新居の不具合&修理

テーマ:

最近、地震が多く怖いです。。。しょぼん


そのせいか(!?)、家の3ヶ所に

不具合が出ました。


まずは、壁!

下の画像の右の隅の部分ですが・・・

新居

壁紙がずれちゃっていますガーン

壁紙が・・・


そして、

同じ部屋の窓の鍵が、閉まらなくなりました・・・

(下の画像は、ちゃんと締まっている時です)

鍵


そしてそして、

同じへ部屋のドアが、閉めるとき上に

擦ってしまっていて重たくなりました・・・

ドア

ちょっと右上がりですよねぇ・・・


すぐに、電話をして

管理会社の方に来てもらい、直してもらいました。


は、この通りになりました。

壁の修理

壁については、やはり地震の影響もあるそうで

本当に怖くなりました・・・ショック!



*******************************************************

          今日から、朝走り始めました。

    ノリスケの出勤が早いので、暇な時間が朝はあり

       今日は、AM5:30~6:00までの30分

         家の近所を軽く走ってみました。

          続けれるように、がんばりますパー

********************************************************

AD

新居 初お泊まり

テーマ:

金曜日新居へ行った時、郵便受けの中に

『○○神社掃除

 4月30日(日) 9時~

 雨天順延

 参加よろしくお願いします。』

とメモが入っていましたメモ


なので、土曜日の夜は急遽新居に

お泊まりすることにしましたぐぅぐぅ

とは言っても、布団や枕・シャンプーリンスなど

お泊まりに必要なものは何も揃っていなかったので

急遽全部揃えました。


そしてお隣さんへ、ピンポーン音譜

「明日お掃除行きますか?」と尋ねると「行きますよ」との

ことだったので、場所が分からなかったので、

「一緒に行きましょう」とお誘いして、

お隣さん夫妻と一緒に、

今日は9時から30分間 

近所の神社の草むしりに行ってきました☆


ご近所さんとの交流ニコニコ

私はとっても大切にしていきたいなぁ☆と思いますが、

中にはそうゆうのがあまり得意でない方もいらっしゃると思うので、

うっとおしくない程度にお付き合いしていきたいと思います。



チャーミーキティー 結婚式まで あと 27日チャーミーキティー

  ブタ入籍まで あと 5日ブタ

AD

ドキドキの挨拶回り

テーマ:
06-03-11_14-53.jpg
今日はは 家電の見積もり巡りをしていまーすo(^O^*=*^O^)o

さっき新居のご近所さんに挨拶周りをしました(*^-^*)ゞ
とりあえず5世帯中2世帯の方しか
いらっしゃらなかったですが…
すっごいキンチョーしましたぁ~o(><)o

でもいい方そうでしたぁ~☆☆
隣の方は新婚さんだそうで
しかも苗字が同じ!!びっくりしましたぁ~ε=(〃≧∀≦)ノ~

後3世帯の方には、また改めて
ご挨拶に行こうと思いま~す(o^∇^o)ノ


また今から家電の見積もりをもらいに、
行ってきまーすっo(^O^*=*^O^)o
AD

土曜日、新居の鍵の受け取りが2/1以降OKだったので、

ニッショーさんへ行って鍵を受け取り、

初めて新居へ行ってきました


間取りは、よれていますがこんな感じでした。

間取り図


06-02-04_15-06.jpg

玄関には、結構大きな靴箱がありました


お風呂

お風呂も広く、

カウンターキッチン

台所スペースはちょっと狭く感じちゃいました^^;


カウンターキッチン

カウンターキッチンの裏側です(リビング側)


結構収納スペースがいっぱいあるというのが、

印象的でした


とりあえずメジャーで測りまくりました

4月には、ちゃんと生活できるような環境に

していきたいと計画しています


(ノリスケは早く、TVを買いたくて仕方がないみたいだけど。。)


全体的に、どんな雰囲気にするかソファーの色とかでも、

だいぶ変わってきますよね☆


あーでもないこーでもないと話しながら、

決めていかなくては!ですね



チャーミーキティー 結婚式まで あと 3ヶ月と20日チャーミーキティー

はいっ!新居を…です(*^o^*)

今度は足場が取れていましたo(^O^*=*^O^)o軽く(!?)興奮しちゃいましたよ!!

