2013年01月17日(木) 15時24分11秒

神奈川県寒川町にて33匹の猫さん達が21日に処分。

テーマ:■里親探し
とりあえず、行政による処分は無いようです。新情報が入り次第また新しく記事をアップさせていただきます、ご協力いただいた皆様ありがとうございましたひらめき電球

神奈川県寒川町にて猫の多頭飼育崩壊があり、裁判所の命令により21日(月)までに里親が見つからない子は殺処分が決行されるそうです。

この猫さん達の里親になっていただける方は、
wannyanrescueok@yahoo.co.jp】へメールを出してあげて下さい!

経緯・詳細は⇒レスキューに入ってくれている方のブログ


我々人間という動物のせいでまた犠牲になるかもしれない尊い命。
助ける事ができるのも、また我々人間だけ。
1つでも多くの命を助けてあげたいです。
よろしくお願いします!

$松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ-みんなうちの子。


☆Twitter・Facebook・mixiなどのSNSをお持ちの方、ご協力よろしくお願いします!

※転載していただける方は、情報が変更する可能性がありますので、このブログのURLを貼りつけていただきますようお願いいたします。



とりあえず、行政による処分は無いようです。新情報が入り次第また新しく記事をアップさせていただきます、ご協力いただいた皆様ありがとうございましたひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

34 ■よかったです。

気になって記事を見にきたら処分はないようで少しだけ安心しました。
高齢化社会、マナー悪化などのいろいろな理由で最近増えていますね。
私が知ってるだけでも愛知、岐阜、静岡で猫の多頭崩壊がありました…。ボラさんが動いてくれているようですが犠牲になるのは弱いペットたち…。
どうかみんな幸せになりますように。

33 ■無題

拡散停止になった時は何があったのかと心配していました(>_<。)里親さん、預かっていただいた皆さんに感謝です!!
辛い思いをするペットちゃんがいない世の中になりますように☆

32 ■嬉しい拡散停止

こうやって、処分される動物たちがいなくなる世の中になることを切に願っております。

31 ■本当に良かったです(:_;)

私も保護猫の里親探しをしてますが、なかなかですから(ーー;)
ワクチン済み&去勢もすませて準備万端!!
人懐っこい可愛い子なんですがね(^_^)

一匹でも幸せに為って欲しいです!

30 ■無題

松本くん、まさはるくん、Bsみました。山中湖だったよ。良かった。あのイングリッシュイヌは、なくなたんだね。みたかったなあ。うちもおなじわんこいるから。綺麗なワンコだったね。まさはるくん、吠えたから、良かったよ、また、みます。頑張って下さい.松本くん、まさはるくん

29 ■無題

いつもポチたま見てます!
犬を捨てるひとなんか許せませんよね!
わたしは家がマンションで飼うことが出来ないのですが、テレビやおばあちゃんの家の犬なんかを見ると飼いたくなります(>_<)
何年か前におじいちゃんの家の犬が年をとって亡くなってしまったんですが、今ではすごく後悔しています。おじいちゃんから弱っていると聞いたときは涙が止まらなくて、会いに行く前の日は眠れませんでした
今、思うともっと遊んであげれば良かった。もっと散歩連れて行ってあげれば…と思いました
飼い主さんでもなくて良いので、飼い主になってくれる人がみつかって欲しいです(TωT)

28 ■無題

安心しました。何が起こったのか悪い事ばかり考えていたので、本当によかったです。
嬉しい結果で温かい気持ちにさせて頂きました。
「みんなうちの子」 なのに、いつも何も力になれず申し訳ありません。
皆さん、ありがとうございます。

27 ■ホント良かったです。

里親さん、預かりさんが見つかり安心しました。これから幸せにいっぱい可愛がってもらい暮らしてほしいです。
みんなうちの子ですからねo(^-^)o

26 ■良かったです

依頼人の方のブログを拝見させて頂きました。
猫ちゃん達皆里親様や預かりさんが見つかった様で安心いたしました。助かる命大切な命本当に良かったです。
引き出して下さる依頼人の方々本当に有り難うございました。
みんなうちの子!松本君のブログの力は凄いですね…安心して眠れます有り難うございました。

25 ■決まるといいですね

希望者が多くての停止だそうで安心しました。

みな新しい家族が決まりますように!

24 ■無題

寒川は私の実家です。
猫ちゃんたちが心配です。

23 ■無題

全国の期限のあるわんちゃん、ねこちゃんが救われますように祈ります!

