2006年12月17日(日) 17時38分19秒

続きです。

テーマ:■「ポチたま」
あきさん、本当に、本当にありがとうございますm(__)m台湾を始めとする海外からも英語や台湾語、そのお国の言葉でたくさんコメントをいただきましてありがとうございます。友達やスタッフさんに訳してもらって読ませてもらいます。また、僕のブログを英語や台湾語に訳していただいている方もいらっしゃるようで、僕とまさおは世界一幸せな犬と飼い主です。ちなみにだいすけは今日もおもしろかったです!パパのお笑い遺伝子はしっかり受け継がれているようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(108)  |  リブログ(0)

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

108 ■まさお君天国に

松本君まさお君が、なくなってから、天国に行って松本君を見守っているよさみしいけど頑張ってつぎは、はだいすけ君がかわりだね。o(^-^)o

107 ■だいすけ君の写真見てたら…

あまりにもまさお君と似ていて…

まさお君をみている様です… 

まさお君~ 何で逝っちゃったんだよ…

信じたくないから

106 ■まさお君に逢いに行って来ました

先週の日曜日、いてもたってもいられず3歳の息子を連れてまさおくんに逢いに行って来ました。坂道を上がりすぐTV東京の正面に着いて道路入ってすぐ、遠くのまさお君の遺影を見た瞬間涙がにじみ直視できませんでした。… 一生懸命涙をこらえ献花台の前まで行き、息子の献花する姿に抑えていた涙がとうとう溢れ、もうどうしょうもなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。 まだ幼い息子は、意味がわかってないようで、ず~っと『わんちゃ~ん』と呼んでいて、それさえも淋しく聞こえてました。 私は息子の事も気にかけながら少し遠くからまさお君の遺影を見つめ、この事実を受け止めようとしてました。
心の中で、『早すぎるぞ!まさお!』と叫びつつ、闘病生活の苦しみから解放されて、もう痛い・苦しいことはないねとまさお君に話しかけてました。本当にまさお君には感謝してます!!

ありがとう☆まさお君☆

携帯の写真にいつまでも保存して何かに行き詰った時、まさお君の写真見て頑張ります!

本当にご苦労様、そしておやすみなさい… 

105 ■ころさんへ

たしかに不謹慎だったかもしれないと思います。配慮に欠けていました。不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

他にも、ころさんと同じ思いをされた方もいらっしゃると思います。重ねて謝罪いたします。すみませんでした。

104 ■あきさんへ

どうかお願いです。
顔文字満載のコメントは慎んで下さい。

文章を読めば、あなたが喜んでいるのは、わかりますから。

103 ■松本さん~まさお君 疲れ様でした

私は台湾人ですけど~あなたの番組もまさお君も大好きです~まさお君はいま天国へいきました
松本さんはこれからも 頑張ってくたさいね~
私の日本語は下手です....御免くたさい!

102 ■はじめてお邪魔させて頂きます

はじめまして、こんばんは。
遅ればせながらまさおくんの訃報を聞き、ようやく松本さんのブログに辿り着くことができました。
ポチタマいつも4歳の娘と楽しく拝見させて頂いているのですが13日の放送をたまたま見逃してしまい まさお君の訃報を知ったのは一昨日でした。今でも信じられません…
私も17年の間 犬と一緒に過ごし 犬の居る生活の楽しさや犬を失う辛さを味わせてもらいました。その子が亡くなってもう9年経ちますがいまだに失う事の辛さを忘れられず新しい犬の飼い主になることができずにいます。娘は犬が大好きで事あるごとに飼いたいとねだりますが 飼っても前の子と比べてしまったりダブってしまうと新しい子も可哀想と思ってしまい…娘にも犬との生活の素晴らしさを与えてやりたいとも思うのですが 葛藤の日々です。そんななか娘が楽しみにしていたのがポチタマのまさお君のコーナーでした。3歳の頃はまさお君と言えずに“まさゃ君”と呼びテレビに食いいるようにかじりついていた娘も最近はちゃんと“まさお君”と発音できるようになり だいすけ君まで“まさお君まさお君”と呼んでいました(笑)
そのまさお君が亡くなったなんて…本当にまだ信じられません。
娘にもまだ言えずにいます。
献花台が設置されたとのこと このブログで知りましたが残念ながら時すでに遅く また関西在住のため行くことが叶いません。
テレビでいつも笑わせてくれ和ませてくれたまさお君にお花のひとつも供えてあげれなくて申し訳ありません。せめてこのブログに心から感謝の気持ちを残させて頂けたらと思います。
まさお君 本当にありがとう。
娘が犬を大好きになったのも毎週テレビの中にまさお君が居たからです。
今まで楽しませてくれてありがとう。
テレビの撮影や旅には私たち視聴者にはわからない苦労もあったと思います。今まで本当にお疲れさまでした。これからは天国でゆっくり楽しんで松本くんや子供たちの成長や奥様のことをしっかり見守ってくださいね。

