【5月31日・6月1日】
5月31日は100人100旅第8弾の関西初顔合わせで大阪へ

1402882860035.jpg 

時間がないのでお昼は駅弁~



顔合わせは、心斎橋のビルの屋上の素敵空間を貸切で行われました





昼過ぎから新メンバーの顔合わせ会を行い~~




夕方からは関西のOB・OGも加わってBBQ

この日はそのまま心斎橋にお泊り





翌朝、100旅仲間の大阪人さんがホテルまでお迎えに来てくれ
朝食代わりのタコ焼きツアーのはじまり~~(笑)

おススメのお店を連れまわしてくれました

まず1軒目はアメ村にあるこちら。



 


私はネギ×ポン酢のこちらにしました。
さっぱり美味しかったです!

相方氏が食べてたマスタード×醤油がだいぶ美味しかった!!

ソースだけでなく、醤油やポン酢もいけるんですね~




お店の2階には座って食べられるスペースがあります。
この日、めちゃくちゃ暑かったので涼めて快適でした。





大阪は全国行脚という名の出張(笑)でよく来ますが、この辺歩くのは何年振りでしょう?

改めて見ると、インパクトを競っているかのような大きく派手な看板ばかり!!
大将の餃子に釘づけ(笑)





王道のこの場所で写真撮ったのは10年ぶりくらいだろうな・・・(笑)




大きなタコ~~~!!!

ですがここは素通りして・・・




2軒目はこちら



ソースと塩のハーフにしました
塩もなかなかですね~~

友人の大阪人さん的には、ここがイチオシだそうです。





あまりに暑いので喫茶店での休憩も入れつつ。

私はミックスジュースを




ここ吉本だそうで。

大阪人さんの解説があるので、タコ焼きツアーというか大阪観光にもなっていいですね




すでにおなかいっぱいではあるんですが、3軒目はここ



3軒目にしてオーソドックスなタコ焼き

お腹いっぱいだったけど美味しかった

もっと行きたいところだったけど、暑さに負けてここで打ち止め。

束の間でしたが、観光もできて満足です( ̄▽+ ̄*)

面倒見の良い大阪人さん、ありがとうございました~(≧▽≦)



読者登録してねペタしてね