2011年11月30日(水) 14時00分35秒

ご報告です。

テーマ:■「ポチたま」
29日の夜中、だいすけの様子が変だったので、救急病院へ駆け込みレントゲンを撮ったところ胃捻転を起こしており、緊急手術をする事になりました。手術は成功したのですが、術後に容体が悪化し、29日・9時10分、だいすけが天使になりました。

先代の父親・まさお君から二代目・旅犬のバトンを受け取ってから早いもので5年半。
偉大な父親「お馬鹿でおもしろいまさお君」のイメージから「キュートで素直なだいすけ君」へ。
「だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね」って言われる事が誇らしかった。
食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。
虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。
久しぶりに2人で遊びな。
くれぐれも虹の橋を壊さないように。

2人の永遠の相棒・松本秀樹
AD
いいね!した人  |  コメント(5550)  |  リブログ(0)

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■「ポチたま」」 の記事

コメント

[コメントをする]

5550 ■ユーチューブを見て・・・・・

はじまして。偶然ユーチューブを見ていて、だいすけ君の追悼番組を見つけ拝見させていただきました。当時もだいすけ君の訃報にショック受けましたが、改めて追悼番組を拝見して涙が止まりませんでした。最新の記事で遺骨に手向けられた梅の花を見てさらに涙しました。偶然とはいえ、松本君のそばでだいすけ君がみまっもていることが知れてよかったです。もちろんまさおパパも・・・・。

5549 ■無題

もう2年が経つのですね。。早いです。私も、だいすけ君に会いたいです。うちにも、もうすぐ4才になるゴールデンがいます。何年一緒に居られるか分からないけれど日々精一杯、楽しんで生きたいと思います。だいすけ君の分まで。。

5548 ■別れの日から2年 ☆☆

だいすけ君が旅立った日から二年の月日が経ちました
未だ 悲しみと悔しさは拭い去れません
だいすけ君には どれだけ癒やされたことでしょう
心から ありがとうを言い続けたい

生まれ変わったら今度は長生きしてね

ご冥福をいつもお祈りしています

だいすけ君 大好きだよ

5547 ■だいすけ君

大切な家族がいなくなる言は考えたくもありませんね

5546 ■まさお、だいすけの血をひく…

まさはるにこの前、やっと逢えました!!

まさおにもだいすけにも逢えなかったから、まさはる君には絶対に逢いたい☆と思っていたよ


だいちゃんのお別れの日には行けたけど、だいちゃん本人には逢えなかった…
テレビで毎週見て『だいちゃんは本当にいい子だぁ!たま~にオチャメ(笑)な事もしちゃうけど』なんて言いながら『逢いたいなぁ』って。


どうかな??
まさおパパ達に逢えて、毎日楽しく駆け回っていますか?

今、まさはる君が頑張っているからだいちゃんもまさはる君の旅を天国から見守ってね!

5545 ■だいすけ君を亡くして

私本人としてはだいすけ君が旅犬になってからは欠かさずテレビをみていましたが、旅先で倒れてなくなってしまうなんて夢にも思っていませんでした。知ったのはパソコンをみて急死したというコメントが記載していたので驚きました。だいすけ君の争議には行けませんでしたが、ただただ淋しいばかりでどうしてと思っています。あんなに可愛いだいすけ君だったのに残念でなりません、1度はだいすけ君と写真撮りたかったなぁと更改しています。まさおおとうさんのいる天国でゆっくり休んで欲しいなぁと思っています。ご冥福を祈っています。

5544 ■だいちゃんが逝って2年になろうとしています

私も二匹の雄猫福助(4)と大和(2)と母と何時も一緒に見ています!まさはる君もだいちゃんに負けない位いい子に育てて下さいね!

