にぎやかにお雛祭りをいたしましたー。



近所の鮨屋にお好み53皿頼み


から揚げと はまぐりのお吸い物、、


こんなもんでいいかな~~~と。



で、買い物に行きながら、、


はまぐりのお吸い物はいいけど、お椀、人数分ないなー


うーん。どっかにしまってはあるはずだけど、、


かわりばんこに飲めばいいよってヨコで。



奮発して から揚げにかける檸檬も買いました。




最近、から揚げに檸檬をかけるかどうか、、話題になってますよね?


ヨコのが、かけるかかけないか、聞かないと離婚の原因になるからねって。



私は、、から揚げには どちらでもいいけど、さんまの塩焼きには絶対にほしいなー


まあ、かけてたのは、若旦那と私だけでしたけどね。



若旦那と彼氏はスキー旅行で トマトが嫌いで意気投合し


仲良くなりましてねー


すごく楽しそうでした。。



にほんブログ村

毎年この時期は 確定申告の時期で、、


年末締めなんですけど、、いろいろ人に頼んでいる関係で


経費の確定がずれこみまして、、


先週、ようやくおみこしがあがりました・・・。


で、国税局のサイトで入力作業、、カチカチ・・・


去年も思ったんですけど、、


減価償却の自動計算、、バグってる気が?


一昨年は、ちゃんと計算あってたんだけどなぁ。




旧定額法だと たとえば 耐用年数10年だと


一定額を10年で均等割りしていくはずが


金額が一定じゃなくて、、なんだこの数字?



で、国税局にテレホンしたんですねー


したら、、おっしゃるとおりですってねー


選んだ項目見てくれたんですが あれ~なんでだろうってねー



いろいろ税改正があったりするので・・・・


僕も税理士ではないので なんとも、、とねー



国税の人じゃなくて システム開発の人かいな。



誰か、いじったんだろうね、、プログラム。


バグってますよー。



ま、今回で終わりなんで期末残高が0にして


差額も5000円なんでね。


それくらいならまあいいかなって、




テレホンの相手も はい これで大丈夫です!って


大丈夫? おいおい、、と思いましたが



相手も困ってましたからねー


私のせいじゃないし・・・


 

何分にも ここがクリアーしないと 先に進めないようになってましてねー。

 

クリアーにはなってないですけどね。




でも、ふと思ったんですけど、、このソフトって みんな使ってないのかな?


去年も同じ状態だったけど、自動計算されてるし


なにより国税局のサイトで、一昨年からのデータ使ってるしと思って


そのままで申請したけど


なんだかなぁ。



AD

風につよい ボール。

テーマ:
昨日は、風が強かったですね~~。ゴルフじゃなくてよかった、

花粉飛びまくり?

目がかゆい&くしゃんくしゃん、+ 筋肉痛(マゴおんぶ)で 軽く死んでいます笑い泣き


今度の日曜日、月例なんですが

お孫ちゃんのお雛祭りをやろう!ってね、初節句なんで

したらねー、チビが 彼氏ともども 都合つけてくるらしくですねー

いやいや、、姪っ子のひな祭りに 全力で参加みたいですニヤニヤ


姪っ子命のチビです。こりゃ月例どころじゃないな滝汗



はてさて、本題。

先週、エリちゃんにボールいただきましたーおねがいおねがい



ウェンズディ友のさとちゃんが

ファイズとかスーパーニューイング使ってるのに

けっこう 止まるという話をしててえー


{58A2C420-E201-44CD-ACC3-A6CB89BE70FD}
このボール使ってみて!って。
まっちゃくらいのスイングスピードなら

スピンに関しては 今つかってるボールと変わらないかもと。


そしてなにより 風に影響がでにくいと、、



で、さっそく この前 使ってみました ら

確かに、飛ぶ!おねがいウインク


止まるかどうかは うーん。

飛ぶ分、行ってしまってたので

番手を下げればいいのか?


にほんブログ村 ↑お帰り前に クリックお願いしますー。

AD

観てきた。

テーマ:
{BA40C004-8F41-4C9C-A80F-04E4A88FB4E0}




{B852C76F-1898-40C7-8C99-4EE2D38C7DEB}
ソードアートオンライン オーディナルスケール見て来ました。

チビが朝、16時半からなら席とれるよーと。

チビは前日、彼氏と見て2回目。

つきあってくれてありがとう。



ラストボスを、倒す時にかかる音楽、

条件反射ね、ウルウル来たわ。 


ユウキ、マザーズロザリオだからね?

そして、茅場と須郷の関係が繋がりますた。

にほんブログ村
おかえりの際はクリック忘れずに



ついこの前、、チビが3期やるよって、言ってて

映画の最後に



SAO will return



これか、、

いやー、すげえ楽しみだわん。
AD

2017/02/18

テーマ:
{0E515C0C-4332-47AE-954C-D5628D2C066B}

花粉飛びまくり?

お目目がかゆいよお。



何がいいとか、何が悪いということなく

なんとなく、44.44.47。


これでしばらくゴルフできないかも?

ま、隙間をぬって、なんとかやりたいねおねがいウインク


にほんブログ村
レーザーしみトリ、パチンって音、昨日はちょっぴりヒリヒリ。

マスクにサングラス、、

ヨコのが青杭立てておいたら?



