似てません?? | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

似てません??

《文部科学省後援事業》

日本全国の小学生に対し、

犬を先生、犬を教科書として、

《思いやり》と《想像力》を教える動物介在体験授業

『こども笑顔のラインプロジェクト』流れ星

の調査と研究をお願いしている

東京学芸大学附属小金井小学校へお邪魔することが

結構ありますウシシキラキラ

 

その

東京学芸大学附属小金井小学校の最寄駅が電車

中央線の「武蔵小金井駅」なのですが、

5回に1回は

間違えて1つ手前の駅で降りちゃうんですえーんもやもや

 

その原因が

 

{A51FA82C-69F1-43C5-B002-FABFD2D6B268}


降りたい【武蔵小金井】駅の

1つ手前が【東小金井】駅っていうんです注意

こうやって掲示板に書いてあるとさすがにわかりますけどOK

 

本や資料に夢中になってて

耳でアナウンスを聞いただけでは、

「むさしこがねい」

「ひがしこがねい」

3文字目以降は全く同じなんで

あれ?次どっちアセアセ??

ってなるんですガーン

で、

慌てて掲示板を探して、

どっちや!?

って見てみると・・・

 

{F175FE5A-F946-4D72-A211-94704AB7DE33}


まさかの英語表記笑い泣き

タイミングによってはこうなるんですよねダウン

またこうなると、

もう1つ手前の武蔵境も似てくるっていうねゲラゲラグッ

 

皆さんがよく使う交通機関で

こういう似てる駅名が並んでるって

他にもありますか?