2011年11月30日(水) 14時00分35秒

ご報告です。

テーマ:■「ポチたま」
29日の夜中、だいすけの様子が変だったので、救急病院へ駆け込みレントゲンを撮ったところ胃捻転を起こしており、緊急手術をする事になりました。手術は成功したのですが、術後に容体が悪化し、29日・9時10分、だいすけが天使になりました。

先代の父親・まさお君から二代目・旅犬のバトンを受け取ってから早いもので5年半。
偉大な父親「お馬鹿でおもしろいまさお君」のイメージから「キュートで素直なだいすけ君」へ。
「だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね」って言われる事が誇らしかった。
食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。
虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。
久しぶりに2人で遊びな。
くれぐれも虹の橋を壊さないように。

2人の永遠の相棒・松本秀樹
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

コメント

[コメントをする]

5458 ■だいすけ君、松本君。

今日の放送で、だいすけ君がなくなった事を知りました。
あまり、ブログでコメントなどしたことがなかったのですが、松本君のお気持ちを考えるといてもたってもいられなく、投稿しました。

東京放送の金曜昼のぽちたまは、私にとって癒しの時間でした。
あまり、おりこうさんでないだいすけ君が愛おしくて、かわいくて、大好きでした。
二人が歩いている、後姿が好きでした。

今日の放送で、おばあちゃんがだいすけ君に逢って涙を流していました。
本当にだいすけ君は皆に愛されていましたね。

だいすけ君、松本君。
たくさんの優しい時間をありがとう。

5459 ■天使になった だいちゃん

だいちゃん,その愛らしい笑顔や仕草…全てが大好きでした。今は毎日涙しか出てきません。松本さんはもっとツラいはずなのだから…と分かっていても,だいちゃんは我が家の(というより,日本中の)アイドルわんちゃんでしたから…。悲しいけれど18日、献花台へ向かわせて頂く予定です。

だいちゃんが天使になってから数日が経過しても未だにショックから立ち直れず、支離滅裂な文章で申し訳ございません。
松本さん…何もお力になれませんが、どうぞお気を落とされませんように…(落ち込みまくっている私が言うのもなんですが)

5460 ■☆★☆

可愛い∞可愛い∞
だいすけ君(*^^*)
今日もVTRを見て☆

現実を受け止めるには
まだまだ辛くて考えると
涙がでてきてしまうけれど

でも番組の中の(*^^*)
可愛い可愛い∞だいすけ君を
見ていると今私ゎ笑っていて☆

録画したものが全て
たからもの☆o(^-^)o

ホントに本当に可愛い♪
素敵な∞だいすけ君☆

だいちゃん沢山の笑顔を
ありがとう(^∀^)ノ☆

松本くん∞有り難う!!!
これからも応援してますp(^-^)q

5461 ■だいすけくん

だいすけくんもまさおくんも、大好き。
うちのパグちゃんは老犬だけど、
ヨタヨタしながらも毎日のんびり暮らしてます。
いつか別れがくるのは分かってるけど、
やっぱ寂しいです。
だいすけくん、天国でもいーっぱい寝て、
まさおくんと楽しくね。
寂しいけど、またね。

5462 ■言葉が、出ません

今ーだいすけ君の死を知ったので、びっくりしました。動物の死は、ツライですね~心の痛みは、時間が解決してくれると思うので今は、ゆっくりして下さいね。

5463 ■やっぱりサヨナラを。

だいすけくんのこと、お悔やみ申し上げます。

アメリカ横断の時に、松本さんと、だいすけくんが寄り添っていた姿が印象的でした。

だいすけくん、ありがとう。

5464 ■だいすけ君へ

君は、あの愛くるしい仕草で沢山の人の「憂い」を食べてくれました。そして私達は君から沢山の笑顔を貰い「心」がいっぱいになりました。私達の憂いで少しお腹を壊したかな?天使になっても私達の心にだいすけ君はずっと居ます。今迄ありがとう。松本君にも笑顔を上げて下さい。

5465 ■合掌…

初月命日の刻…

この世での役目を終えて、天国の人たちに笑顔を与えるために、旅立って行ったのかな…

5466 ■だいすけ君

いつも テレビでだいちゃんの姿を見るのがとても楽しみでした。みんなを笑顔にしてくれてありがとうo(^▽^)o

だいちゃんは 松本君といてとても幸せだったと思います(*^ー^)ノ

松本君これからも頑張って!

