2006年12月13日(水) 02時02分26秒

報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

テーマ:■「ポチたま」

まさおが12月9日(土) 午後8:40頃 【悪性リンパ腫消化管型】という病気により天使になりました。

とても安らかに眠るように息をひきとりました。


まず、以前から僕のHPに足を運んでいただき掲示板に「まさお君、痩せたみたいですけど大丈夫ですか?」「まさお君、今週はスタジオにいませんでしたが何かあったのですか?」「心配です。」という書き込みに対して、『ちょっと体調を崩しているんです』といった抽象的な表現で曖昧にし、真摯にお答えができなくて申し訳ありませんでした。

僕自身、善くなるかもしれない、善くなって欲しいという思いと、でも嘘はつきたくないという思いが葛藤し上記のような表現になってしまった事をお許し下さい。


今、このブログと以前のブログ、ホームページの掲示板に寄せられたみなさんからのお悔やみ・励ましのコメントを読ませていただいてます。

日本全国のみなさんや台湾を始めとする海外の色んな国の方、本当にたくさんの方からまさおに対するコメントを寄せていただきありがとうございます。その数や文章に、まさおはこんなに愛されていたんだと改めて感服するとともに世界一幸せな犬だったんだと飼い主として誇らしくも思いました。

そして、僕にまで皆様からの激励のコメントをいただき、ありがとうございます。


2000年10月20日 1歳の誕生日に旅を始め、みんなに笑いと感動を振りまきながら日本一有名な犬となり、2004年に結婚。2005年6月 7匹のパパとなる。

2006年10月 旅の最後に母親と逢い、7歳の誕生日に惜しまれながら引退。

そして、息子にバトンタッチしてから役目を終えたように逝った。


まさお、カッコ良すぎるよ。


犬が人間より寿命が短く、まさおが俺より早く逝くのは分かってたよ。

いつかはこんな日が来るって、なんとなく覚悟はしてたよ。

でも、早すぎるよ・・・

旅をしていた6年間は風邪1つ引かなかったくせに。


こんな事を言うとまさおが虹の橋で振り向いちゃうかもしれないけど、僕の本音です。

でも、まさおはこの6年間で普通の犬が行けないところへ行き、経験できない事をたくさんさせてもらいました。

短かったけれど、とても中身の濃い人生だったと思います。


まさおを愛してくれた世界中のみなさん。

6年とちょっと、応援ありがとうございました。

これからは、だいすけの応援をお願いすると共にまさおというドジな幸せ者がいた事を忘れないであげて下さい。


まさおが逝った次の日に、スタッフみんなとまさおの前でコンビニで買ってきたお寿司を食べました。

いつもの癖で、お寿司のフタをまさおに気付かれないように、なるべく音を立てずに開けていました。

もうまさおに奪われる事はないのに・・・


旅の中でまさおにとって怖い事や嫌な事もあったと思う。

それなのに、こんな飼い主によく6年間も付いて来てくれたね。

ありがとう。

本当はとっても賢くて、優しくて、怖がりで、甘えん坊で、遠慮がちな所もあって、プライドが高くて繊細なまさお、お前と出会えて本当に、本当に良かった。

最期まで病気とよく闘ったね。

痛かったね、偉かったぞ。

これからは、そっちで俺とだいすけ、ダイアンやエルフ、他の子供達、全国のお世話になったわんちゃん達を見守っていて下さい。

俺がいないからといって先輩犬や先輩猫、他の先輩ペット達に迷惑をかけないように!

あと、虹の橋を壊さないように!!


おやすみ。


なんか、みなさんやまさおに対してもっともっと言いたいことがこの胸の中にあるのですが、なぜか言葉になりません。

僕には、その義務と責任があるのに・・・すいません。

【追記】

「お葬式に参加したい」というコメントを多数拝見しました。まさおは本当に幸せなヤツです。

お葬式をするか否かについては、テレビ東京さんと相談させていただき、決まり次第テレビかポチたまの公式ホームページ、並びに僕のホームページでも報告させていただきたいと思います。



AD
松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

667 ■まさお君 ありがとう

はじめまして。松本君と旅先で楽しそうにしているまさお君の顔が、今も目に焼き付いています。インターネットでまさお君の訃報を知り、信じられない気持ちでいっぱいで涙が溢れました。大切な相棒を送る松本君の心中は察するにあまりあります。まさお君の御冥福をお祈りします。松本君もお力落としのことと思いますが、まさお君のためにも、また楽しい旅で、だいすけ君と思い出たくさん作って下さい。