22 ■無題

拡散停止とはどういう事なのでしょうか?事実を知るのが怖く依頼主さんのブログを開く事ができないでいます。
寒川は割と近い所なので余計に気になるし胸が痛みます。
どういう状況で多頭飼育になったのか分かりませんが、こういうことにならない飼い方ができなかったのでしょうか。
こんな結論しか出せない国のシステムに本当に怒りを覚えます!

全ての猫さんの命が救われますように!!守られますように!!!

21 ■許せない

最後まで責任もって飼えないなら、最初から飼わないで欲しい。

今朝の目覚ましテレビの今日のワンコで、前の飼い主が引っ越して、置き去りにされたワンコが出てました。
どうしてそんなことができるのか、理解できません。
殺処分、置き去り、虐待、みんなあってはならないことです。

猫ちゃんたちの無事を祈ります。

20 ■絶対許せない!!

今回のねこちゃん達について、とても他人事には思えません。なぜなら、今から4年ほど前に母が他界した事から話は始まりました。母のお葬式の日、私の実家で飼っている3匹のねこちゃん達について、私の3つ年上の兄が「僕が、ねこの面倒をみる。」と私と私の主人、母の親友1人、親戚の叔母の4人の前で、はっきりと言いました。私と主人は安心しました。理由は私達はペット禁止の団地に住んでいる為にねこちゃん達を引き取るのが不可能だったからです。ところがです…。数日ぐらいして兄から電話があり、「今、住んでいる所を出ていかなければならなくなった。」と言いました。私達は、母の遺品整理も兼ねて実家に行きました。亡くなる2週間前ぐらいに電話で「退院後に来てくれたらいいよ。」と元気そうな声で話していた母。それなのに…。私は、まだ母の死を受け入れられていませんでした。兄がぼそっと「ねこ達を処分しなきゃな…。」と言ったのです。私は遺品整理の事で頭がいっぱいでした。一番に団地で飼えるように話をしましたが駄目でした。他にもねこ達の里親を探しましたが、見つかりませんでした…。兄から、忘れもしません…、7月30日の朝に「ねこ達、保健所にやったから。」と言われました。ショックでした…。私は、怒りました。「なんでそんな事するのよ!」「生活保護を受けていて、自分が生活する事が先だろう!そっちは僕に文句ばっかり言って。」兄はねこ達の里親探しをしていませんでした。私の母は兄と一緒に暮らしていて生活保護を受給していました。それでも、身体の具合が悪くても、ねこ達を可愛がっていました。ちゃんと世話をしていました。ちなみに兄は高校の教師をしていて、いまだに独身の現在48歳です。視覚障害者の私が一生懸命、ねこ達の里親探しをしていたのに情けないです…。私は、ねこ達を助けられなかった…。私が殺してしまった。今も悔やんでいます…。私に、こんな事を言う資格はないけれど、1匹でも多くの命が助かってほしい。祈る事しか出来ません…。本当にごめんなさい…。

19 ■無題

拡散停止ということは、全部の子たちが無事に里親が見つかったのでしょうか?
心配です

18 ■どうなったのですか?

またまた悲しい記事ですね。
しかし、拡散停止っとありますが、殺処分がなくなったって言う事ですか?
何ができると言う訳ではありませんが心配です。理由が知りたいです。

コメントされている皆さん同意見と思います。お願いです教えて下さい。

17 ■無題

早く猫ちゃん達に優しい里親さんが見つかって全員が幸せになりますように!

16 ■無題

松本くんお疲れ様です☆
にゃんこ達はどうなったんでしょうか?!

私はにゃんこのママなのでこういうのを見るとしんどくなります…

人間って勝手な生き物だな…
「殺処分」一番聞きたくない言葉です。

15 ■無題

ネコちゃん達、どうなったんでしょうか?心配です…

こんな悲しい話や悪いニュースを聞く度に、世の中こんなに進歩してるのにどうして人間はこうなんだろう?って思います


1匹でも動物の命が救われますように(><)

14 ■☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

松本くんへ


▼。・ェ・。▼【コンバンワンワン♪】▼。・ェ・。▼

今回の一件
なんとも言い様がありません
短い時間での里親探し...
この僅かな時間の中生死をかけた猫たちが生きていたんですね゚(゚´Д`゚)゚
命を預かる事は容易なことではありません(´ー`*)ウンウン
現代のペット事情の一つの問題提起になって欲しいものです
生きとし生けるもの全てに罪はありません
人間のエゴイズムにすぎないのカモ(-ω- ?)
今までもそして此れからも決してあってはならない出来事を目の当たりにしたようですm( _ _ )m



ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


それと
一日遅れのバースデー
まさはる君の誕生日だったd(^-^)ネ!