5467 ■だいすけくん大好き・・・

このブログを読んで初めてだいすけくんが旅立ったことが分かりました・・・・・
もう、5年も経つんですね・・・・すごく大好きだった、だいすけ君・・
あまりにも驚きました!ブログを読んでて涙が止まりませんでした・・・
だいすけくん、今まで笑顔にさせてくれてありがとう・・・ずっと、だいすけ君はだいすけ君だよ^^
今まで、本当にありがとう!

5468 ■だいすけくん

今、ポチたまを観ながらコメントしてます。息子から、だいすけくんが虹の橋を渡ったと聞きました。鼻パクが上手で食いしん坊で、愛嬌たっぷりのだいすけくん。キミの姿を見る事が出来なくなると思うと、涙が止まりません。いっぱい楽しませてくれてありがとう。大好きだよ。

5469 ■最高だよ!だいすけ君!

今もただ信じられない気持ちでいっぱいです。
松本さんの言う通りだいすけ君もまさお君と楽しく天国で遊んでいると思います!
松本君!まさお君!だおすけ君!が天国から見守っているはずです。だから気を落とさないで頑張って下さい。応援しています!

5470 ■無題

ご冥福をお祈りいたします

だいすけホントにありがとう

5471 ■無題


追悼スペシャル見てました。
松本君を待っていただいちゃんが
走って松本君のところにかけつけたときに
必ず言う松本君の「だいちゃんありがとう」
が何だか本当に感動しました‥。
松本君のこと大好きなのが
テレビ見ててよく伝わってきたよ(o^^o)
だいちゃんにあんなに愛されていた松本君は
幸せだなと思いました‥☆
だいちゃん、本当にありがとう(o^^o)
お父さんといっぱい遊んでね(*^-^*)

5472 ■だいすけ君

大好きです(>ε<)

私も5ヶ月前に愛犬を亡くしました、その前には4年前に11歳の愛犬亡くしました、今でも思い出すといろいろ思い出が蘇り涙します。辛いと思います。私も立ち直れませんでした。ちゃんとご飯食べて下さいね!だいすけ君まさお君松本君といて幸せだったと思います☆

5473 ■無題

追悼スペシャル見ました。
相変わらず食いしん坊で
天然さんでとってもかわいい
だいすけくんを見て
改めてありがとうを
言いたくなりました

私は生まれてからずっと
たくさんのわんこと
一緒に暮らしてきました(^ω^)
今まで飼ってきた
わんこたちがだいすけくんと
重なって,涙がとまりません…
お別れはつらいですね…
でも,心の中で生き続けて
支えてくれていることを
実感しています

まさおくんとだいすけくんが
天国で走り回っている
様子が思い浮かびます♪
やっぱり笑顔が似合いますね★*'
たくさんの笑顔を
もらいました!!!
ありがとうございます

松本くんも身体に
お気をつけて
頑張ってくださいね
ずっと応援しています☆+,
みんな大好きっっ(≧ω≦)
ありがとう∩^ω^∩*゜

5474 ■虹の橋へ

( p_q)だいすけ君大好きでした。マイペースで疲れた私を癒してくれました。 まさお君から引き継いであっという間でしたね。きっと今頃はお腹いっぱいに肉を食べてるんでしょうね。