いよいよという感じです☆


新居に必要な物をリストUPして 徐々に買い揃えていくんですね↑今はお互い実家暮しなので 全て買わなきゃいけなさそうです(*_*)
テレビは今ノリスケ部屋にある物を(自分で買ったそうなので)!?っと思っていますが やっぱりノリスケは薄型のを欲しいそうですヾ(・ε・。)

ちゃんと計画的に買わないと 破産です…(:_;)

今日は、ノリスケお仕事のため

1日の~んびり過ごしていました(^o^)


そして、新居をこっそり(!?)見てきました☆

新居

お~!建ってる!!

そんな感想でした^^;

”1月完成予定”となっていましたが、

間に合う??という感じで・・・


今日も工事していました(^o^)

我が子を見守る感じですね☆


そして成人の日!

妹とパチリ☆です(*^o^*)

成人式の妹と

手に持っている花は、彼氏からもらったそうですよ(*^o^*)

いいですね☆


チャーミーキティー 結婚式まで あと 4ヶ月と18日チャーミーキティー

昨日は、契約書を無事 私とノリスケ家のお父さんにそれぞれ

保証人欄に記入・実印してもらって、

残金約¥50万と一緒に、ニッショーさんへ持って行きました

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


無事領収書をもらい、

後は(もう本当に)、

完成するのを待つだけ(*^o^*)

昨日は 建設予定地へ行ってみました☆

地ならししているぅ~!!

ってまだなんにもなってませんが、感動して帰ってきました。


そして、家に帰って

ペーパーアイテムの注文をすませてしまいました。

ドキドキ!


この週末で¥55万くらいのお金を使ってしまった(><;

あぁ金銭感覚が、正常じゃなくなっていくような・・・。


¥55万って そんな大金私は今までで一度も使ったこと

ありませんからぁ・・・



チャーミーキティー 結婚式まで あと 194日チャーミーキティー

ノリスケ宅に、ニッショーさんから契約書が

届いたんですぅ~ヾ(〃^∇^)ノ


良かった~(*´ο`*)=3


これで、安心して新居決定!となる訳ですね。


実はうちのお父さんは、

転職しているので 勤続年数2年!なので、

あまり関係ないけど、大丈夫かなぁとか

勝手に心配していましたm(*- -*)m(お父さん ごめんね)


まだまだ新居は建っていないので、(来年1月完成です)

完成して入れるようになったら、

徐々に家具も決めていかなきゃいけないのですね(ノ^∇^)ノ


思えばもう11月!

来月からは打ち合わせも始まるわけで・・・


昨日から、しみ対策として

チョコラCCとケシミンクリームを使うことにしたわけで・・・

しみ対策


だんだん忙しくなるのかなぁ~



チャーミーキティー 結婚式まで あと 205日チャーミーキティー

あっきーからノリスケに電話があり、

「空きの物件が出たから、見に来ない?

 手付金の戻し方はあるから、お金は返ってくるし・・・」

と・・・。


正直そうやって言ってくれるのは、

すごく嬉しいのですが、


もうすでに入居申込書をニッショーに出してしまったし、

お金が戻る戻らないではなくて、

入居申込書には代理人として、

私とノリスケのお父さんの名前を書いているので、

信用問題だと思うので、お断りしました。


正直、今の申請を出しているコーポは

まだ建築中で中を見ているわけじゃないし、

その空き物件は2LDKでも一つ一つの部屋が広いと

聞いたり・・・

でもこれは運命だったと思い、あきらめました(><、)


でも私は、ノリスケにそんな素敵な友達がいることに

すごく嬉しく思いました。


まだ審査中でドキドキですが、

審査が通るのをいい子で待っていようと思います!


チャーミーキティー 結婚式まで あと 208日チャーミーキティー