668 ■まさおくん、ありがとう

日本に居たとき、まさおくんをブラウン管越しに見るのが大好きでした。
うちにもおバカなゴールデンが2匹居て、「うちの子もこんな事するよねー!」なんて家族でまさおくんの珍プレーを見ながら楽しく話していたのを思い出します。
黒ラブを追いかけまわしたり、何よりも食べ物が大好きだったり・・・。
本能の赴くままに天真爛漫な笑顔を振りまきながら突っ走っていたまさおくん。
本当に可愛くて可愛くて、大好きでした。
闘病、大変だったね。
お疲れさま。
もう何も心配しないで、ゆっくり天国でおいしいものを食べながら松本さんと子供たちを見守っていてね。

松本さん、辛い中お仕事を再開されるというのは、気が紛れるのと同時に、心の整理を落ち着いてする事ができない大変さがあると思います。
私も春に愛犬を亡くしました。
その頃、自分の妊娠が発覚し、結婚のことなどで大忙しだったため悲しみに暮れている時間があまりありませんでした。
少し状況は違うかもしれませんが・・・心中お察しいたします。
時々思い出して振り返って泣いてもいいと思います。
そしてまさお君から引き継いだ旅をだいすけ君とともに進んで行ってください。

まさお君は幸せですね。
本当に文字通り、世界中の人たちから愛されているのですから。

669 ■知らなかった!

イスラエルからコメントさせていただきます。
日本にいる時はよくマサオくん大好きで見てました。
こっちに来てからは日本のTVを見ることができ
ず、今日このブログ見つけて知りました。

松本さん、大丈夫ですか?
私も犬を亡くした時とても辛かったです。
私の場合あまり世話をしてあげなかったという後悔が今でもあります。もう5年も前に死んじゃったんだけど。
でも、松本さんはすごい可愛がってあげてたし、マサオ君は幸せだったと思います。
これからも、ダイスケ君と楽しい旅続けてくださいね!
TVは見れないけど、ブログ楽しみにしています。

670 ■無題

希望雅夫變成小天使後 能?助需要?助的狗狗們

671 ■まさお君ありがとう

録画していたポチたまをさっき見ました。
番組の終わりに、まさお君の訃報を、写真を中心にして、峰さん、柴田さん、松本君が並んで報告している姿を見て涙が出ました。
多くの人に笑いと癒しを与え続けたまさお君、本当にありがとう。

松本君が大分に来た時にお会いしました。
本当に犬から好かれる方で、うちの犬達も会ってすぐになつくほどでした。
撮影の合間の忙しい時間に写真とサインまで頂き、ありがとうございました。
家宝にします。本当にうれしかったです。
うちの犬達を「可愛い」と言って撫でてくれたことにも感謝感謝です。
これからも元気で旅を続けてください。

672 ■・°・(ノД`)・°・

はじめまして(´・ω・`)
この記事読んでたら涙ぐんでしまいました(ノω・、)

673 ■無題

雅夫,一路好走。

674 ■無題

はじめまして。
まだ、小4の女です。
このブログの文を読んでいると、涙がでそうになりました。
まさおくんは、いろんなとこを旅していてうらやましいなぁってテレビを見ながら思っていました。
私も、旅してみたいな。
まさおくん、
だいすけ君のこともちゃんと天国から見守ってあげてね。
最後に、まさおくん!本当にお疲れさま!

675 ■まさおくん

昔からこの番組が大好きでした。。
そのなかでもまさお君の旅がとても面白くて、
毎回見てたぐらいでした。。
今、まさお君が天国にいったことを知りました。
天国でも活躍してほしいです。。(ノ_・。)

676 ■まさお君

今までお疲れさまでした。まさお君はみんなに愛されて幸せですね。家族で楽しみに見てました。訃報を聞いてショックでしたが、天国から家族を見守ってあげてくださいね。お疲れさまでした。

677 ■無題

まさおくんとってもかわいいワンちゃんで、大好きでした。闘病中の事を想像すると可哀想でしかたありません。松本君と別々になって、寂しくて、悲しくて、急に弱ってしまったのだと思います。病気の時は精神的な事も影響しますから。まさおくんの一番好きな人はやっぱり松本くんだから。

678 ■まさお君ご苦労様

あんなに元気で無邪気でおちゃめな、まさお君が天国へ召されたと知りびっくりして何故?何故?と、信じられなかった。涙が次から次へと溢れショックで何も手に付かなかった。たったの7歳で逝っちゃうなんて、あまりに短すぎ犬生だったが、太く短く、中身が濃い犬生でした。まさお君も幸せだったと思う。天国でも思いっきり食いしん坊振りを発揮して仲間と遊んでね。今まで本当にご苦労さま。そして大勢の人が癒されました。ありがとう!