病気 辛かったでしょう…松本さんやスタッフの皆さんも辛かったと思います。
松本さん きっとお辛いはずなのに頑張っておられる姿は立派です。でもあんまり無理して体調崩したりしないように どうかご自愛なさってくださいね!
長々と失礼いたしました<(__)>

101 ■無題

私もありがとうございます。

ポチたま、この番組やまさおくんを知ってた本当によかった!

まさおくん引退した、すぐ病気になって天国へまで、ただ二ヶ月くらい

なんか、松本さんとの旅は、まさおくんこの一生の任務だと思うよ

That MASAO and Matsumoto san have brought happiness to lots of people is MASAO's mission. ^_^

100 ■又会おうね まさお星

まさお君あなたは本当に沢山の事を私達に与えてくれたね。我が家のイエローラブのラブ六才は会う人達にまさおく~んだって言われて女の子なのにそっくりだねっていつも沢山のお友達をまさお君が与えてくれたね あなたの首を傾げた可愛い仕草や松本君と人力車に乗り松本君に寄り添うまさお君のかわいらしさが頭からはなれないよ沢山の言葉はあなたにはいらないんだよね大好きだよいつまでも そして有り難う~さようならは言わないよ又いつかきっと会えるからね松本君だいすけ君とまさお君の思い出を話ながら旅気をつけて下さいね

99 ■本当に悲しい

松本君のブログを今日知り、13日の日記を今読みました。涙が溢れてきました。
我が家にもトーマスという6歳のラブの♂がいます。トーマスもイエローで、顔も大きく近所の方々からはポチたまのまさおくんに本当に良く似てるとよく言われました。歳も自分が松本君と一つ、トーマスもまさお君と一つ違いで、なんだかテレビを見る度に、まさお君と松本君のことを自分達に重ねてみていたような気がします。
松本君の日記の中の「虹の橋を・・・」というところ、頭の中にまさお君が口角を広げて笑って振り返る姿が浮かんできて、涙が溢れてきました。何で、あんなにいい子が短命で逝ってしまうのか。
今回のまさお君の事で、改めて犬の命の短さを強烈に知りました。自分は日常の生活の疲れなどでトーマスに辛くあたっていることが時折あり、犬からすればいろんな意味で飼い主が全てなんだから、後悔の無いようにちゃんと接しないといけないと改めて思いました。
最後に、まさお君本当に数々の愛らしい表情と行動と感動をありがとう。そして松本君、まさお君に見守られながら、だいすけ君とこれからも旅を頑張って続けて下さい、本当に心から応援しています。
まさお君のことは絶対に忘れません。