5543 ■だいすけくんが好きだった

ちょうど2ヶ月まえの平成25年2月19日午前1時に我が家の愛犬【サチ】は19年間も生きて老衰で亡くなりました。

【サチ】が亡くなった2月19日午前9時から父親の肺がんの手術が始まりました手術は成功しましたが


【サチ】を一番可愛がっていた父親に最後の恩返しとして父親の悪いところを【サチ】が身代わりになり、虹の橋を渡って天国に持って行ってくれたのだろうと感じてます

我が家には【サチ】が残した平成15年7月15日生まれの【太郎】と【次郎】と言う今年で10歳になる2匹の息子がいるので、私は【サチ】を埋葬するとき亡骸と約束しました【太郎】と【次郎】は責任を持って育てて行くから心配しないでねって



だいすけくんがキャラバンで地元岡山県の笠岡諸島の真鍋島に来ている時、会いに行きたかったですが、同じ岡山県でも私の住んでいる所から真鍋島までは100kmも離れて行くのが困難でした何時かは牛窓にきてください



まさはる君が大活躍出来るよう祈っております

5542 ■一周忌 ☆

だいすけ君の冥福を
お祈りします

いつも元気で楽しく
幸せでありますように
黙祷 …

合掌 ☆

5541 ■だいすけ君へ

だいすけ君、
だいすけ君が天使になってもうすぐ丸一年になるね。

松本くんはまさはる君と一緒にがんばってるよ。
わんこやにゃんこ、ペットのため、ほんとにがんばってるよ。
まさおパパと仲良くしてますか?

まさおパパ、だいすけ君のこと、ずっと忘れないからね。
ラブラドールを見たら いつも思い出してるよ。

またいつか会えるのを楽しみにしてるね。

これからも松本くん、まさはる君を見守っていてね(^_^)v

5540 ■だいちゃん、ろくすけへ

ふたりの 月命日ですね。天国で 何してる?いっぱいあそんる?いっぱい 走ってる?ろくすけ 母さんが、いつか そっちに 行った時、ちゃんと見つけてね。ろくすけが、いなくなってから 歳をとって、母さんだと わからなかったら どうしよう?

5539 ■Dice-kくん♡

だいすけくん、だいちゃん(>_< )
会いたい…
だいちゃん、まさおくんパパとあかちゃんお兄ちゃんと3人で毎日なにしているの?
松本くんのこと話しているの?
だいちゃんに会いたい♡
今日は、だいちゃんの月命日ね。
だいちゃん…♡

5538 ■だいちゃん

だいちゃんもうだいちゃんに会えなくなって10ヶ月になっちゃうよ。そっちの生活には慣れたかな?まさおパパと仲良く遊んでるかな?だいちゃん松本君とまさはる君が病気や怪我しないように見守っててあげてね。いつまでも大好きだよ。だいちゃん

5537 ■どうしたら‥

まさお君もだいすけ君もむこうで元気にしていますか?録画した番組を見かえすたびにふたりに会いたくなります。

愛犬との別れがいつかは来るとわかっているつもりだけれど刻々とその時が迫っているのを感じる今日この頃‥。どうしたらこの辛さや悲しみを乗り越えることができるのかな。

5536 ■だいちゃん

会いたいよ!

5535 ■無題

まさおくん、だいちゃん、こっちに帰って来てる?ましゃはるくんがたくさんやきもちやくくらい、松本くんのそばにいてあげてね!!

5534 ■無題

だいすけくん天国にいちゃったですね。まさお君も大好きです。あたらしい相棒のまさはる君と頑張って下さい

5533 ■辛い

だいすけ君が好きすぎて辛い
亡くなってだいぶ経つのにぽちたまみてると思い出して泣けてくる
本当に何回も泣いた
優しい松本君も大好きです

5532 ■だいすけ君ありがとう安らかに ☆

だいちゃん 可愛い 大好き いつも好き 全部好き ずう~っと大好き!

だから だいちゃんは天国でいつも幸せでいてね

いつのひかまた会えますように…

5531 ■だいちゃんへ

だいちゃんのパパ、まさおくんの映画が、公開されたよ!だから、松本くんは、キャンペーンなんかで、すごく 忙しいです。松本くんが、いつも元気で、お仕事できるように、見守っていてね!だいちゃんに 会いたい!