左のバンカー避けるために修理地に打ち込み

特設会場からアプローチ、パー。

戦略勝ち?

2017/02/16

テーマ:
昨日は、久しぶりのウェンズディの会、

相変わらず、コースに出てないと嘆くサトちゃんに

大いにやられ、、ダボだの、トリだの、、

またしても、100超え。

コースに出てなくても練習は重要か?!

というわけで私も練習に来た。
{23FE02C7-A2D9-4262-A70F-99921D956CAB}

ちょっとグリップ変えてみました。

ごちそうさまというほどアプ練。

はあー、疲れた。
{1742E8A5-5157-4F52-9830-8AB402060B8C}

おととい、お孫ちゃんがつかまり立ちしたと

女史から写メ。

ハイハイよりタッチの方が好きみたいだね〜〜てへぺろうさぎ


にほんブログ村

↑ ポチ推奨

攻めるためには、、

テーマ:
某yokohamaの 覆面とネズミ取りゲームしてるゴルファ・・・

おじさまにブログ紹介していただきました、、


アベさんの never up、never in・・・で アタシを思い浮かべて下さった方

一言、コメントください!


まー、某おじさまには、ちょっといいこと書いていただきましたが、、

43cm オーバーのつもりが グリーンを出て 4パットとか、、

やっとこさ、乗って25歩の のぼりロングパット、、

スカッと打ち過ぎて 3パット あるいは ベリーショートで 3パット、、



最近思うんですけどね、、43cmオーバーでパットを打てるところに

アプローチ、、これが 肝要です!



私もね、、このへんをアベさんに云いたい!

攻めるために 守れ!





池越えグリーン、、花道までまっすぐな 木の横 排水溝の場所近辺、

ここに刻む!

攻めるために 守る!これですよ。。



ここに刻めるようになった昨今、

池ポチャ連発というねー

いやってほど池にぽちゃして

冬場、排水溝あたりは 水がはけきれずに

ぐじゅぐじゅ クラブヘッドがとられていたというー


某おじさまも、、ココを熟読してるのか、、越えない池を攻めるなと、、


でも、、いつも 守ってばかりじゃあ ゴルフはつまらない


ココに打てたから、、グリーンねらってみようかな。

くらいがいいかもしれない。


パーディパットは きちっと強め!

アベさんもバーディとって トランプ氏とハイタッチしたそうな!

会談が攻められたのか 守れたのかは 後になってわかろう・・・


にほんブログ村



↑読み逃げしても ポチは 逃げないで。攻める気持ちでよろしく。

2017/02/10

テーマ:
{D792E7BB-A917-4F08-A18C-7C9DA9F20B2B}
クラブ取り出す気力が、、

こんな日は、練習というより、あったかいラーメンな気が、、


しかし、おじさんたちは、元気に練習してて

寒くないのかね?




にほんブログ村
チビが美容院行くと家に帰ると

待ってたら、眼科も予約してるから、、

母とランチも遊んでる暇もないと言うので

練習に来たが、、

激しく後悔笑い泣き

後ろのおじさんは、チーピンに悩んでる。

はてさて、小さいの振って

風邪ひかないウチにジムのお風呂であったまろうおねがいウインク

うわー、、雪がバッサバッサ降ってきた滝汗

寒いっす。

テーマ:

外は冬の雨 まだやまぬ


この胸を濡らすように・・・


傘がないわけじゃないけれど


帰りたくない・・・




って、出かけてないけど、、


今日は 女子会の練習会でしたー。


はい、、キャンセルでしたよー。




来週末、、SAO公開なんですけどねー、、


チビは じぶんち 近所で見ると・・・


彼氏とだね。まあそうだよね。 一緒に見ようねって言ってたのにナ。




ひとりで見に行くかナ。ま、もともと映画は ひとりで見る派だったし。





にほんブログ村




まだまだ 寒さは続くみたい。


明日の朝は、凍結注意!!



最近、足元 危ないからナ。。


先週ゴルフの時ティグランドから降りるのに、足、ひねったし、、


ま、アドレナリンでラウンドできたけど。



翌日、なんか痛い気がするって 云ったら ヨコで 昨日足ひねってたって。


いろいろ注意しなきゃナ。




2017/02/06

テーマ:
先日、ホームコースに行って来ましたてへぺろうさぎ

46.51.44

後半ダボダボスタートしてしまうと

なかなか立て直せない笑い泣き

短いパットを徹底的にヨコのにみてもらいました。

読みすぎ、過剰反応し過ぎだったかも滝汗

帰りのロッカールームで前に月例でご一緒したコが

来週は毎日練習に行って来ます気合いピスケ


最近、調子が悪いと思っても毎日練習する

体力も時間もモチベーションもなくなっていて滝汗


昨日、ねーさん、県アマ復帰します!!ってLine。

みんな、頑張ってんだな。

私はどんどん置いてかれてく感あんぐりうさぎ


にほんブログ村

松山くん逆転優勝でしたねカナヘイうさぎ


松山くんもバンカーからスーパーショットの後

短いパット外してボギーにガーン


松山くんでも短いの外す事あるんだねー。

ゴルフはなんでもないことも難しいえー