アメブロもブログ運営のノウハウもないときに立ち上げたからカテゴリがグチャグチャでいやになる・・・。

そんな感じ。

で、今日はお世話になっている税理士さんと打ち合わせ。

今回は税金の話ではなく、お仕事の話。

ちょっと試しにチャレンジ&人助けです。

SEOメインでやっているから利益率が高く、税金対策してもらったり、今後法人や消費税でゴチャゴチャする前に税理士さんと仲良くしておくのが良いでしょう。

PPCでやっていると結構経費もかかるんでしょうな・・・。

それから、ASPで紹介される振り込みランキングトップの個人の方、どうやって税金対策しているんだろう?

仕事場を高級マンションを借りたりしている?

減価償却のために中古の外車でも買ったりしているのでしょう。

税金の話はやめよう。

ランチは税理士さんの事務所近くのワンコインランチを頂いてきました。

居酒屋満海のラーメン&チャーハン500円

注文してから5分くらいで出されました。

500円ランチなので、チャーハンはアレで、ラーメンもアレかな。

ワンコインだから原価はいくらでどんな食材、業務用使っているのかな?とか考えると、まあ、調理代と食器洗う手間賃と考えるべきですね。

500円ランチに究極を求めたらいけません。

あくまでワンコインです。

と、生活の中でもいろいろ考えたりヒントが転がっているもんです。

自分の見聞きすることにはすべて意味があります。

それに気づいて行動できるか?できないか?


それが後々の人生を変えていきますよー