679 ■『あなたが残してくれたもの』

まさお君に笑顔と感動をもらいました。
本当にありがとぉ。 『また天国でも旅犬として、
旅をしているのかな?』
あなたはすぐに天国にいってしまったけど、あなたが残してくれたものを私は忘れないと思います。まさお君の笑顔・勇気。。。思い出すたびに涙がこみ上げてきます。ありがとう  
                      by.羅南

680 ■まさお君ご冥福お祈り致します。

初めまして。ぽちたまは私の住む地域うつらないので、知人に録画し郵送してもらい見ていました。動物サイトでまさお君亡くなったと知り、松本君のブログのURL今さっき知り、読ませてもらいましたが、涙ながらに読んでました。うちにも六歳になったばかりのラブがいて他人事には思えず、まさお君が旅の途中やその他楽しい事ばかりではないだろう事や、賢く人懐っこいけど怖がりな面や甘えただったりの子であっただろう事も松本君の文章で拝見し、あまりにも若過ぎる死に、まさお君の姿思い浮べては辛く切なくなります。だいすけ君は長生きしてくれる様願わずにはいられません。

681 ■まさお君ご冥福お祈り致します。

初めまして。ぽちたまは私の住む地域うつらないので、知人に録画し郵送してもらい見ていました。動物サイトでまさお君亡くなったと知り、松本君のブログのURL今さっき知り、読ませてもらいましたが、涙ながらに読んでました。うちにも六歳になったばかりのラブがいて他人事には思えず、まさお君が旅の途中やその他楽しい事ばかりではないだろう事や、賢く人懐っこいけど怖がりな面や甘えただったりの子であっただろう事も松本君の文章で拝見し、あまりにも若過ぎる死に、まさお君の姿思い浮べては辛く切なくなります。だいすけ君は長生きしてくれる様願わずにはいられません。

682 ■まさお君ありがとう・・・

僕は、毎週ポチタマを見ています。
そして、まさお君には、たくさんの笑いをいただきました。
まさお君ゆっくりおやすみ。

683 ■とっても悲しいです。

私は外国に住んでて、日本のテレビがうつらないので、まさお君のこと、今知りました。
すごくおどろきました・・・あんなに元気だったまさお君が、こんなに急に。。
やんちゃだったまさお君が目にうかび、涙がでてきました....
でも、そうですね。まさお君は色んな所に行って色んなワンコに会って、色んなおいしいもの食べて・・・幸せだったと思います。

これからはだいすけ君といっしょに、まさお君からのバトンを引き継いでいって下さい。応援してます!

684 ■無題

雅夫?_? ?好我是台灣的觀? 我超喜歡寵物當家的雅夫 雖然我沒有養寵物 但是我看?們的節目我也很幸福? 雅夫走了.... 我好想念.....
雅夫 希望?在天國能快樂。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

685 ■無題

おかえり、まさおくん。

686 ■無題

道や時期はは憶えた?
来年は迎えに行かないよ
またね。ありがとう。

687 ■まさおくん

ありがとう本当に

688 ■ご冥福をお祈りいたします☆

はじめまして。
今もなお…まさお君が天使になったのが信じられないくらい目に焼き付いてます。
松本君のすごく優しい、まさお君への思いを感じるブログ内容でした。泣いてしまいました。
まさお君の分まで、だいすけ君に愛を注いであげてくださいね(*^_^*)

689 ■たくさんの笑顔をありがとう。

私がまさお君が亡くなったことを知ったのは、だいすけ君がアメリカに行く時に、だいすけ君のお母さんや、エルフはスタジオに来てるのにまさお君はいなっかったので何でだろう?と家族で思ってた時にナレーターの人が「天国のパパも見守ってるよ。」みたいなことを言っていたので、その時に知りました。 

それを聞いた時は本当に信じられなくて、嘘だ!!と思い続けてましたが、松本さんのブログを見て、やっぱり本当のことなんだと思いました。

松本さんのまさお君に対する深い愛情が伝わってきて、涙がとまりませんでした(ノ_・。) 

アメリカ横断の旅でもあったように、まさお君は松本さんのことが大好きで、人生のほとんどを松本さんと過ごしたことは誰にも負けない、まさお君の自慢、そして誇りだと思いますよ!!(^O^)

これからもまさお君に見守られながら、だいすけ君とがんばってください!!