5530 ■犬って素晴らしい

私は犬に触れた事がほとんどありません。
飼える環境になかったこともあり、触る機会がなかったのです。
でも、犬の表情・感情・心理は人間が思っている以上に繊細で優しく、深いという事…充分に知っています。

今回まさお君のお話を映画化され、私はかねてから「ポチたま」で知っていたまさお君・だいすけ君のことを、インターネットで調べました。

途中から涙が止まりませんでした。
可哀相だと思ったからではなく、どれほどに愛おしい存在だったであろう松本さんとまさお君・だいすけ君のお互いの想いを感じてしまったからです。

松本さんとの強い絆、自由奔放だった2匹、誰もの心に忘れずに刻まれています。


ちなみに、昭和記念公園に来ていた松本さんとだいすけ君を見た事があります。
人気過ぎてたくさんの方に囲まれ、近寄れませんでしたが。
その光景を思い出して、私自身の記憶にもしっかりと忘れえねものとして刻まれている事を感じました。


松本さん、いつまでも犬達を愛して下さいね。
被災地にも足を運んで活動しているとのことですが松本さん自身、無理はなさらず、元気でいて下さい。

5529 ■無題

だいすけ君、ありがとう!

まさおパパと仲良くね(^_^)

5528 ■無題

ぽちたま、いつも見てました(*^^*)
だいすけ君、まさお君が大好き!
もちろん松本さんも、いつも明るくて面白くて…
だいすけ君も、まさお君も松本さんが大好きだったはずです。
いつも松本さんを見ているはずですよ。

5527 ■半年命日☆

あの日から、地球がお日様の反対側に行っちゃったよ。 だいちゃんは 今、何処にいるの…
この半年間で色んな事が一杯あったけど、
やっぱり だいちゃんが生きていてほしい。それだけでいい…
悔しいよ。可哀想。
寂しい。悲しいよ。
どうにもならないけど
悪夢だったらいいのに。
最後に何を思って旅立って行ったの
だいちゃんは 多くのものを残してくれました。
ほんとうにありがとう。
いつまでも、みんなの心の中で生き続けています☆

5526 ■無題

我が家は今年フレンチブルドッグのクレアを娘として迎えました。
今日ポチたまのホームページをみていて知りました!
偶然にもだいすけくんが天国に旅立った2011年11月29日は。
うちのクレアの生まれた日です。

これからもポチたまを応援しています!

5525 ■ありがとう。

だいすけ君、ありがとう。
いつもポチたまを見てます。
天国でも、好きな食べ物を、いっぱい食べてね。

5524 ■無題

今日ポチたま見ました!

だいすけくんは松本くん
といれて幸せだったと
思います(*´ω`*)

最高のパートナーだった
と思います!


だいすけくんへ
元気ですか?
おいしい物たくさん
食べてますか?
走り回ってますか?

もう一度だいすけくんの
笑顔が見たいです(;o;)


だいすけくんと一緒に
遊びたかったなあ..

5523 ■だいすけ君

私が飼っていた"クロ"は今年2月に天国に行きました。


ペットの"死"ってなるとまだ涙が止まりません

だいすけ君が天使になったって聞いた途端ボロボロ涙が止まりませんでした

家族とみていた
だいすけ君には
笑いを癒やしを
たくさんもらいました


ありがとう

5522 ■悲しいです

私には、犬がいます。今更ですが、松本さんのこのブログを見たらとても悲しくなりました。私は、小さい時にいつも金曜日が早く来ないかとまっていました。ポチタマが始まってダイスケが出てきた時はすごく嬉しかったです。でも今は、天国にいるのですよね。今だに信じられません。私が犬を飼いたいっとおもったのはだいすけを見て欲しくなったんですよ。だから、もしも今飼っているイヌが死んでしまったらだいすけにあってほしいです。ダイスケが天国でも、みんなを楽しませてくれることを、願っています。 ダイスケ今までありがとう。