98 ■お身体気をつけてください。

松本さん

しっかり 泣きましたか?
旅を続けなくちゃならない。忙しさの中、しなくてはいけないことがある。

最愛の命を失くすと、悲しみのあまり、涙も出ない。
死を受け入れられない。
受け入れなくちゃいけない。

そんな時、頑張っちゃうと、後から深すぎる闇がやってきてしまうもの。
だから、泣いてください。
身体を休めてくださいね。
がんばらないで・・
変な 言い方ですが。

松本さんの心が いちばん心配です。

最愛の人を失くしたとき、どうしようもない場面に
なったとき、いつでもいつでも、金曜の夜になれば、まさおくんが笑顔をくれました。

本当に短いけど、たくさんの笑顔を贈ってくれたまさおくんでした。そして、そんなまさおくんのお顔を優しく、見つめる松本さんに心和まされました。

97 ■無題

今、ポチたまのホームページを見たら
2日間で6700人ものひとが
まさお君にお別れをしに来たと書かれてた。
本当に数多くの人に愛されたワンコだったんでしょうね。

会ったこともない私たちのコメントを
わざわざ印刷して、献花に行けない
私たちの思いを届けに行っていただいた
あきさん、本当に感謝です。

まさお君は本当に幸せですね。

最期に松本君くれぐれも体は大事に
だいすけ君と楽しい旅を続けて下さい。

96 ■どうもありがとう

初めて投稿します。
まさお君のインターネット記事からこのHPを見つけました。もっと早くこのページに辿り着けていたら…と思ってなりません。
最初、まさお君に関しての記事を新聞で見たときは悪い冗談ではないだろうかと思っていました。
ポチたまのHPを見て、やはり本当なのだと感じてはいましたが、実感が沸きませんでした。
15日放送の最後でまさお君の大きな写真と共に峰さん柴田さんそして松本さんの姿を見たとき、本当なのだと思い知らされました。
献花台が設置されるということで、きっと泣くだろうと思っていましたが、まさお君に会いに行きました。まさお君の写真と骨壷を見ると涙が止まりませんでした…
まさお君と初めて会うときがこのようなかたちになるとは夢にも思いませんでした。

ウチでは金魚を二匹飼っていました。偶然にもまさお君と同い年。二匹の内、今年の八月に食いしん坊だった(女の子ですが…)子が遠いところへ行きました。
その悲しみから落ち着きを取り戻そうとしていた矢先のまさお君の訃報。
他人事には思えませんでした。

記帳も出来たのでいろいろ伝えたかったけれど、二行書くのが精一杯でした。涙で目の前が見えず…
まさお君を知ったのは、ポチたまでハムスターの特集をしていたときでした。
名前を聞いたとき、『犬なのに人間みたいな名前だなんて…』と興味をひかれたのを覚えています。
それ以来ポチたまを、というよりまさお君見たさに番組を欠かさず見るようになりました。
病院に入院したときもテレビに映るまさお君の姿に寂しさがまぎれました。
元々犬が好きだったわけではなく、中学生のときに野良犬に噛まれ、それ以来犬は苦手でした。
でもまさお君のおかげで犬について様々な魅力を教えてもらい、犬が大好きになりました。今まで本当にありがとう。

今住んでいるところでは犬は飼えません。ですが、引越し先は成犬の体長が50cmまでなら飼う事ができるので、是非飼ってみたいと改めて思っています。
だいすけ君もまさお君に負けず劣らぬ独特の魅力を持っています。だいすけ君の成長を見守っていければ…と思っています。
長々と失礼しました。

95 ■あきさんに改めて感謝、松本さんもお仕事ご苦労様です

松本さん&皆様、こんにちは^^
まずは昨日もロケのお仕事と更新、お疲れ様です。だいすけくん、本当にこれからどんな成長を遂げていくのか今から楽しみです(笑

松本さんが書いてらっしゃるように、まず皆さんの分のコメントを全てプリントアウトして献花に行って下さったあきさんに多大なる感謝の礼を申し上げますm(_ _)m

そして、日本以外の国々からコメントを書きに下さっている皆様にも、この場をお借りしまして感謝の言葉を述べさせて下さい。言葉を伝えようとしてもうまい言葉が見つからない時があるのは私も同様ですが、何よりも大事なのは熱意と誠意ある言動だと思います。ですから、失敗を恐れずに勇気を持って書き込みチャレンジ(?)していいと思いますヨ^^

松本さん仰っていますが、まさおくんはこれだけたくさんの人に愛されて見守られて、本当に世界一幸せな犬ですね~
でも、世界にはまさおくんと同じくらい愛されて幸せなワンちゃんたちもいると思いますよ、きっと^^;

私は何より、まさおくんが亡くなったことでここのブログに来るようになりましたが、ここで色々な人達の考えを読みながらも自分なりの言葉で熱意が伝われたらいいな、と思って拝見&コメント書きに来ています。

余談ですが、私は動物さんを飼ってはいませんが、小さい時、金魚だけは買ってました^^;

実は、私の高校時代の友達のワンちゃんが、今夏に病気(精神病…?)で亡くなりました。友達の話によると、15年ちょっと(!)くらい長生きしたそうです。私も彼女の家に遊びに行く時にそのワンちゃんに数度会った事がありますが、やはり彼女と彼女の家族がすごく悲しくて、小さな位牌を作ってちゃんと弔ったそうです。長年の親友なので、私も一度行ってそのワンちゃんに線香をあげて手を合わせてきました…。

