かめザニア

テーマ:

昨日、卓球の練習で体育館に着くと

何故か駐車場に車が既に一杯の状態で

何とか一番奥にやっと止めれた


なるほどこんな催し物をやってたんや


中に入ってみると親子さんが沢山いて

いろんな体験をしていました


館内の看板を見ると案内版がありました

某商工会議所青年部が主催で小学生を対象に

いろいろな職業体験をされてました


一部を紹介しますと、こちらは木彫り体験や



アパレルスタイリスト体験


とけいやさん体験では時計の内部の構造や

仕組み等を真剣に質問していました


こちらは、コケ玉づくり体験です


屋外では、消防ブースで消火のゲームや消防服を

着て消防車に乗ったりして満足そうでした

けいさつブースでは、policeのゆるキャラと遊んだり

白バイやパトカーに乗せてもらったりしてました



くるまやさん体験ではメカニックの方と一緒に

真剣に点検のチェックをされていました


タイヤ交換作業も楽しくされてましたよカッコイイグッド!


たかい所体験ではクレーン車に乗って

作業をされてましたよ怖くないのかな?

自分の鼻タレ小僧時には経験出来なかった

のを見て、ちょっぴり羨ましいですねニコニコ


いろんなお仕事を見て聞いて体験して

将来は町の活力UPに役立ててくださいねチョキ


ではではパー




AD