• 21 May
    • 暴落きたら 暴騰きたら

      今はノーポジ 資金の使い方は 先物 株 外貨 金 不動産 とか考えているので ちと 整理しておこうかな     先物オプション 今は 先物で株年金がもらえないかトライ中 しばらく これを試すつもり 先物でうまくいけそうな実感あれば 投入資金を増やす可能性はあるけど 500万以上を投入するのもなんか 現実感ない気がする   ラージ10枚とかなあ、、  なんか見えへんわ     株 株はしばらく買ってないけど 別にやめた訳でなく 高値圏やから手を出していないだけ と思ってたら いきなりEPS爆上げで 安値??みたいな感じに けど 今買うのはできへん 暴落っぽいのきたときかな 何買おうか 全然決めてへん とりあえずは 配当高いやつかな     外貨 外貨は一定比率持とうと思っているから 毎月 資金をプールしてるんやけど いつのまにか 買う機会もなく 結構たまってしまった 前回はドル円100円前後で仕込んで 一回115円前後で売った これは数が少なかったしトランプあやしいから 次もやっぱり100円前後かな 110円あたりは手を出す気しない     金 金は欲しいし 一時ETF買ってみたけど 持っていたとしても全然上がってへん これは 一定以上資金ができてからかなあ まだ 資金がたいしたことないから やっぱり増える期待が持てるものに投資せざるを得ない状況かな     不動産 今は ひとつ貸してて パフォーマンスはカウントしてない やっぱり 安定感ばつぐんやな 確実に入ってくる いいのあったら 追加したいけど やはり いくつか不動産屋に行っても相手にされず 赤も緑も グループから一定以上の資産の方の情報回ってくるんですよね やって うるさいわい 銀行口座にはカネおいてへん やっぱり 銀行口座には ある程度おかないとアカンいうことか   どっちにしても まあ 今じゃない気がするなあ 資金には限りがあるし     暴騰対策 なにもないな まあいいか 今 なんかいろいろ安い感じせんのやな 高いか安いかわからんけど  目安は恐怖があるかないかかな コワイ感じがしないのに 安いちゅうことはないのかなあ

      12
      テーマ:
  • 19 May
    • 5/12〜5/19結果▲32,980円(紙一重で負け)

      (今週の結果)減った、、ほんま難しいでも大損失にならずに済んで 神様ありがとうございます (市場環境)・TOPIX 後で更新・マザーズ 後で更新・NYダウ 後で更新  今週は終了ほんま難しい紙一重で先物利確できていればOPとあわせて プラス30万やった  今週起こったことは 月曜朝一で 買玉をロスカットしてしまう意外と国が頑張るので 買い直しで2万円再トライ 先物の指値19990円か20000円迷うも EPSとオーバーシュート期待で20000円を選択するも5円でささらず結局トントンで終了ヘッジのコール売りも20000円を目指す勢いに負け 20000円手前でロスカットしてしまう また下がってきたのでまたもや先物買いとコール売りを建てこれは早めに利確してささやかな損失補填で 合計マイナス3万円 最初とったポジションを信じてかつ早めの利確19990円にしてれば先物15万とオプション15万両方取れた タラレバは無意味やけど 度胸がなああとポジション信じるちうても小犬のポジションと相場は無関係やしなあポジションに固執して 信じる頑張るこうなるはず ゆーてるといつか大損失くらう気がするから まあええのかな  それにしても EPSに惑わされた相場は もうしばらくコンセンサスわからへんずっとポジション持たずにいて ポジション取ったとたんにコレ ほんま ありがちすぎて いやなるで、、ブログタイトルに 偽りはあらへんけど 

      5
      テーマ:
  • 12 May
    • 5/8〜5/12結果+7,292円(脱 一発売買)

      (今週の結果) 一応増えた でも誤発注も 今週もありがとうございます   (市場環境)*年初来(対前週) ・TOPIX+4.1%(+2.0%) ・マザーズ+12.5%(+1.8%) ・NYダウ+5.9%(▲0.4%)     GW中は何もしなかったので増減なし けど やってもよかったな   いろいろ試してるんやけど 誤発注やらかした 無理やりポジティブに考えると これからは 売り買いのいち方向一発売買が減りそう   オプションメインはまだ よくわからんからコワイ 先物をメインに OPでヘッジしてみたら 何かええ感じ 決済タイミングによっては少し気をつかうかも 上がっても下がっても一定の範囲で対応できるのは なんちうても どっちかがマイナスになっても冷静でいられる   ほんまは OPはこんな感じで使うのやろうか

      11
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 2017年4月結果+12,642円(株月給もらえず)