松本君も1日も早く元気になってくださいね。

5475 ■だいすけくん

たまたまテレビをつけたらだいすけくんが亡くなったことを知りました。凄いショックで涙が止まりませんでした。凄く可愛くて優しいだいちゃん!誰にも好かれ可愛がられていただいちゃん!もう見れなくなると思うと哀しすぎます。松本くんを大好きで松本くんに絶対の信頼をしていただいちゃん 一緒のベッドの上で松本くんの胸上に寝ていただいちゃん どれも心温まる光景でした。松本くんが僕の犬だっただいちゃんは誰にも愛されて幸せだったて話してたけどきっと松本くんが一緒だったから愛されたんだと思います。二人(一匹)の寄り添う姿や旅する姿がほのぼのしてて見てる人達の心を癒やしていたんだと思います。松本くん悲しみが癒えるまで時間かかると思いますが頑張ってくださいね。そしてまた旅始めてくださいね。だいちゃんまさおくんが見守ってくれてますよきっと!そしてまさおくんだいちゃんありがとう!

5476 ■はじめまして

だいすけ君、ありがとう、追悼番組観ました、我が家も、まさお君からポチたまを観てました、松本さん元気を出し下さいね。

5477 ■だいすけ君ありがとう。

だいすけ君のおかげでたくさん笑った。

うちの犬もこの前100歳近くで死んぢゃった。
"クロ"は夜死んでたみたいで、家族みんな最後を見とれなかった。それに、うちは気づかず学校行ってた。めっちゃ自分責めた。
もっと、一緒にいて、遊んであげれたらよかったな…って。

5478 ■胃捻転

うちのラッキー(ダックス)も昨年の夏、胃捻転をおこし手術後も極度の貧血になり獣医師から急性白血病であと半年持てばいい方ですと言われましたが、それでも諦めず他の病院(設備の良い)を探し病院に連れて行った時には、即、酸素室に結局は、白血病ではなく、薬物からくる免疫機能の異常でした、次の日だと死んでたそうです
二度の手術を乗り越え、今は元の元気なラッキーに戻ってくれました
大好きな家族の一員ですもの
テレビの中の皆のアイドルだいすけくんにもう会えなくなるのは、辛く寂しいです
きっと天国でまさおくんと元気に走り回ってるのでしょうね
松本くんも頑張って下さい応援しております
だいすけくんのご冥福をお祈りしております

5479 ■R.I.P.

今日、録画した放送をみました。

だいすけ君、本当にありがとう。

松本君は、まさお君、だいすけ君が広げていった「絆」をこれからも大切に、活躍されることを祈ります。

5480 ■ありがとう

私はポチたまが大好きで、松本君、まさお君、だいすけ君にはほんと癒されて元気もらってました。
だいすけ君の 無邪気で ほんと優しいトコが大好きでした。
今まで 本当にありがとう。
今頃は まさお君とたくさんたくさん遊んで いっぱい食べてるかな。

5481 ■無題

今日の放送みても涙がとまらん

5482 ■無題

ポチたま大好きな番組でした。だいすけ君が亡くなったとネットで知った時はショックでした。自然と涙も出てきて泣いてしまいました。何より松本君の事が心配でした。松本君は大丈夫なのかなぁって思いました。
松本君はだいすけ君を見ている目がとても優しい目ですよね。だいすけ君が松本君を見ている目も優しい目ですよね。
だいすけ君にとって松本君は大切な存在であり家族であり兄弟や友達だったのではないでしょうか?
だいすけ君は松本君の良い所を沢山知っているからこそ二人の掛け合いがとってもいいんですよね♪
お互いが良い所を出してくれているからみていて笑顔になります。
松本君、まさおぱぱやだいすけ君はいつも近くにいて助けてくれてると私はおもいます。

5483 ■お悔やみ申し上げます

テレビみて(追悼SP)投稿してます。


悲しいです。


別れってホントにツライものです。



小田原ロケでは、あんなに元気なのに。


だいすけ君の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

5484 ■無題

だいすけ君ありがとー

5485 ■無題

私もダイスケ君が大好きでした新聞で読んでびっくりしてました。またいつか三代目として旅をしてください。松本君お疲れさまでした。

5486 ■お悔やみ申し上げます

今ポチたま見てびっくりしました。
元気なのに何故?と検索してしまいました。

松本くんは大丈夫ですか?私も愛犬を亡くしていますので辛さがわかります。
松本くんの涙をこらえているお顔を拝見しているだけでこちらまで胸がくるしくなります。
まさおくんとだいすけくんで松本くんのこと見守ってくれるはずです。
松本くん頑張って乗り越えて下さいね