94 ■まさお君・・・

昨日、ダンナと一緒に献花に行きました。

りりしい姿の遺影には、愛着のある赤いバンダナが掛けてありました。
たくさんのお花やお供え物に囲まれ、小さくなってしまったまさお君の骨壷を見たら、もう涙が止まらなかった・・・。

スタッフの皆さんも必死に涙をこらえて、「ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・」って何度も何度も深々と頭をさげていらっしゃいました。その姿にも涙・涙・・・(T_T)

まさお君。
あなたはたくさんの人たちのココロを虜にしたまま、旅立ってしまったね。

たくさんの癒しと笑い、元気を本当に、本当にありがとう・・・。

まさお君、大好きだよー!最高だー!!

93 ■上品な夫をなつかしがってなつかしがります

松本シュ-の木はこんにちは  私は台湾の台北市からきて,私は自身の耳ですか。 聞こえないです! ! だから松本の兄さんは私より一歳年上して,さ! ! 私は日本で横糸が台湾へあってあなたと上品な夫に会いにきて,上品な夫がとても可愛いと一目私は思います! ! しかしあなたたちは台湾に来ると知る時私はあるたくさんの人が上品な夫を訪ねに行って,だから私は見に行かないと信じる ただ家にテレビを見て上品な夫を思うて,最近ウェブ・サイトを見えて知るのが上品な夫の中で天国はただ私の心はとても悲しいです! ! 以前私はあって小規模の貴賓のいぬの四回を養ったことがあった,全部天国に行く ~~大きく中間にあるとよく元気に生きることができると希望します ~~愉快を皆さんに伝えてあげます ~~皆さんに上品な夫を覚えさせて,いきだ ~~可愛い ~~活発だ ~~~人々の心生きているだ ~~(私は中国語を握りに行って私を日本語のひっくり返るのがはずかしいです! ! 日本語をすることができないです! ! ) ( ^ _ _ _ ^ )松本 ~~大きく中間にあります ~~~がん張ります! !

92 ■みんなの気持ち

あきさん我々 献花行けなかったので
みんなのメッセージを届けてくださったようで
ホントに感謝しておりますm(_ _)m
天国のまさお君にも みんなの優しい気持ちが
伝わっていると思います
松本君も色々と忙しい中ブログの
更新をしてくださってありがとうございます
これからは ますます寒くなってくると
思いますが…風邪などひかれませんように 

91 ■無題

あるコミュニティに「ポチたま」があります。
そこでもまさおくんへの全国の人からのメッセージを印刷してまさおくんの元まで持っ行ってくれた東京の方がいらっしゃいます。
ほんと感謝しております。

まさおくんの写真をみてすごくいい顔をしてるし
幸せやったのやと感じます。
松本さん、だいずけくんがいてよかったですね。
パパ似のだいすけくんに励まされてるのではないでしょうか?
まさおくんがいなくなり本当に悲しいと思いますが
頑張って旅を続けて下さい。
TVでお会いできるのを楽しみに待っております。

90 ■☆初めまして☆

このブログを最近見つけて、初めてコメントを書きます。私は19歳のフリーターです。毎週『ポチたま』を家族で楽しく観ています。うちの家族はみんな犬が大好きです。まさおクンの話を知った時はショックでした…。母は新聞を見ながら泣いてました。まさおクンは可愛いくて、やんちゃで大好きでした。だいすけクンもまさおクンにそっくりですよね。そのまま受け継いだって感じで。

寂しいですが、だいすけクンにはパパの分まで長生きして欲しいな。ツラいと思いますが、まさおクンとの思い出を胸にこれからも松本クン・だいすけクンのコンビで頑張って下さい。ず~っと応援してます!!

