昨日は二十日大根とルッコラを
「収穫」
しました♪

間引きでもなく、ちぎれたからでもない、
リアル「収穫」
です爆笑

なので昨日はプチ収穫祭ドキドキ


ルッコラはパスタに~ラブ



二十日大根は春に作って美味しかった
混ぜご飯に~ラブ

最近我が家のブームのキャベツメンチカツと
実家のナス×辛くないトウガラシの煮浸しも✨


収穫は娘にも手伝ってもらいましたドキドキ


小さいし少量だけど
嬉しいものだなぁラブ

二十日大根は大分前から膨らんではいたものの
もっと大きくなるのでは?としばらく放置。
でもあまり変わらないのでとりました。

薄いウレタン箱で育ててるから
まあこんなものかな(笑)


雹にやられた子達も
元気に成長しています!
左から、トマト、ピーマン、ナス


ナスは蕾かな!?


そして枯れゆくミニトマトも、
なんとか実は無事でいてくれてますチュー
色付き二つ目ラブ
一つ目はかなり赤くドキドキ


メロンの花~キラキラ



全体図

ハダニらしきものは相変わらず全滅にはほど遠いですが、なんとか霧吹きでデンプン吹き掛けて、枯れるまではいかない感じです。
でも、まだキュウリの実は見かけません。


そして次なる試煉です笑い泣き


今夜から一週間近く家を空けます!!

しかも台風が向かってきている中、空港へ向かいます!!


どうなる我が家の野菜達!?!

と我が家の旅行笑い泣き



続く………



キラキラ成長記録(メモ)キラキラ
⚫5/21種播
ミニトマト➡5/25発芽(4日)➡7/4開花➡7/11実を確認
⚫6/3種播
キュウリ➡6/8発芽(5日)➡7/1間引き(実家へ)・支柱➡7月最終週開花、なんとなく摘心
メロン➡6/10発芽(7日)➡7/1間引き(実家へ)➡7/31頃開花
シソ➡6/10発芽(7日)➡6/30間引き収穫➡7/12~収穫
バジル➡6/10発芽(7日)➡7/23~収穫
ナス➡6/16発芽(13日)➡7/1間引き(実家へ)➡8/6蕾確認
ピーマン➡6/16発芽(13日)➡7/1間引き(実家へ)
⚫6/10種播
ルッコラ➡6/13発芽(3日)➡7/23~収穫
二十日大根➡6/13発芽(3日)➡6/29間引き➡8/6収穫
⚫6/11種播
モロヘイヤ➡6/16発芽(5日)➡7/1間引き(実家・妹へ)
ネギ➡6/18発芽(7日)
トマト(大)➡6/20発芽(9日)
■7/28ハダニ発見、水掛け開始7/31デンプン
AD