      (今月の結果)とりあえず増えた最終週あかんすぎ ▲39,934円けど 神様ありがとうございます (環境)*年初来(対前月)・TOPIX+0.9%(+1.3%)・マザーズ+9.3%(▲3.8%)・NYダウ+6.0%(+1.3%)  やっぱり まだまだや 株月給ほしかったけど さすがに1万円だと年金にならへん 最終週は 別のやり方も試したりして無駄にお金減らした構造的には プラスが期待できる可能性あるから5月も今のやり方継続しよう  ところでオプションやってみようと思ってポジションつくったけど昨日の夜 解消とりあえずやるもんじゃあらへん 最初は 上と下で売れば 突破されなければ勝ちやろと安易に考えていてそれはそうなんやけど突破されそうになったときに損切りが発生する損切りはまあいいんやけど1,000円単位で落っこちてきたらプレミアムがえらいことになると気づいた上はC30売り 下はP30売りのお試しポジションの場合何事もなければ6万で 1,500円の暴騰暴落に耐えられたけど一日に1,000円落ちたら プットのプレミアムでマイナス数十万くらってまう30万程度のお金で6万取れるならええか思ったけど一撃リスクも数十万やと シロートが手をだすもんとちゃう思ってしまう プット買ヘッジもマイナスやし 先物売るにも数がでかそうやしもうちょいヘッジをマジメに考えないと 小犬にはムリそんなこと思っている矢先にミサイル撃ちやがるしまあ 今のやり方も洗練させる必要があるしそっちが先かなここ一年  資金の10%くらいしか活用してへんし       

      16
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 4/17〜4/21結果+1,288円(そして、オプションへ・・・?)

      (今週の結果)減らなかったほんま ありがたいことやMy神様と相場の神様ありがとうございます (環境)*年初来(対前週)・TOPIX▲2.0%(+2.0%)・マザーズ+7.0%(+3.9%)・NYダウ(木曜迄)+4.1%(+0.6%)  ついにやられた日銀かクジラか知らんけどいつかはやられる思ってたけど つかまったか仕掛けている日が少ない上に1回負けたから 今週はほぼトントン せやけど こんなことがあったおかげで真剣に考えすぎるの ヤメにしたそもそも相場のサイエンスは限界あるらしいしアホらしいわ もっと気軽にやろう 考えても考えても 大口の思惑一撃で負けるんやから絶対仕掛けちゃダメちゅう 条件だけは守って確率勝負がよさげやな  ところで  以前 上下一発勝負が納得いかん サラリーマンの限界かみたいなこと書いたけど そんなニーズにこたえる商品ちゃんとあるやん!それがオプションちゅうやつか 小犬がやりたいことは・株月給ちゅうか株家賃ちゅうか株年金ちゅうか   定期的な収入がほしい・なるべくリスクはコントロールしたい・ザラ場見れへん なるべくサラリーマン稼業に集中したいやから まさに ピッタリとしか思えへん ただまあ ムズカシイ言葉一つとっても訳わからん 何やねんコレ ネットや本で調べまくって やっと何となく理解できた 例えば昨日のATM18,375円のPUT265を2枚売れば株月給50万円狙えるけどSQで17,000円割れなんてしようもんならマイナス200万円くらってまうま 権利行使されたら負けやけど 一歩間違うと 死んでまうからヘッジ含めてどうするか シミュレーションでもしてみようかな けど ありがちやなあ大型株→新興株→先物→オプションってま ブログタイトル通りやから ええか、、

      21
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 4/10〜4/14実績+28,360円(やれるときだけ)

      (今週の結果)増えたただただラッキーMy神様と相場の神様ありがとうございます (環境)*年初来(対前週)・TOPIX▲3.9%(▲2.1%)・マザーズ+3.0%(▲5.3%)・ダウ+3.5%(▲1.0%)*木曜迄  今は さっと入って さっと出ていくだけなので日経上下どっちでもええ 下なら売るだけ それにしても ほとんど入れない見送った時も大半はとれているのでもう少し 条件なんとかならんもんか けど やっぱり入らないときは10枚ならまあアリやけど100枚は入らんなそういうことなんやろうかところで10枚でバラバラ約定するときあるけど100枚は一発で約定できるのやろうか30枚位になったら ラージの方がええかなあ なんにしてもチャート真剣に見出して まだ2ヶ月程度やからまだまだ気づくこともあるんやろうね 今週もありがとうございます

      18
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 4/3〜4/7実績+22,928円(無理はしない)