89 ■有難う御座います。

献花に行けなかったので凄く寂しい思いをしていたんですが…気持ちだけでもまさお君に伝わった気がして嬉しかったです。
あきさん、本当に有難う御座いました☆m(_)m☆

松本君&だいすけ君ずっと応援してます。
頑張って下さいね。

88 ■行きたい

台湾からMと申します
日本語が上手ではありませんから、
日本語でコメント頑張ります
松本さんも、お忙しいのに更新ありがとうございます。

日本のメール友達がまさおくんの献花に行きました
今日、メールで献花の写真をもらいました
まさおくんの笑顔忘れません

松本さんとだいすけくんを続けて応援しています

87 ■松本さん・あきさん

りゅりゅうです。
土曜の夕方から、風邪を引いてしまいました。けど、きちんと、コメントや、松本さんの今のブログ、前のブログを読ませていただきました。
松本さんのまさお君へのひたむきな愛、大人としてのけじめ、少年のような心。何事にも頑張られている姿。ものすごく感動し、頭があがりません。
これから、天使になった、まさお君、パパの血を受け継いだだいすけ君にたくさんの愛情をそそいでください。

そして、あきさん。本当にありがとうございます。
こんな、つたない私の文章まで、まさお君に届けてくださってありがとうございます。感謝しています。

松本さん、風邪には十分気をつけてください。
だいすけ君との旅には、まさお君が、晴れにしてくださいますよ!

86 ■ありがとう!まさおくん☆


ブログでの松本さんからの『まさおくんが旅立ってしまった』との報告を見て、涙で一杯になりました。まさおくんは、沢山の元気と癒しと笑いをテレビを通して届けてくれました。『ラブラドールと言えば、まさおくん』と言う位の存在感の大きなワンちゃんだったと思います。松本さん&まさおくんの名コンビぶりは、これからもずっと黒ラブを飼っている我が家のお手本です。
まさおくん今まで本当に、ありがとう!そして松本さん、とても辛いと思いますが頑張ってください。これからも応援しています。

85 ■あきさんに感謝です。

まさお君のお別れに、あきさんが皆さんのmsgを印刷して届けてくださったとのこと。行きたくても行けなかった私達にはとても有り難いことでしたね。心よりあきさんにお礼申し上げます。
まさお君も大勢の人たちにお別れをしてもらって、今頃は天国でもやっと落ち着いたかもしれませんね。
松本さん、とても寒くなりました・・・
どーぞ風邪を引かないよーに、だいすけ君と楽しい旅を続けてくださいね~!!また今週も元気な顔を見せてください~!!

84 ■松本君、あきさん、スタッフの皆様ありがとうございました。

松本君、旅先からわざわざコメントありがとうございます。そして、皆さんのブログのコメントをプリントアウトして持っていってくださったあきさん、ありがとうございます。そして、いろいろしてくださったスタッフの皆さんありがとうございました。
献花にいけなかった私や娘(MIX)・息子(日本猫)旦那にかわりお礼を言わせて頂きます。
今後もがんばってくださいね!

83 ■松本さん あきさん  まさお君 へ

松本さん お忙しい中ブログを更新して下さりありがとうございます。献花に行けなかったのですが、皆さんの書き込みで行けたような気持ちになりました。

あきさん 本当に心よりお礼を申し上げます。こんなに優しいお気持ちを持っていらっしゃる あきさん・・・感謝します。ありがとうございました。

まさお君 もう虹の橋を渡ってから一週間もたちましたね。たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん眠ってね。うちの子達とも仲良くしてね。きっと又逢えるよ・・・それまで待っていてね。大好きだよ。

82 ■松本君、だいすけ君☆

ロケお疲れ様~!!今日もまさお君の元に沢山の方が訪れたみたいですね。私も昨日子供達を連れてお花とおやつとお手紙を渡して来ました。それで自分の中で一区切りつけようと思ったのにやっぱりダメです…。まさお君…口にするだけで涙が溢れてきてしまいます(;_;)
まさお君本当にありがとう。色んな所にメッセージを残したけどまだまだ言い足りないくらいまさお君には沢山の想いがあります。
本当にありがとうね☆

81 ■まさお君、本当にありがとう。

まさお君へ
私は、残念ながら、仕事で献花に行けませんでした。
金曜日のポチたまやホームページ、松本さんのブログを見るたびに、涙が出てきます。
ラベンダーに囲まれたまさお君の笑顔、涙しますが、一生忘れません。

しかし、もう泣かないよ。
まさお君も悲しんでいるの、イヤだよね。
天国では、美味しいもの一杯食べて、走り回って、だいすけ君や松本さんを見守っていてね。

松本さんへ
お忙しい中、ファンの方々をお気遣い頂き、ブログの更新をありがとうございます。
今となっては、だいすけ君の楽しい様子が一番の私の希望です。一番悲しいはずの松本さんのお気遣い、悲しみの苦しさから救われます。
本当に、感謝致します。
どうか、松本さん、だいすけ君、健康で元気で旅を続けてくださいね。