応援してますo(^-^)o

690 ■思い浮かぶ、まさお君の顔

もちろん松本秀樹君とまさお君の大ファンでした。いまだにハチャメチャだったまさお君を思い出して、また後半のちょっと疲れ気味のころ、とても心配でした。今、松本君が大介君をとてもいたわりながら一生懸命頑張っている様子を見てエールを送りたいです。ファイト!

691 ■初めましてm(_ _)m

まさお君が天使になって、もうすぐ3年になるんですね…
まさお君が天国に逝ったと知った時、涙が止まらず、娘に『お母さん、どうしたの?』と聞かれたことを思い出します。
今でも思い出すと涙が出そうです。
松本君はもっと辛かったことと思います。
今、まさお君は天国で、松本君やだいすけ君やみんなのことを見守ってくれていると思います。
まさお君に出会えてよかった。
ありがとう(^-^)

692 ■まさお君に逢いたくなって

今日、だいすけ君とまつもと君の島の人達とのお別れを見ていて、急にまさお君に逢いたくなって、ここへ来ました。
きっと、天国のまさお君は、だいすけ君ですまつもと君の旅を見守ってますね

693 ■聖なる軌跡かな

いつもブログを楽しく読ませていただいてます。普段は、更新されたブログだけを読むのですが、今日はふと、一番最初から読もうと思い、ここにきました。
日付を見ると、みなさん思い思いに来られて書き込みされてるんですね。
本当にまさおくんは愛されてるなぁ。

今日はうちの一年前に天使になったラブラドールのメルの月命日です。きっと天国でまさおくんとメルが遊んでて、私をここに呼んでくれたのかな。

まだまだ涙は溢れるけど、心から愛してるから当たり前なんだよね。松本さんの本にもそう書いてあって、読んだ時は心の痛みが共感されたように救われました。今、私は涙を流しながらでも前に進めてます。

松本さん、まさおくん、だいすけくん、めるちん、本当にありがとう。
聖なる日にこんな思いを書き込みできるのも、あなた達が起こした軌跡だね。
本当にありがとう。
ずっとずっと愛してるから、元気でいるんだよ!!

694 ■まさおくん

昨日放送のだいすけくん草津温泉の旅を観て、お父さんのまさお君が以前に、草津温泉を旅した時の映像が流れて
懐かしくて涙がとまりませんでした…

だいすけ君がおせんべい家さんで食べたそうに棚に手をかけた後ろ姿が、食いしん坊だったまさお君の姿と重なって…

健康に気をつけてお二人、ほかスタッフのみなさん 又楽しい旅の様子を私たちに届けてください(^-^)

695 ■まさおくん何してるかな

古い記事にコメント失礼します。
先日動物愛護活動をされている方のブログで松本さんのブログの存在をしりました。
まさおくんがとても大好きで亡くなった事を知った時はTVの前で号泣した事を思い出します。
松本さんの動物に対する考え方はさすがしっかりされてあって納得できる事が多いです!
猫の完全室内飼いの推進についてはホントにそうだと思います。
私は動物愛護活動をされている杉本彩さんや捨て猫を飼うしょこたんさんのブログファンですがお気に入りが増えました。
お体を大切にだいすけ君と良い旅を続けてくださいね。

696 ■まさおくん

はじめまして。今でもまさおくんが忘れられません。だけど松本君から愛情をいっぱいもらっていたまさおくんは幸せだったんだと思います。実は私の愛犬のフラット・コーテット・レトリーバーのアンフィーも去年の10月頃から体調を崩し病院を行ったり来たりで、心臓中に液体貯留、甲状腺機能低下症、眼けん下垂、心臓にリンパ腫、鼻と脳にもリンパ腫の疑いがあり胆石もあり、まだ他にもろいろな病気が見つかり、もう目の前が真っ暗になりました。食事も摂らず水を少しだけ飲む程度だったので、40キロあった体重は一時27キロにまで落ち、ヘルニアもあり立てない程でした。先生にも一日一日を大切に過ごしてね。と言われ愛犬の前では笑顔そして「良くなったら公園にいこうね!大すきだよ!これからもずっといっしょだよ!」がアイコトバでも一人になると泣いてばかりの日々でした。でも奇跡が起こり今は食欲も戻り散歩もするしとても元気になりました。実はこんな状況になるのは3回目です。これが、愛おしいと言う事なんだと思いました。今年の5月が来たら12歳です!!私たちもですが、先生が一番びっくりしていました!!これからも松本君に負けないくらい愛情をそそぎ少しでも一緒にいられるように頑張ります。まさおくん天国でエンジョイして下さい。そして、ありがとう。

