

待って待って!予算オーバーだよ・・・

無理だよ・・・。どおしよう。待ってホントに無理!?こんな気に入ったトコないよ・・・。

え~ん あきらめるしかないのぉ~!?って

超検討中・・・


仮予約期限は、4日間(4/14です)・・・。

それまでに貯金の状態とか考えて、オールクリアで1から考え直すか

決めちゃわなきゃ・・・。あせらずゆっくり・・・。

出きればオールクリアは最終手段で・・・。