あきさんへ
ブログのコメントを献花台へ持っていって下さったようで、本当にありがとうございました。
私は、献花に行けなかったのですが、
あきさんの優しいお心遣いに心が救われました。
本当にありがとうございました。

80 ■まさお君今までありがとう

家族4人で献花へ行かせて頂きました。家族全員まさお君の熱烈なファンでした。小さな骨壷を見たら涙があふれました。まだまだまさお君の姿をテレビで見たかったので本当に残念です。
まさお君、いつまでも忘れません。今までたくさんの笑顔をありがとう。
松本さん、どんなに悲しいことだったことか想像もできないくらいです。落ち着いたら、まさお君との思い出話をブログで時々語って下さい。これからも毎回番組を楽しみにしています。

79 ■頑張ってください。

海外にいるもので日本のニュースにうとく、今初めて知りました。残念で涙が止まりません。まさおくんも松本くんも最後までさぞ頑張られたことと思います。まさおくん、天国でも幸せにね。ありがとう。

78 ■初めまして

17日まさお君にありがとう言いに行きました。あらためて人気の高さ痛感です。まだ実感わきませんが、これからもダイスケ君との旅応援しています!旅先でお会いできる日が来たらラッキーですが。

77 ■まさお君にお別れを言ってきました

松本さん 初めてコメントいたします。もう昨日になってしまいましたが、まさお君に最後のさようならを言いに献花に行って来ました。この様な機会を与えて下さって、きちんとさようならが出来た事を感謝致します。初めてのワンちゃんとの生活でわからないことも多く、悩む事もたくさんあった時にテレビの中からくったくの無い笑顔のまさお君に出会い、そんなに難しく考えないで楽しもうよ!とまさお君にポンと背中を押されたようなそんな気持ちにさせてくれた事を思い出します。同じ年頃で同じ男の子。うちのゴールデンのTottiと一緒に成長を見てきました。そんなTottiは今PCに向かう私のそばでいつもの様にウトウトしています。こんなありふれた事が一番幸せなのだと、改めてまさお君が私に気付かせてくれたんだね。遺影の君は最高の笑顔で、その前の私達は皆泣き顔で。そんなに急いで天国に行っちゃうなんて…。ガムやおやつをお供えをされていた方がいて、私はアッ!って思いました。まさお君ごめんね、大好きな食べ物、忘れちゃった~。お花は食べられないもんね(笑) 松本さんとのこれまでの旅の写真はどれもどれも素敵でした。中でもダイアンちゃんとまさお君の可愛いパピーちゃんを抱っこした松本さんはまるでおじいちゃん!のような幸せ一杯の写真でした。まさお君…本当に有り難う。世界中のワンちゃんが幸せで愛情をたくさん受けられる環境で暮らせるように私達はもっともっと頑張らなければなりません。まさお君、少し力を貸して下さい。天国では病気の辛さや苦しみから解放されるから思いっきり走ったり遊んだりしているかな。Tottiは股関節に少し問題があって、スイミングに通っています。泳ぎは相変わらずヘタクソなんだけど、一生懸命私の方に向かって泳いできてくれます。まさお君、Tottiの事もどうか見守っていてください。たくさんお願い事してごめんね。今度会いに行く時はおやつ持って行きますよ★まさお君、ありがとう。本当にありがとう。

76 ■無題

松本さんとまさおくんは世界一幸せな家族です!!
日本中に笑いと感動をありがとうございます。これからはだいすけと共に笑いと感動を届けて下さい。
まさおくん、6年間本当ににありがとう。そして7年間お疲れ様でした。よく頑張ったね!!ゆっくり休んでね。

75 ■まさお君への気持ちは国境国籍に関係なく・・・

土曜日に愛犬(ゴールデン)を連れて献花に行きました。うちの愛犬がまさお君の前では大人しくしていました。
この2日間天気も気温も過ごしやすく、これはまさお君がみんなへ気遣ってくれたのかなと思いました。
台湾のまさお君ファンと知り合いになり、献花の様子、スタッフの方から頂いたメッセージカードの写真を台湾のまさお君大ファンの人へ見せてあげました。日本に来ることができない台湾の人は「まさお君を思う気持ちに国境はなく、気持ちを共有できるのは嬉しい」と言っていました。