5521 ■実は・・・

私には、娘がいました。でも、がんで亡くなりました。最後に残した言葉は、「大輔君に会いたい!」
と、泣きながらぽちたまを見ていました。娘は、
そう言いながら天国へ旅立ちました。多分娘は、天国で喜んでいるでしょう…~よかったね~といっていいのでしょうかね・・・

5520 ■無題

だいすけ君の事を知った時は、すごく悲しかったです。
私は、2011年に私が1歳の時から一緒だったゴールデンレ レトリバーが老衰で逝ってしまいました。
うちの犬もだいすけ君やまさお君に会えてたらうれしいな(^ ^)
これからもポチたまで松本くんや3代目旅犬の応援していきます!
ガンバってください!

5519 ■わすれられません

だいすけ君の松本君を見つめるあの目がわすれられません。
だいちゃんだいちゃん幸せでいてね!

5518 ■お~い、だいちゃ~ん

だいちゃん、まさおパパ、二人で仲良く暮らしてますか? あなたたちに続く三代目旅犬が決まったヨo(^-^)o あなたたちと同じ毛はイエローで、まるまるとしたとってもとってもかわいい子だよ。まるでず~っと前から松本くんを知ってて、「やっと会えた!もう離れないよ(*^_^*)」って言ってるみたいに感じました。きっと、あなたたちの思いがしろくんとなって生まれてきたんだろうね。松本くんもしろくんも生きてるものみんな命に永遠なんてないけど、命ある松本くんやしろくんがどうか病気や怪我をしないで元気に過ごせるよう見守ってあげてね。まさおパパ、あなたの子供達はみんなほんとに凄いよ。立派です。そしてだいすけくん、あなたのきょうだい達はみんなあなたの代わりにほんとにほんとに頑張ってるよ。特にあなたと同じイエローのエルフちゃんは、あなたの姿と重なっていつも涙が出ました。鼻パク出来たんだよ! いつかあなた達に会えるといいなぁ

5517 ■犬の天国

今朝方、うちの娘も召されました。
チワワで15歳。てんかんもちやのに
よく頑張ってくれました。
長い間シアワセにしてもらいました。
ただただ感謝。
犬の天国でまさおくんやだいちゃんに
アウアウ!って挨拶してるかもですね。

5516 ■今年・・・

今年お母さんの知り合いの方が、天国へ行ってしまいました。だからきっとその知り合いの方は大輔君と一緒にいると思います。仲良くしていればいいですね…

5515 ■だいすけくん・・・

私は毎日ぽちたまを見てました。ぽちたまを見ていたとき、大輔君が天使になりました。という言葉が出てきて私は号泣しました。今まであんなにかわいくて、松本君に懐いていた大輔君が
しんでしまったからです。きっと大輔君は天使になっての松本君のことを愛してくれると思います。私は誰も信じなくて野、この私が信じます!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。→(・∀・)

5514 ■いとこの・・・

いとこのシェットランド・シープドックのメスの
ジャッキーという名の犬が子宮がんで死にました。しんだとき、とてもカチカチで「ジャッキー、ジャッキ!」と叫んでも起きてくれませんでした。だから犬は自分が死ぬというよりもとても辛いです。
だから新しく買った柴犬も大切に飼いたいと思います。

5513 ■我が家の愛犬も虹の橋を渡りました。

まさおくんと同い年のラブラドールが3月1日に昇天しました。年齢的にも覚悟していましたが1週間経った今も信じられずに落ち込んでいます。しかし、松本さんが(突然の別れにも関わらず)周りに立派な対応をなさっていたのを見習わなければいけないと考え始めています。お空の向こうで、まさおくんやだいちゃんと楽しく走り回っていますよね。