697 ■無題

私はまさお君をテレビで見ているうちに犬がどんどん好きになって両親に頼んで犬を飼ってもらいました。マロンといってもう10歳になります。マロンに出会えるきっかけになってくれたのは紛れも無くまさお君だと思います。沢山の笑顔をくれ愛犬に出会わせてくれたまさお君に本当に感謝しています。まさお君ありがとう。私はこれから動物を愛していきますね。松本君、だいすけ君、これからも身体に気をつけながら元気に旅して下さいね!応援してます!

698 ■遡って…。

わたしの実家の柴『リュウ』
去年のまさおパパの命日の一日後、12/10に虹の橋を渡りました。
あちらで、お友達になれたかな…。
これを書いてると泣けてきます。

昨日、だいすけ君にもらった笑顔を思い出そ~♪

699 ■まさお君の所に☆

松本秀樹様
私の大切な家族愛犬ランが2011年8月2日朝6時53分☆
悪性乳癌と戦いながら悔しくてワンワン吠えて、最後は静かに息を大きく吸って亡くなりました。
同居犬リュウ17才を残して。
ランはもうすぐ14才とまだ若く?
生きていたかったと思います。
震災後から体調悪化し最後1ヶ月は痛みで眠れず。
でも本当に人が大好きな子で誰からも愛されました。
虹の橋を渡りまさお君と仲良くしてもらえたらと願うばかりです。ずっと大好きです☆

700 ■悲しいです☆

松本秀樹様
ランが居なくなりリュウも同じ8月に追いかけるように☆
17才の大往生でしたが二頭同時は悲しいですね!
我が家はシーンと静まり返っています。でも1日1日大切に過ごし早く元気になります!
松本さんいつも有り難うございます☆

701 ■明日☆

松本秀樹様
明日リュウランをお墓に納めます。
亡くして2ヶ月眠れません。
涙はもう出ない位に泣き。
こんな毎日を送っていたらこの子達が悲しむかな。
強く生きる!と決めたのに。
松本さんはまさお君とのお別れ後どうしてましたか?
だいちゃんとお仕事続けられてましたよね。
辛く悲しいのに。
私は体調崩しています。情けないです。
でも明日は私も泣かないでお別れします。大好きなリュウラン有り難う(^-^)/

702 ■まさお君、だいちゃんと会えましたか?

まさお君、貴男も早過ぎた旅立ちでした。
悲しかった、切なかった。
貴男がいなくなってから、ポチたま見る度、
貴男を思いながら見ていました。

貴男より若年で、貴方の息子が旅立つなんて、
もう驚くばかりです。
ハッカーかなんかの悪戯とかで嘘だったらどんなによいか。。

まさお君、もう少し、もう少し、だいちゃんに、虹の橋渡るなと言ってほしかった。
まだ来るなと戻してほしかった。

ごめんね、まさお君、こんな事言って。

703 ■まさおパパへ

だいすけ君早すぎるよ☆まだまだ元気だったから(涙)
松本さんお辛いですよね。大切な相棒、家族を亡くし。
何ヵ月何年経ってもぽっかりあいてしまった大きな穴。
松本さんがとても心配です、悲しくて涙がとまりません。

704 ■無題

まさお君…
だいすけ君と会いましたか?
急に息子が来て驚いたかもしれないね。
これからだいすけ君と一緒に松本君を見守ってね。
そして親子で仲良くしてね…。

705 ■無題

まさお君。

だいちゃんをよろしくね。

だいちゃんはまさお君と同じ位みんなに愛されていたよ。

いっぱい褒めてあげてね。

706 ■まさお君、だいちゃん

まさお君、だいちゃんがそちらに行ったけどいっぱい遊んでるのかな…
まだまだ、寂しさは抜けないけど二人にはテレビから愛と癒しを貰ってたよ、ありがとう。

年月経っても、このコメント欄にメッセージが送られる…すごい愛されてる証拠だね。

二人で、松本さん見守っていてね。

707 ■(;_;)

まさお君、だいちゃんに会えたかな??
二人(匹)にお願いです、どうか松本君が一日も早く笑顔になれるように天国から見守ってあげて下さい

708 ■無題

まさおくんも
大好きです!