74 ■無題

献花にいけませんでしたが、松本さんはじめ、献花に行かれた皆さんのお話を聞かせていただくことができて温かいものを感じております…。
私もまさお君の遺影の前で手を合わせられたような気持ちになりました。
そしてあきさん、あきさんのお優しいお心遣いに頭が下がるばかりです。本当にありがとうございます。

73 ■無題

不慮の事故でうちの愛犬を亡くしてから、ワンちゃんと触れ合ったり動物番組を見ることがとても辛くてずっと避け続けていました。でも、偶然拝見した松本君とまさお君に笑わされ心が癒されていううちに毎週見るようになりました。家族にも笑顔が戻り、やっと死を受け入れて心から見送ってあげることが出来ました。

まさお君の訃報から涙がまだ止まりませんが、沢山のことを伝えてくれたことに家族みんなで感謝しています。松本君、スタッフの皆さんありがとうございました。
まさお君、天国に飽きたらいつでもうちに遊びに来てね。

72 ■だいすけくん

との旅楽しそうですね(⌒∇⌒)まさおくんも松本君とだいすけくんの旅を見て微笑んでると思います。これからもポチたまで元気な松本君とだいすけくんを見れることを楽しみにしてます!!

71 ■ありがとうございますm(__)m

あきさん、あたしからもお礼させてください。
献花に行けなかったのでほんとに嬉しかったです(:_;) ほんとにありがとうございましたm(__)m

70 ■ありがとう

みなさんのコメントを拝見して、涙があふれてきました。まさお君、たくさんの幸せをありがとう!

69 ■今日、行ってきました。

私も献花に行かせて頂きました。
行くまでは正直、行くってどうなの?と一人だったせいか、ちょっと消極的になっていましたが、想像以上にたくさんの方が続々と来ていて、お花もメッセージもいっぱいあり、ホッとしました。
家族で来ていた幼い子供もグシャグシャにしゃくりあげる程に泣いていて、私もまわりの方々も鼻をすする音が絶え間なく聞こえていました。
ほんと、こんなに愛されていたまさお君はとても幸せなワンコですね。
そして、人と人とが稀薄になりつつある時代に、ここに来ようと思った人々がこんなにもたくさんいたことに
「日本もまだまだ捨てたもんじゃないな...」
と思い、温かな気持ちになれました。
松本君とまさお君の旅は、私にとって
仕事が多忙で心身ともに疲れていた時の
清涼剤&強壮剤でした。
たくさん助けられました。ありがとうございました。
これからも松本君と、まさお君の忘れ形見のだいすけ君の旅を応援してます!
頑張って下さい。

68 ■献花いってきました。

松本さん、だいすけ君ロケお疲れ様です。
今日献花に行ってありがとうとさよならを言ってきました。笑顔のまさお君の遺影と横にあったバンダナを見るといろんなことを思い出して涙がでてしまいました。天使になったと知ったときすごくショックでした。今でもどこかで元気に走り回っている気がしてなりません。
私も1年前まで福岡の実家でラブラドールを飼っていました。今は東京に住んでいて離れ離れですが、まさお君と半年違いでいつも比べて過ごしてきた分、余計に信じられない気持ちでいっぱいです。やんちゃで甘えん坊でくいしんぼうで…ラブラドールって本当にかわいいこです。だいすけ君もまさおお父さんの遺伝子を受け継いで、これからますます私達を楽しませてくれるんだろうなぁと期待しています。これから寒くなりますが、風邪には気をつけて旅頑張って下さい!
まさお君今まで楽しませてくれてありがとう。心温まったよ。これからは天国で楽しく過ごしてね。

67 ■無題

私は今年の夏に軽井沢の塩沢湖でまさお君と松本さんにお会いしました。
あの時はまさかこんなことになるなんて思ってもみなかったので本当に驚き、すごく悲しんでいます。
まさお君が天国でもおいしいものいっぱい食べて幸せに過ごせるように祈っています。
まさお君、6年間本当にお疲れさまでした。

66 ■献花には行けませんでしたが・・・

あきさんが松本さんのブログのコメントを
全部プリントアウトしてまさおくんの献花の時に
供えてくださった事をついさっき帰ってきて知りました。
あきさん、心の優しい方なんですね・・・
一度もお会いしたことはないのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は福岡に住んでいるので、行きたくても行けなくて・・・。
献花に行かれた方々のコメントを読んでいるだけで、その情景が目に浮かびます。

まさおくん、本当におつかれさま!
いつまでも私の中であなたは生き続けますからね☆
お空の上から、松本さんとだいすけ君の旅の道中の安全を祈っていてね!

