デザフェス終了〜

テーマ:
デザフェス、終了しました。
今回は、もうほんとに落ち込むくらい売れなかった~~。
デフレの波を感じました。←デフレのせいにしてみたり。
昔はもっと強気の値段つけてる人いたよねえ?それでも売れてたよねえ?
前回は1日出展だったけど60個くらいねんどちゃんは売れたのに、今回はもう全然!!!
前の売れ残りのモノを「見切り品」として安くだしたらそればかり売れました。

でも、楽しかった。全然懲りてないし、もっと上手になりたいなー。
来年のデザフェスまで待てず、こっそり「手作り市」なるものに出てしまおうかとしらべていたり。
ふほほほほほ。

粘土の人形なんて役にたたないけど、役に立たないものがあってもいいじゃんねえ。$考え中。
AD

もうすぐだ!

テーマ:
もうすぐデザフェス!
何年か前にミニブースで1日だけ、一人での出展をしました。
すごく楽しくて、また出るぞ~!と思いながらも、申し込もうとしたらもうブース売り切れだったり
作品を作ってなかったり…

そして月日はたち、ようやく2度目の出展となります~。
今度はお友達と2人での出展。ユニット名は「香箱座」
あたしは粘土のお人形、友達のLizさんはあみぐるみ、ポストカード、豆本などなどを出します。

今回もきっと楽しいだろうな。

AD

ひじき3段活用

テーマ:
豆腐ハンバーグ作ってない、と書いたけど、先月、おからハンバーグなら作りました。
そのおからハンバーグに至るまでがすごかった。

ひじきを煮た→
大量すぎて飽きたので、おからをたしてひじきおから→
さらに飽きたので、ひき肉たしておからハンバーグ→
肉が少なくかなりあっさりで物足りなかったので、更にひき肉足してボリュームアップ

とゆー3段活用。
という訳で先月の自炊食費は1万5千円でおつりがくるほどに。(たいてい月2万)
まぁ、外食費は別なんですけど。

しかし、今月はすでにけっこう外食してるし、ルピシアのお茶福袋頼んじゃったから先月ほどじゃないなぁ
節約は楽しいときは楽しいけど、めんどくさいときは無理しまへん。
おいしいもの食べたいしね。楽しく暮らしたいし。


今夜のばんごはん
煮込みハンバーグ
そら豆のキッシュ
野菜スープ
ごはん
AD