      (今週の結果)増えたうれしいなMY神様と相場の神様ありがとうございます (今週の環境)年初来(今週)TOPIX△1.9%(△1.5%)マザーズ+8.8%(△4.2%)ダウ+4.6%(△0.0%) 木曜迄今年はまだ 資産はほぼトントンやからとりあえず これからは集計がラクな金額で記載%集計は気が向いたら月でやろうかな優待株も増やす目的でなく 影響も微々たるものなので今後ノーカウント S&P500ETFは水曜だっけ 上がった時に撤退アメリカまだ上がる可能性ないとは思わんけど増やす目的でぶっこめるかとゆうと ちょっとしんどい  それならヤメ 先物ミニは  幸運にも今週は負けへんかったありがたいことや今は10枚程度なので 月に10万プラスなら万々歳週のはじめに2.5万とれたし 100枚でもエントリーするか?を問うてるので 無理もしなかった定量定性5つくらい確認して 全てクリアしたらエントリーなんやけど週後半は無茶苦茶で そもそも条件的にもダメ来週も 戦争とかなく平和にできればええけどミサイル撃っちゃったし どうなんやろあのオッサン ヤバイで

      13
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 集計どうしたものか、、

      いま 結果はパーセントで出してるけど結局 手もとでは金額意識しててほとんどブログ書くためにパーセントを計算これが面倒で更新が遅れるときもやってることは先物運用と外貨くらいやし金額の方がピンとくるんやなあいくら増えた減ったはすぐわかるから金額の方がラクやしパーセントは月末にまとめてふり返ろうかなどしよ、、

      10
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 2017年3月結果△0.0%(様子見いったん終了)

      (今月の結果) ・年初来△0.2% ・対前月△0.0%   (ベンチマーク)*年初来(対前月) ・TOPIX△0.4%(△1.5%) ・マザーズ+13.6%(+1.1%) ・NYダウ+4.6%(△0.7%)   (PF)少量 ・S&P500ETF ・H2Oリテイル(優待)     週末はおうちの用事があって 振り返りできず   3月はこんなもんやね   さて いったんストラテジーはまとまったから これでしばらくやってみよう   一応 小ロットやけど3/16以降は負けなし この先はどうやろうか 今週からは まずはミニ10枚   そんなに甘くはないやろうから こんなん あるんかーとか まだまだあるんやろうね   迷ったらやめるようにしてるけど とにかくやることも大事そうで バランスにも慣れてくるんやろうね   昨日もなあ 会議はいらなかったら もっと取れたんやけど 一日18時間くらい 労働してるんやから 午前と午後 1時間くらい相場タイム取れればなあ   サラリーマンやから しゃーないけどね、、

      9
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 3/20〜3/24実績△0.3%(ダメもとでやってみようか)

      (今週の結果) ・年初来△0.3% ・対前週△0.3%   (ベンチマーク)*年初来(対前週) ・TOPIX+1.7%(△1.4%) ・マザーズ+11.5%(+1.6%) ・NYダウ+4.2%(△1.5%)   (PF)少量、実質は先物ミニ ・S&P500ETF ・H2Oリテイル(優待)     検証すればするほど 難しいな けど お金がある程度かかってないと 結果もわかりにくいし 週明けから いったんやってみようか   なにが ダメもと なのかとゆうと ある程度の勝率は期待できそうやけど 負けるときは 惜しい負け方が多い ちゅうことは エントリー失敗したとしても 両建てや数調整して 負けない対策ができそうな気もする   ただ それは相場見てへんとできるはずもなく サラリーマンの仕事できへん   この条件揃ったらエントリーいけそう みたいなのは 作ってみたけど 結局は上か下かの一発勝負で 利確と損切と勝率の設定で 利益が出るかな?ちゅう感じにしてるだけで 思惑と違った場合の対策がほとんどできへん   これがサラリーマンの限界なんやろうか、、   せやから 多くのサラリーマンの皆さんはロングで株やりはるんやろか ちゅう気もしてきたな   ま やってみて プラスならええけど どうやろうか、、 シミュレーションはなんとかなりそうやけど しょせん一発勝負ちゅうのがなあ 分散分散でやっていけば 負けをかなり避けられそうなだけに くやしいなあ

      15
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 3/13〜3/17実績△0.0%(いろいろ考え中、、)