65 ■献花に行けなかった人も…

虹の橋の向こうに、いっぱいの『ありがとう』と『大好き』は届きますよね!

64 ■無題

まさおくん
長い旅に出ちゃったのね。
今度はいつ逢えるかな?
まさおくん、松本くんが言ったみたいにいきなり虹の橋壊してないかな?
ホントはお利口さんだから、そんなことしないよね(笑)
みんなまさおくんの事が大好きだったんだよ。
もちろん今も。
たまには夢の中でもいいから逢いに来てね。
じゃあ、バイバイ。

63 ■天国で幸せに。。。

まさおくん! これからは息子だいすけ君をたくさん応援していくから、天国で安心して暮らしてね。

62 ■今日、まさお君に会いに行ってきました。

本当に本当にお骨になってしまったのですね。
一杯一杯にまさお君を愛している人がいましたよ。
松本君との思い出の写真などもあり、デジカメに収めてきましたが、帰りの電車の中で見ながら泣いてしまいました。
海をバックに2人で歩いている姿は、もうなんとも言えません。
本当に有難う!
大好き!
天国から、松本君とまさお君の子供達を見守ってあげてね。
そして、だいすけ君がちょっと身体を無茶にしているようだったら、天国からすぐに私達人間に教えてね。

61 ■本日献花に行ってきました

本日献花に行ってきました。まさおくんの遺影とバンダナを見ていると、いろいろとまさおくんのことを思い出してきて、涙があふれてきました。当たり前のとこしか書けませんでしたが、メッセージも書かせていただきました。献花に来ているみなさんの事を見ていましたら、まさおくんはホントにみんなに愛されていたんだなぁと思いました。
松本くん、すぐには無理かと思いもいますが、元気を出してくださいネ。
まさおくん、大好きです!!

60 ■まさお君

毎日更新ありがとうございます。13日の松本くんのブログを読んで泣いてしまいました(;_;)
まさおくんの献花に行きたかったのですが、行けませんでしたm(__)m
昨日、ポチたまでまさおくんの旅のゴールをやっていました。6年間の旅お疲れさまです(>_<)最後にお母さんに会えてよかったね。松本くんとまさおくんの旅してる所に会いたかったなぁ(=´∀`=)まさおくん天国でおいしいもの食べて、ゆっくり休んでね。

松本くんとだいすけくん、これからも旅を頑張って下さいねp(^_^)q毎日寒いので、風邪には気をつけて下さい(^-^*)長文ですみませんm(__)m

59 ■無題

松本さん大変つらいと思います。頑張ってください。
 番組が始まって2年目ぐらいから見させていただいてます。東京スポーツで知って涙が止まりません。母も番組で知って泣いてました。まさおくんが大好きでビデオも本も全部買いました。また、初期の番組は、アニマルプラネットで見て、番組は、早いうちから録画して繰り返し、何十回も見てます。やさしくて、松本君思いのまさおくん。ダイスケとバトンタッチした時は、正男がかわいそうに思ったけれど、松本さん以外に旅犬を連れてゆけませんね。スタジオでは、松本さんがいないからつまらなそうにみえてました。ここしばらく番組に出てないのでスペシャルで親子で出演かなとおもってたらまさか病に冒されていたとは!あまりにも残酷です。親子でまさおくんと松本さんの話をずっとしてました。毎年夏になると札幌でロケしていないか車で休みは、探してました。
 落ち着いたら何かのイベントで会えるかなとささやかな願望もありましたが。でも、私らが何を言っても私ら以上に松本さんの悲しさはないと思います。つらいと思いますが、これからも明るい律儀で明るい松本さんを期待してます。
 会社で人生でつらい時もまさおくんがいてくれて頑張れました。本当にありがとう。札幌から献花に行けなくてごめんなさい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。