5487 ■ご冥福を申し上げます。

先週の追悼SPを見て、理解するのに時間がかかりました。

まだ、若かったのに…。
もっと、無邪気な姿をみたかったのに...。

一度も会っていないけど、心にポッカリと穴が空いてる気分です。

だいすけ君と松本くんには、テレビを見ていて本当に楽しい時間を頂きました!

ありがとうございました\(^o^)/

5488 ■ありがとうございました

今テレビ見て、凄く泣いてしまいました。本当に松本くんのことが大好きだったんですね。私は実家にいたインコが亡くなったとき、看取れず悲しい思いをしました。私が勉強してるとシャーペンの芯をかんだり落としたり邪魔しにきて、ご飯食べてると食べれないくせに茶碗にのってきたり、私が寝ていると布団の上にきて、じっと私を見ていたそうです。本当愛されてたんだなぁって、だから最後に一緒にいてあげられなかったことが悔しくて。松本くんも悲しい思いをされてると思いますが、最後に看取ってあげれたことは幸せなことだと思いました。松本くんとだいすけくんの旅は本当に楽しかったです。本当にありがとうございました。まさおくんとだいすけくん、次また生まれ変わった時も、まつもとくんと会えたらいいね!
幸せをくれてありがとう。

5489 ■無題

今、久しぶりに「ポチたま」見ました。
今、14歳なんですけど小さい頃から
毎週金曜日になると必ず「ポチたま」見てたんです。
どの番組よりも好きでした。
まさお君の特集が一番楽しみだった(#^.^#)
まさお君が出る度には、「きゃ-きゃ-」言ってた自分を思いだします(笑)
懐かしいなあ...
それから、小学生になるに連れてだんだんと「ポチたま」見る機会がなくなりました。
いつのまにか、頭から離れていました。
でも、今日久しぶりに見たらあの頃の楽しみが戻ってきたような気がします。
まさお君に連れて、だいすけ君も天国に旅立ったんだね(´・ω・`)
天国に旅立ったのは知ってたけど、だいすけ君の事あんま知らなかったからどこか心の隅で、「どうでもいい」と思ってたんです。
ごめんね、だいすけ君。松本くん。
でも、だいすけ君の活躍は良く目にしてたよ(o^^o)♪
チャンネルを変えたら、「あっ!ポチたまやってる\(・o・)/!」
って、だいすけ君を見てました。
「ほんと、だいすけ君ってさすがまさお君の子供だな。」って
思う似てる所がありました。
そして、いつのまにか天国に旅立ってしまった...
だいすけ君、良くここまで頑張ったね。
お疲れ様(#^.^#)
今頃、天国でまさおパパと遊んでるのかな(^^)?
美味しい物、いっぱい食べてるかな?(笑)
天国に行っても、まさお家族は忘れないよ\(^o^)/
いつまでもファンでいるからね♪
松本くんもありがとう(・∪・)
楽しい番組だったよ(*^^)v
これからの活躍にも期待してます☆
だいすけ君家族のご冥福をお祈りします。

5490 ■お悔やみ申し上げます。

先々週の放送で知ってから、ショックで涙が止まりませんでした。ポチたま大好きでずっと見ていて、楽しみだたったので、凄く残念。だいすけくん笑わせてくれてありがとう。一度会いたかったです。
追悼番組になってしまいましたが、放送されるはずだたったものは放送されないのでしょうか?

5491 ■ありがとう!

本当にだいちゃんは、松本君が大好きで旅を楽しんでいましたよね。
楽しかったこと、美味しかった物もいっぱい味わえたと思います。

私も犬を二匹飼ってますが、先住犬は、テレビを見るときがあるのですが、いつもポチタマはずっと一緒に見ていました。 だいちゃんを気にしてました!
憂鬱な時でも、だいちゃんと松本君の旅に癒されて明るくなれてました。本当に悲しく感じました。また旅を続けてください! ありがとう!

