ノリスケ 初出勤

テーマ:

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の記事には、難しい話だと思うのに

たくさんのコメントをもらって、すごく嬉しかったです好

ありがとうございました心


みなさん それぞれちゃんと貯金されてると聞いて

「やっぱり家も今のままじゃいけないなぁ」

思いました汗


子供を授かったら赤ちゃん

旦那さんのお給料でやっていかなければ

いけないというのも、全然頭になかったので↓↓

週末にノリスケとしっかり話し合おうと思いますガッツ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、

昨日からノリスケは新しい会社初出勤でしたcar**

さっそく「AM6:30から動けるように、来て!」

言われたようでケータイ

昨日はAM4:30に起きて、5:00には出発していきました手


人見知りが激しいノリスケなので、

ちょっと心配でしたが、色々話し掛けてもらったようで

昨日は帰ってきてから、

子供のように色々話してくれましたニコ

12月は忙しいらしく、土曜日・祝日は出勤のようですが

がんばってもらいたいですラブラブ

AD

感動した!

テーマ:

ノリスケは20日まで有休消化ですが、

私は会社でお給料の計算があるので休めず泣

私が働いて、ノリスケはお家にいるという

逆転生活になっています笑


昨日は、

「あ~帰ってから洗濯物たたんで・・・」

思いながら帰りましたおうち


するとナント!

洗濯物がたたんであったぁ~~~え゛!

洗濯物

しかも!!

お風呂掃除もしてあったぁ~!!

お風呂ピカピカ

そして、ノリスケが作った夕飯

おいしく頂きましたきゃぁ~

ノリスケ作 夕飯

なんて幸せ者なんだぁ~じゅる・・

感動した夜でした夜


今は家にクリスマスツリーが欲しいなぁ

思っていますクリスマスツリー

クリスマスツリー

これはベルメゾン の ぷーさんの

クリスマスツリーですが、

ファイバーツリー

ファイバーツリーもかわいいなぁ~らぶ2

週末にでも購入してしまいそうです・・・てへ

AD

今日は、ノリスケ

今の会社での最終出勤日かお


来週から20日まで有休消化でお休みをし、

21日から新しい仕事先へ出勤です歩く


ノリスケは、私と付き合ってから

2度会社を変えていて、転職回数は多いです。


やはり結婚した今、

転職というのはとても心配ですほろり



でも妻として応援してあげなくてはな・・・と

思います。


ノリスケ お疲れ様でした蝶々

次の仕事先でも、がんばってねっガッツ

AD

ノリスケが来週から、

退職前の有休消化をするようで、

ノリスケの要望で、

来週月・火曜日と、ディズニーシーとランドへ

行く事になりましたぁ~ミッキーハートミニー


ノリスケのお休みは、土日のみなので

平日にディズニーランドに行くなんて初めてニコ②


ちゃんと回った事がないのは、シーの方なので
1日目はディズニーシー

2日目はディズニーランドへ 行く事にしましたハート


結婚してから、初めての2人での遠出お泊りなので

とっても楽しみです音譜


ところで。。。

みなさんは、

ディズニーランド派?シー派ですか??

ノリスケが泣いた

テーマ:

みなさんは、

彼・旦那様が泣いた所を、見たことありますか?

って、あんまりないのかなぁ・・・


ノリスケは、映画に感動して・・・とかも含めて

私の前で一度も涙を見せた事は、

今までなかったんです。


でも一昨日ついに

ノリスケが泣いたんです~涙

しかも、

ほっぺに一筋の涙がこぼれたんです~!!

(大げさすぎますね・・・(笑))


わぁ~え゛!大変だぁ~!!

どおしたんだぁ~!!!でしたよ。


もちろん感動してだったのですが、

見ていたテレビはテレビ

ドラマ版の”ちびまる子ちゃん ”の第3話

さくら家、大ピンチ 』です。


みなさん 見てましたか?確かに感動しましたほろり

そして、ノリスケの涙にも感動しました涙



そんな新たな一面を結婚してからも発見できて、

とても幸せだなぁと感じましたWハート

(またもや、おおげさでした。。。)

ノリスケと義父・義母

テーマ:

今日はちょっぴり独り言です。

書くことで何か自分の中で、スッキリすればいいなぁと

思い書いています。



ノリスケはよく、

「親は、俺より○○(お兄ちゃん)の方が、かわいいんだ」

と言います。

「そんなことないよ」と言っても、

「昔そう言ってるのを、聞いたんだ」っと・・・


ノリスケ兄は、

お父さんの跡を継いで、自営業として働いています。

(経理をしてるのは、ノリスケママです。)
なので、ノリスケ兄はお小遣い制

必要な時にお金をもらっている状態のようです。


貯蓄がないということで、結婚費用もノリスケ家が支払いました。

そしてノリスケ兄の奥さんは、専業主婦・・・

この前は、義姉の車の車検代まで

ノリスケ家が支払ったとか、支払っていないとか・・・

(ノリスケは支払ってるといいます)