5512 ■☆だいすけ☆

☆あの日以来、やっとブログ読めるようになりました。撮りためていた番組も少しづつ見始めてます。
天国で逢おうな、だいすけ親子。

5511 ■幸せでいてね☆

だいすけ君の月命日
もう3か月
さっき 『だいすけ君が行く!』が終わってしまった…
可愛いかった。
楽しませてくれて
ありがとう
癒やしてくれて
ありがとう
今日 観たとき
なんか 人間みたいって そんな思いを 初めてしたのは
だいすけ君の優しさが 感情が 伝わってきたから

もっと もっと 生きさせていてやりたかった

だいすけ君
まさお君
いつまでも 心の中で 生きていてね
忘れない

ほんとうに ありがとう

またね☆

5510 ■無題

昨日私の飼い猫も亡くなりました。病気治療中で9歳5ヶ月の♂でした。
突然過ぎて言葉が出てこないのですがダイスケ君のテレビを一緒に観ていたのでダイスケ君にお伝えしたくて書きました。

5509 ■だいすけ大好き

私も今でもだいちゃんが忘れられません。
本当に可愛いくてマジでめちゃくちゃ大好きです。
これからもずっとずっとだいちゃんの大ファンです。
だいちゃん本当に今までありがとう。あなたにいっぱい幸せもらいした。

5508 ■はじめまして

だいすけ君が
亡くなった事を
先々週の放送で
知りました…
福島ビッグパレットに松本君がイベントで登場した時に
だいすけ君は
居ませんでしたが
いつかまた
福島を旅する時は
必ず会いに行こう
と思って楽しみに
していました。

5507 ■まだ だいすけ君が忘れられません

”笑顔のうた”が好きで、カラオケで曲を見つけてから良く歌うのですが、どうしても歌詞の途中にある「僕たちずっとそばで歩いてゆく」あたりからうるうるして喉が詰まってしまい、未だにちゃんと最後まで歌えないままです。。。

5506 ■無題

はじめまして。
高3の女です。

初めてコメント書かせてもらいます。


だいちゃん
ご冥福をお祈りいたします。
6歳で旅立ってしまうなんて早いですよね。

でも松本くんと出会えてだいちゃんも幸せだったと思います。

私の愛犬ゴールデンも今年の1月23日に突然逝ってしまいました。

7歳でした。
早いですよね。

中々立ち直れなかったです。

松本くんもですよね。

気を落とさないよう
がんばってください。

まさおくんの代から
ずっとファンで応援しています。

そして『笑顔の歌』大好きです☆


聴くと元気が出ます。

5505 ■無題

おつでーす笑

5504 ■無題

私、だいすけ君が亡くなった事今知りました…

妊娠中番組を見てとてもとても癒されました。

ありがとう。
ありがとう


本当にありがとう

5503 ■無題

だいすけ君が亡くなってしまったことを知った時は、ただただ涙がとまりませんでした。

だいすけ君には、今まで笑顔をたくさんもらいました。
だいすけ君のことは、ずぅ~っと忘れません。
ホントにありがとうございました。

5502 ■だいちゃんと松本くんへ

ずっとTV見てきました。
だいちゃんのパパである
まさおくんの頃からずっと。

だいちゃんは
本当に愛くるしくて
毎週見る度に
癒されてきました。
子犬や猫ちゃんを始め
みんなに優しく
接してくれて
いましたよね。

私もいつか
だいちゃんに
会いたい!
大好きだっこ
されたい!って
思っていました。

でも会えないまま
だいちゃんは
パパである
まさおくんの元へ
旅立って
行きました。
本当に寂しいし
切ないです。

松本くんの側に
ずっといれた
だいちゃんは
とてもとても
幸せだったと
思います。

元気なだいちゃんを
みることはもう
できないけれど
みんなの心の中に
ずっといてくれてる
って思っています。

幸せをありがとう
だいちゃん。
天国でまさおパパと
元気に暮らすんだよ。

松本くんも
だいちゃんを
大切にしてくれて
ありがとう。

大好きだよ。
だいちゃん。

5501 ■無題

私も今だいすけ君の追悼SPを見てました。
母と共に見ていましたが本当にだいすけ君は私たちに元気をくれました。
本当にありがとう!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。