      (今週の結果) ・年初来+0.0% ・対前週△0.0%   (ベンチマーク) ・TOPIX+3.1%(△0.5%) ・マザーズ+9.8%(△4.8%) ・NYダウ+5.8%(+0.1%)   (PF) ・S&P500ETF ・H2Oリテイル(優待)     いまは 何とか法則化できないかと思って 過去チャートひたすら見てるけど 法則みたんなもんて 原則ではあるけど 形式的にしようとするとダメそうやね   あたりまえやな みんな そんなこと思って 7,8割の人が失敗してるようやし やっぱ 自分のアタマで考えないとフツーあかんよね   なんとなく 法則的なもので ヒントや可能性をもらって 最後は考えて判断する てな感じになりそう   あとは 法則的にならなかったときに ただ負けるのではなくて リカバリーちゅうか対策ちゅうか これがどこまでできるか 3月16日に おや? と思うことがあってよさげやけど よく考えると まだカバーできないケースがある   秀吉みたいに エントリーしたときには勝負を決めたいけど それでも 逆に動いたときにどうするか どれがサラリーマンにとって やりやすいか   3月中に見えてくるとええけど どんなもんやろうか

      13
      テーマ:
  • 16 Mar
    • もしかして記念日?(3月16日)

      とったり とられたりトライ中 連日夜とかに 過去の毎日の1分足やら5分足やらひたすら見ていて 目が変になりそうになってたんやけど 今日の朝 !!!という思いつきが   昨日までは 勝てる気まったくしなかったんやけど おやおや?と     ただ 自動売買は部分的にしか 使えへん たぶん   自動売買の設定は 10回やったら2,3回負ける感じ ロスカットが深いからこんなに負けたら損してまう   ただ 今日の朝のことをやると この2,3回はほとんど対策できることに気づいた   これは手作業するしかないから サラリーマン稼業があるときはエントリーできひん   ま 負けることは当然あるやろうけど 精神的にむっちゃラクになるのがええな   3月中は小ロットで検証しよう

      7
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3/6〜3/10実績+0.1%(いまやりたいこと)

      (今週の結果) ・年初来+0.1% ・対前週+0.1%   (ベンチマーク) ・TOPIX+3.7%(+1.0%) ・マザーズ+15.3%(+1.2%) ・NYダウ+5.8%(△0.5%)   (PF) ・S&P500ETF ・H2Oリテイル(優待)     MSQにつき何もせず やったのは確定申告 なんでIEだけやねん 使えへんやんか     ところで いまやりたいことやけど 株月給がほしいねん 家賃収入みたいなカンカクで   もともと 億とかゆうてたのは 退職金もないし 将来が不安やからで 毎月の家賃収入があとふたつ位ある感じで まずはええねん 株年金みたいなもんやね   けど みんな やりたいことやろうから 難しいな ええ線いっとるんやけど 攻めと守りのバランス設定がまだよくわからん うまくいきそうやったら ロット上げたいけど まだ危なっかしくて 全然ミニ10枚から上げられん   暴騰や暴落対応はボーナス扱いとゆうことで 安定的なプラス とれへんかなあ しかも サラリーマン稼業の邪魔しないで やっぱ 無理かなあ    

      12
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 2017年2月結果△0.0%(最初のトライ失敗)

      (今月の結果) ・年初来△0.2% ・対前月△0.0%   (ベンチマーク)年初来(対前月) ・TOPIX+1.0%(+0.9%) ・マザーズ+12.4%(+6.6%) ・NYダウ(2/27迄)+5.4%(+4.9%)       いけるかと思ってやってみたけど 負けの確率多すぎで  2月は見直ししてた 今日も損切りの設定が間違ってて なんかいろいろあるな   3月から改良版のバージョン2で再度トライ   エントリー機会も減るけど 負けも減らんかなあ   他の方のブログ見ても いろいろやってはるね   そんなカンタンには取らしてくれんやろな  

      14
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 2/13〜2/17△0.2%(もう少しテスト)

      (今週の結果)・年初来△0.2%・対前週△0.2%(ベンチマーク)*年初来(対前週)・TOPIX+1.7%(△0.1%)・マザーズ+8.7%(+2.1%)・NYダウ+4.4%(+1.8%)(PF)・S&P500ETF・H2Oリテイル(優待)もう1,2週間 お試しやな東芝の影響かどうかわからんけどちょっとイメージ違うことが起こるそれに自動決済は 新規も一緒にやらんとあかんのねそりゃそうか証券会社から建値情報 読み取るとかするわけないし手発注して自動で決済しようとしたら 自動決済動かずにロスカット失敗あほや発注一回でええのに 数回してしまったりやってみないと わからんねスリッページは指値対応でなんとかなりそう別に高速売買やるわけでないし

      15
      テーマ:
  • 12 Feb
    • だいたい準備できた

      日米会談も終わったから 来週からコツコツやろうメンタル負けしそうやから決済は自動売買やないちおう 設定は終わったけどなんやら スリッページとかあるようやね手発注でも時々ある あれ価格ちょっとちゃうやろ ちゅうアレかなま やってみないとわからないなやってから考えようあと  目標とか考えるのやめよう億なんて とんでもないいけるとき いって取れるだけ 取るなるべく負けないように気をつける以上 てな感じが現実的やで 3年で学んだことです