ノリスケ兄夫婦は、たまに実家に帰り

焼肉に連れて行ってもらったり、

一緒にスーパーに行き、食材を買ってもらっているらしいです。


逆に、ノリスケが勇気を出して

(買ってもらうつもりで・・・)

「一緒にスーパー行こう」とノリスケママを誘っても、

断られるそうです。


何だかそんな話を聞いていて、

自分が生んだ子だから、どっちがかわいいとか

ないと思いながら、

不信感というか、かわいそうな気がしてしまいます。


そんな中、日曜日お墓参りに一緒に行く話が出ました。

何だか気が重いです。


ノリスケはそんなことがあるからか、

家族とあまり会話することはありません。


私は特に義父・義母が苦手という意識はなかったのですが、

先週末ノリスケの実家に行ったことで、

そうゆう話をされて、何だかとても気分が沈んでします。。。

誰にこんな話を聞いてもらったらいいのか、

分からず ここに書くことにしました。

お中元!?

テーマ:

ノリスケと結婚したということで、ノリスケの勤務先の社長さんへ

お中元どうしよう!と思い始めました。


会社の人に聞いた所、

「出した方がいいんじゃない?」っと。


ノリスケに相談すると、「任せるよ」と・・・


一体どうしたらいいんだろう。。。

やっぱりお酒を飲まれる方なので、

『ビール』かなぁ・・・


ネットで調べていたら、こんな風にかかれていました☆


お中元は「カ・キ・ク・ケ・コ」の5つのポイントに気をくばって選んでみてはいかがでしょうか。

「カ」:価格
気持ちを表す、伝えることが一番ですから手頃な価格が基本。3,000円~5,000円。
「キ」:季節感
1年に1度の夏のご挨拶に、ふさわしいものを選びたいですね。
「ク」:クール
目に肌に、涼し気なもの。冷たくのどを潤すものなどは喜ばれます。
「ケ」:軽装
エコやLOHASの時代の流れも考え、過剰包装をせず、軽やかに贈る。
「コ」:心
日ごろ、お世話になっている感謝の心を、贈りものを通してお届けすることが肝心。


ちょっとお母さんに聞いてみようかなぁ~

結婚してからも、色々ありますね。

今日はノリスケの32歳の御誕生日ですケーキ


独身最後の誕生日ですが、

男の人はあまり思わないのかな?


結婚準備に入ってから、

お互いの誕生日ケーキもバレンタインドキドキもホワイトデーブーケ1

クリスマスキラキラも、あまり豪華にやれていないので

結婚してからかなぁ・・ラブラブと思っています。


次は5月5日の私の誕生日がありますニコニコ

その日が私たちの入籍日になります。


ということで今日から、

入籍日までのカウントダウン今日から始めちゃいますウサギ




チャーミーキティー 結婚式まで あと 1ヶ月と16チャーミーキティー

       ブタ入籍まで あと24日ブタ

今日、2/6は忘れもしない婚約記念日です。

2/5にプロポーズ をしてくれて、

その次の日に、ノリスケが初めて私の家にきて

お父さん・お母さんに緊張しながら、

「まちゃこさんと結婚させてください」

と言ってくれた、大切な想い出の日です。


2005年3月10日 からブログを書き始め、結婚の準備を始め、

プロポーズされてから、あっという間の1年でした


ブログは、毎日更新することが出来なかったですが、

みなさんがあたたかくアドバイスをくれたり、

励ましてくれたり・・・と、

とっても楽しく書いてこれました。

すごく感謝しています


何だか話がそれてしまいましたが、

今日は婚約記念日だなぁと思い、記事にしてみました



チャーミーキティー 結婚式まで あと 3ヶ月21日チャーミーキティー

********************************************************

 昨日は、独り言の記事にもかかわらず

 たくさんのコメントありがとうございました


 本当にすごく悩んでいて、でも聞いてもらいたくて

 「今更なに言ってるの?」って思われたらどおしよう。。

 とか悩みながら更新したので、

 すごくありがたかったです。


 本当にありがとうございました

*********************************************************


昨日は私の一番下の妹(中3です)が、


「体育でバドミントンをやっているけれど、うまくいかないの

 お姉ちゃん教えて!!」


っと言っていて、

ノリスケは毎週火・木と19時~21時まで体育館を借りて、

会社の先輩とやっていて、そこに混ぜてくれるというので
妹と一緒に教えてもらいに行ってきました。


来ていた人全員とても優しくて、いい人ばかりなので

1時間程基礎を教えてもらって、

パートナーをジャンケンで決めてのダブルス試合!

バドミントン

私は常に妹が出る試合は、出ていたので

これはノリスケ達の試合写真ですが。。

(ちなみにノリスケは手前の右側です


妹も実際に試合をさせてもらったり、

みんなの中に混ぜてもらえたりとかなり良かったようです。


そしてノリスケと3人でその後ご飯を食べたのですが、

仲良くなってくれたようで、

私にとってはそれが何より一番嬉しいことでした



チャーミーキティー 結婚式まで あと 4ヶ月と2日チャーミーキティー