誕生日((o(≧∇≦)o))オメデトー!!

まだまだ元気で旅を続けて下さい
ヽ(・ω・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・
松本くん よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ


それでは★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★

13 ■ありがとうございます&ごめんなさい

松本秀樹様、皆様 こんばんは

メッセージのて松本様に情報の拡散をお願いしたユーサネイジアと申します

救出しようと情報発信元様に確認して動いてくださっている方より連絡があり、詳細不明のため拡散の停止と、保健所・裁判所などへの問い合わせを控えてくださいますようにと連絡がありました

現在、情報発信元様がこれから現地入りして状況確認をするのを待っている状況です

松本様はじめ情報拡散にご協力いただきました方々には誠に申し訳ございませんが確実な事がわかるまで拡散および問い合わせのストップをお願い申し上げます

この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした
心よりお詫び申し上げます

12 ■無題

あまりにも身勝手で残酷過ぎて…胸が苦しくなりました。悲しいです…。
大切な命なのに。無責任過ぎるし命の重さを知れって思います。
飼い主は動物にも感情がある事が分からないのでしょうか。猫ちゃん達はきっと今の状況を察していて、悲しみ苦しみ、不安でいっぱいですよね。飼い主に同じ思いを味合わせてやりたい気持ちでいっぱいです。
猫ちゃんの里親になれたらいいのですが、家は捨てられていた犬猫達を飼っているのでこれ以上は家族を迎え入れられない状態です。
何の力にもなれず申し訳ないですが、猫ちゃん達が全員、優しい里親さんに引き取られ幸せに暮らせるよう心から強く祈っています。

11 ■転載しました!

さっきfacebookに転載しました。
拡散され、どうか全員助かりますように。
猫ちゃんたち、どんなに不安な思いでいるでしょう…みんな尊い命ですからなんとしても救わなければ。

10 ■無題

助かって欲しいです!命に変わる物などありません!34510

9 ■無題

寒川・・・近いです。同じ茅ヶ崎でそんなことがあるなんて(T_T)

一匹でも多く里親さんが見つかること祈って願っています(。-人-。)

8 ■初めてコメントします

同じ神奈川県内での出来事ということもあって、このまま何もせずにはいられませんでした。
かといって、私は猫達を救う事が出来ずとても悲しいし胸が痛むばかりです。
猫達みんなが幸せに暮らせることを祈って、
私のブログに転載させて頂きました。

どうか、良い里親さんが見付かります様に!

7 ■無題

人間が嫌いになりそう。フェイスブックで協力させてもらいます。

6 ■ひどい

刹処分、私達人間のせいで!

ひどいと思っても、私には何も出来ない!

こんな事になる前にどうして考えてくれないのだろう!

同じ命、どうか大切にして欲しいです。

5 ■無題

どうして増やせないなら避妊、去勢をしてあげないんでしょうね(T-T)
それで処分とか命なのに(T-T)
うちはわんこが2匹いてどうしても無理なので、猫派の友達達に伝えます(@_@)
法律も動物を物扱いするのはいい加減止めないとダメですね。

4 ■えっ(´・_・`)

まじですか(´;ω;`)?

猫ちゃんの里親になってあげたいけどマンションだからなぁ~(。-_-。)

しかも、神奈川だから受け取りとかもどうすればいいのか分からないし(T ^ T)

3 ■無題

本当に自分勝手な、人間が多くて困ります!(ToT)


犬ちゃんや猫ちゃんに、どれだけ癒され、どれだけ命の大切さ等を、知らせてくれた事か!(ToT)


1日でも早く、里親さんが見つかりますように!(ToT)

2 ■無題

本当に人間は勝手な生き物だと思います。
好きで飼い、嫌になったら手放す。最後まで面倒見れないなら最初から飼うな!と、怒りを覚えます。本当に可愛く尊い命。少しでも多くの飼い主が見つかる事を祈ってます。

1 ■許せない

命を預からせてもらう代わりに癒してもらい、温もりをくれた子たちを簡単に飼えなくったら保健所では人として最低です。どうか一匹でも多くの子が助かりすように…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      PR

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。