      15
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 2/6〜2/10実績+0.3%(そろそろいきますか)

      (今週の結果) ・年初来+0.0% ・対前週+0.3% (ベンチマーク)*年初来(対前週) ・TOPIX+1.8%(+2.1%) ・マザーズ+6.5%(+1.3%) ・NYダウ(木曜まで)+2.1%(+0.5%) (PF) ・H2Oリテイル(優待) ・S&P500ETF やっと 安倍トランプ会談を通過するから 来週あたりから 投資活動しようかな 3年間のお試しは終了 コツコツでええねん 負けないこと重視

      8
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 1/30〜2/3実績△0.3%(来週もお休み?)

      (今週の結果) ・年初来△0.3% ・対前週△0.3% (ベンチマーク)*年初来(対前週) ・TOPIX△0.2%(△2.2%) ・マザーズ+5.1%(△0.1%) ・NYダウ(2/2まで)+0.6%(△1.0%) (PF) ・H2Oリテイル(優待) ・S&P500ETF おんなじようなとこ 上げたり下げたりやな そりゃそうか 日銀 FOMC 雇用統計とオンパレードやもんな 来週もさらに 安倍トランプとSQや 荒れる ゆーとるもんやな ちゅうことで 来週もお休みの可能性 大 プロのトレーダーの方々は こんなときに稼ぐんやろうけど こちらは 小心者のサラリーマンやからな 柱の陰から 眺めるだけやね  

      15
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 2017年1月実績△0.3%(余計なことはしない)

      (今月の結果) ・年初来△0.3% ・対前月△0.3% (ベンチマーク) ・TOPIX+0.2% ・マザーズ+5.4% ・NYダウ(1/30まで)+1.1% (PF) ・H2Oリテイル(優待) ・S&P500ETF イマイチどころか イマサンの1月やったな 無理やりよかったところを見つけると 多分こっちやろ ちう丁半ポジションとらなかったくらいか トランプがあの調子やから 下に張れば取れるような気もするけど 安倍ちゃんアメリカ行くまでは わからんなあ 変なノリで うまくやるかも知れへんし ま そのうち分かりやすいポイントくるやろ このパフォーマンスにはカウントしてへんけど 100円前後で買ったドルは 115円近くまできたときに売ってしまった 大した量やないけど トランプ信用でけへん 円高になったらまた買おう

      11
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 1/23〜1/27実績+0.2%(不参加)

      (今週の結果) ・年初来△0.0% ・対前週+0.2% (ベンチマーク)*年初来(対前週) ・TOPIX+0.3%(+1.0%) ・マザーズ+5.2%(+2.2%) ・NYダウ(木曜まで)+1.7%(+1.4%) (PF) ・H2Oリテイル(優待) ・S&P500ETF また上がったな けど 全く参加していない ええねん と思うしかない 昨日?とかも 先物買おうかとも思ったけど 量はぶっこめなかったので やめ 最近思うけど ほんま 株は向いてない気もするな もともとは3年くらい前に 給料も上がらないだろうから株はじめたけど 3年後のいまは 株は全然儲からず これはヘタやからやけど フタを開けたら 給料の方が上がってて 安定的に稼ぐのは 家賃 地道にコツコツがあってるんかなあ 会社は外資やから いつクビになるかもわからんけど グローバルで人不足らしいから 意外となんとかなるんかなあ  

      10
      テーマ:

プロフィール

サラリーマン ポチ

性別:
男性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
手遅れ感があるものの、2013年11月から株運用を開始。 大型株中心(動かない、無理)、新興株中心...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

(月別)
2016年合計 +388,191円
2016年12月 -5,657円
2016年11月  +84,557円
2016年10月  -20,000円
2016年09月  +13,200円
2016年08月  -12,600円
2016年07月  -43,540円
2016年06月  +93,342円
2016年05月 -101,929円 
2016年04月 +482,463円
2016年03月   -5,800円
2016年02月 +43,750円
2016年01月 -139,595円
------------
2015年合計 +126,879円
2015年12月  +50,845円
2015年11月  -50,743円
2015年10月 +211,703円
2015年09月 -225,740円
2015年08月 -467,559円
2015年07年  -66,446円
2015年06月  -62,301円
2015年05月 +307,823円
2015年04月  -75,547円
2015年03月 +143,686円
2015年02月 +132,951円
2015年01月 +228,207円






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。