5492 ■だいすけへ

だいちゃん…
まだ信じられません

今日の追悼放送でも
相変わらずの鼻パク失敗…
アスファルトにたくさんのよだれ…

なんにも変わってなぃ
だいちゃんの愛らしい姿
松本くんに寄り添って
幸せそぅに眠るだいちゃん…

まさか
天国に行っちゃうなんて…

きっと、優しいだいちゃん…松本くんの心配してるね

でも大丈夫だよ
世界中のだいちゃんの飼い主たちが
松本くんを支えていくからね

5493 ■無題

今日、追悼番組見てまた号泣してました…先週も最後までタオル抱えて泣きました…まだまだショックです(´□`。)°゜。


お父さんの、まさおくんの頃から家族でファンなので毎週欠かさず見てたし、CDや本も持ってるくらい大好きでした…。


だいちゃんは優しくて面白くて可愛くて、ちょっとドジだけどホントにみんなから愛されてたし私も大好きでした。


まさか、こんな早くお別れするなんて…悲しすぎる…でも、だいちゃんは明るい子だから泣いてたら悲しむよね…頑張ろう…まさおくんと天国から見守ってほしいです。
ずっとずっと忘れないよ!だいちゃん大好き!ありがとう!

5494 ■だいすけ君ありがとう

今、追悼番組を観ながらコメント打っています

今までなんか、こちらに書き込み出来ませんでした
でも追悼の番組を観て、やっと書き込みしようと思いました。

あの日、携帯を見ていたら、目にだいすけ君の訃報が飛び込んできました。

直ぐには信じられず、色々と携帯でだいすけ君の事を調べていました

何回見ても胃捻転で手術、後に亡くなると書かれていました

直ぐには信じられず、その日は、仕事も手につかなかった事を、今でも その時の事を思い出します

まだ6才位なのになぜと、思いました

まだまだ生きられるはずだったのにと、この子はそう言う運命なのかなって  こんなにまつもと君や皆さんに愛されているのにって 

そしてこのサイトを見つけコメ数が、数百 数千 
となるにつれ すごいんだなぁ だいすけ君って 

みんなに こんなに 愛されていたんだと、改めて感じました 


幸せな、だいすけ君 

ありがとう

そして お疲れ様でした。 ゆっくり休んでください。

松本君へ


だいすけ君が旅立ってから、今も辛いはずなのに、お仕事、沢山頑張っていらっしゃいますね

あなたの立派な姿を見て、勇気ついたファンの方々も沢山いらっしゃると思います。

自分だったら、とても松本君のようには、いかないと思います 

きっと、
だいすけ君は、松本君に出会えて 幸せだったと、天国で思っていますよ 

その証に追悼特番の最後の所で、あんなにおだやかな、 だいすけ君の表情   松本君のお腹にだいすけ君の顔を乗せている表情

誰が観ても、幸せなんだと、そう思うはずです。

本当に何度見ても、幸せそうなだけにもっともっと長生きしてほしかったですね

お疲れ様でした
必ず、まさおパパ、だいすけ君の思いを胸に
三代目の、旅犬と共に、テレビに出られる事を切に願います。


最後に  だいすけ君  


さようなら。

5495 ■無題

ダイスケくん、楽しい思い出と笑いをありがとう!まさおパパと天国での生活を満喫してね

5496 ■無題

うちのラブラドールも2年前に天国へ行きました。ジャック、だいすけくんと仲良くね。

未だにジャックが居なくなったことに向き合えていない私。


お互い前を向いて、歯くいしばって頑張りましょう。

わたしたちには、彼らがまだ生きたかった分を一生懸命生きる義務があります。

5497 ■無題

追悼番組を見て
だいすけくんは本当に松本くんの事が好きなんだなと改めて思いました
最後に流れた笑顔のうた
明るくて楽しくて愛いっぱいな曲なのに
何だか涙が出てきちゃうんですよね
困った ゙
まさおくんとたくさんはしゃいでねー