天国で
だいすけくんと
幸せに暮らしてください(^-^)

ずっとファンです!

709 ■大丈夫!

まさお君の画像を探してるうち、ここにたどり着きました パパ、孫と短い命だったけど 2人(犬?)共に 沢山の愛情で育てられ、沢山の経験(私が行った事の無い知らない日本も教えて頂いた)、沢山の優しいファンの方々からの応援メッセージが届いたり幸せな幸せな 最高の犬生だったと思います この子達のお陰で 私達も勉強になり 弱い子には 手を差し伸べる、もっと何か出来ることが有るはずと考えさせられました 応援してます まさおパパ、だいちゃん、そちらは お肉食べ放題ですか?

710 ■だいすけ君 安らかに☆

だいすけ君が天国へ旅立って 三か月になりました。
今日 ポチたま 本放送のタイトルで『だいすけ君が行く!』が とうとう 最後になるの すごく さびしいです。
だいすけ君 … あなたをいつまでも忘れません。ありがとう 幸せでいてね 。
愛してるよ☆

711 ■まさお君 安らかに☆

まさお君、 元気で だいすけ君たちといますか
まさお君が大好きでした。
亡くなったときは 大ショックで悲しかったです。
まさお君の後を立派に引き継いでくれた だいすけ君。
次は 翼くん エルフちゃん ロックくん と みんな こどもたちが頑張ってくれるのも、まさお君の勲章です。
まさお君が みんなに愛されたから☆
『LOVEまさお君が行く!』
映画まで作られたなんて すごい事。嬉しい。 待ち遠しいです。
終わってしまっても、まさお君やだいすけ君たちのことは、一生涯忘れることはないでしょう…
まさお君
ありがとうございました。
いつも いつまでも 大好き 愛してます☆

712 ■旅犬

様々な地域に行くのですから、犬の健康診断は月一くらいで行わないと、病気にかかりやすいと思います。

713 ■松本さん、元気出して!!

松本さんが、悲しんでばかりいると、まさおくんやだいすけくんが心配してしまいますよ。元気出して!! 松本さんのことは、みんな応援していますから!

714 ■まさお君…

松本君のこのブログを見つけて、思わずコメントせずにはいられなくなってしまいました。
今頃、ごめんなさい…。

うちの愛犬の ひなちゃんも肝臓癌と闘っています。
闘っているといっても 今まだはとても元気で 食欲も旺盛で、食いしん坊で おっとり天然なところが 元気なころのまさお君やだいすけ君にそっくりです。
でも病状は確実に進行していて お腹が膨らんで体重も減ってきています。

リンパ腫と闘った まさお君とダブってしまいます。

松本君、私達より寿命の短いワンちゃんを家族として迎えた以上は、いつかお別れするのは当然ですよね。
それが、たとえ病気でも 生きている時に精一杯愛して 心から愛おしく想って楽しく過ごしていれば、ひなちゃんもいつか幸せに虹の橋を渡ってくれますよね。

まさお君やだいすけ君が 幸せに楽し気に虹の橋を渡っていったように…。

ひなちゃんは今、とても元気です。
愛くるしい顔で飛び回っています。
だから 虹の橋を渡るのはまだまだ先にしてもらいます。

辛い想いを胸にしまって頑張っている松本君にこんなこと…ごめんなさい!
松本君のおかげで 私も強く そして優しくなれます。

まさお君、だいすけ君、私をこんな澄んだ気持ちにさせてくれたのは あなた達だよ。
本当にありがとう!

715 ■無題

まさおくんだいちゃん元気ですか?
我が家の愛犬、虹の橋を渡って行った、リュウとランは二人に会えたかな。
どうか仲良くして下さいね(^o^)
この8月リュウとランが亡くなり一年(泣)です
忘れる事の出来ない暑い夏。
今また新しい家族を迎え、毎日泣いていたママも息子も元気になり、子犬を育てています。
ママは17年ぶりにお仕事を始めたよ。
悲しい事辛い事、いっぱいあるけど毎日頑張って生きていくね。
お空から応援していてね(^_^)/

716 ■まさお君

まさお君、だいすけ君と仲良くしてますか?
おやつの取り合いっこ してないですか?(笑)

まさお君、まさお君のこと みんな忘れてないよ。
忘れられません。

今でも まさお君の映像や写真、ヌイグルミに癒されて元気をもらってるよ。
ありがとう(*^o^*)

松本くん、まさはる君、ダイアンちゃん、子供達を、だいすけ君と一緒に見守っていてね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み