5498 ■だいすけ君幸せだったね

追悼の文字に息を呑みました。

 優しい気持ちが画面からあふれてきて、
   棘とげの心を包んで温めてくれました。

    あ り が と う ☆だいすけ君☆ 

松本秀樹さま、あなたが”ワンコさん”だけではなく行く先々で出会う”猫ちゃん”たちにもとっても優しく、だいすけ君もそれを見習って、小さいものを見る目がなんと優しかったこと。
忘れられません。

いつでもどこかで放送してくれるといいなぁ。。。

5499 ■遅くなりましたが・・・

お悔やみ申し上げます。
今でもTVで再放送されると元気なだいすけ君が懐かしく。。。信じられない思いでいっぱいになり、今もこうして書き込みしてても涙が出てきてしまいます。
あれから松本くんの方が心配でしたが、今もこうしてブログ続けてくれてるし、動物たちのために活動してくださってることを知って安心しました。
日本でも早く動物レスキュー隊ができて、法律が改正されて、不幸な動物たちがなくなることを祈ってやみません。
私も同物たちのために自分で何ができるか考えて一つ一つ向上できるように頑張ります。

5500 ■とても残念です。

今、だいすけ君追憶SPを見ています。
いままで見てきた番組のことを思い出しました。
本当に残念です。

5501 ■無題

私も今だいすけ君の追悼SPを見てました。
母と共に見ていましたが本当にだいすけ君は私たちに元気をくれました。
本当にありがとう!

5502 ■だいちゃんと松本くんへ

ずっとTV見てきました。
だいちゃんのパパである
まさおくんの頃からずっと。

だいちゃんは
本当に愛くるしくて
毎週見る度に
癒されてきました。
子犬や猫ちゃんを始め
みんなに優しく
接してくれて
いましたよね。

私もいつか
だいちゃんに
会いたい!
大好きだっこ
されたい!って
思っていました。

でも会えないまま
だいちゃんは
パパである
まさおくんの元へ
旅立って
行きました。
本当に寂しいし
切ないです。

松本くんの側に
ずっといれた
だいちゃんは
とてもとても
幸せだったと
思います。

元気なだいちゃんを
みることはもう
できないけれど
みんなの心の中に
ずっといてくれてる
って思っています。

幸せをありがとう
だいちゃん。
天国でまさおパパと
元気に暮らすんだよ。

松本くんも
だいちゃんを
大切にしてくれて
ありがとう。

大好きだよ。
だいちゃん。

5503 ■無題

だいすけ君が亡くなってしまったことを知った時は、ただただ涙がとまりませんでした。

だいすけ君には、今まで笑顔をたくさんもらいました。
だいすけ君のことは、ずぅ~っと忘れません。
ホントにありがとうございました。

5504 ■無題

私、だいすけ君が亡くなった事今知りました…

妊娠中番組を見てとてもとても癒されました。

ありがとう。
ありがとう


本当にありがとう

5505 ■無題

おつでーす笑

5506 ■無題

はじめまして。
高3の女です。

初めてコメント書かせてもらいます。


だいちゃん
ご冥福をお祈りいたします。
6歳で旅立ってしまうなんて早いですよね。

でも松本くんと出会えてだいちゃんも幸せだったと思います。

私の愛犬ゴールデンも今年の1月23日に突然逝ってしまいました。

7歳でした。
早いですよね。

中々立ち直れなかったです。

松本くんもですよね。

気を落とさないよう
がんばってください。

まさおくんの代から
ずっとファンで応援しています。

そして『笑顔の歌』大好きです☆


聴くと元気が出ます。

5507 ■まだ だいすけ君が忘れられません

”笑顔のうた”が好きで、カラオケで曲を見つけてから良く歌うのですが、どうしても歌詞の途中にある「僕たちずっとそばで歩いてゆく」あたりからうるうるして喉が詰まってしまい、未だにちゃんと最後まで歌えないままです。。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!