【みさ】本部公式ブログ

ブラウザ三国志 for mixi 17〜24ワールド、通称17鯖で活動する【みさ】本部の公式ブログ。 メースによるNPC砦攻略や遠征、武将育成などの情報を載せる場合があります。


テーマ:
メースだよ(・∀・)ノ

今回の魏SP2の目玉武将・SR賈詡の画像頂きましたのでご紹介
(画像提供ありがとうございました┏○)



m9( ゚Д゚) ドーン!

(・メ)ー(ス・) 公式ブログ-SR賈詡1


(・メ)ー(ス・) 公式ブログ-SR賈詡2

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

1.5コスでこの知力ヤバいw
まずは内政官としてぜひ欲しいです

さらに騎兵の大号令Lv2の知力係数が確定したと思います
以下みていきましょう

騎兵の大号令Lv2
セットした拠点から出兵する騎兵武将が率いる全兵・武将の
攻撃力が(11.25+知力*0.25)%、
移動速度が(9+知力*0.25)%上昇 
知力により変動


「コストにより変動」って文言が抜けてるけど補完するなら下記

騎兵の大号令Lv2
セットした拠点から出兵する騎兵武将が率いる全兵・武将の
攻撃力が(コスト*7.5+知力*0.25)%、
移動速度が(コスト*6+知力*0.25)%上昇 
知力により変動


ちなみにUR賈詡のスキルでもあり、今回のSR賈詡から付与できる奇略布陣と比較すると・・・

奇略布陣Lv2
スキル使用中の戦闘時に全ての兵士、武将の
攻撃力が(コスト*7.5)%
移動速度が(コスト*6)%上昇する
コストにより変動


騎兵の大号令の知力部分を抜いた感じになってますね
となるとコストにかかる係数は現在Lv9まで明らかになってる奇略布陣と同様の伸びになるでしょうか?
その場合Lv4から攻撃より速度が伸びて行きます

知力にかかる係数の方はというと、才媛献策の知力係数がLv1からLv10まで変化無いのでこれと同様なのか、はたまた上昇するかが気になるところです

仮にコスト係数が奇略布陣と同一かつ知力係数が固定の場合だと下記のようになります

騎兵の大号令Lv8(予想値)
攻撃力が(コスト*11+知力*0.25)%、
移動速度が(コスト*18+知力*0.25)%上昇 

騎兵の大号令Lv9(予想値)
攻撃力が(コスト*12+知力*0.25)%、
移動速度が(コスト*21+知力*0.25)%上昇 


今回掲載した画像の賈詡に当てはめると・・・

騎兵の大号令Lv9(予想値)知力61.61
攻撃力が33.4025%、
移動速度が46.9025%上昇


知力係数がもし伸びたらエラいことになりそうですが・・・
さすがにないかなー?

「セットした拠点から出兵する騎兵武将が率いる全兵・武将」
という発動条件から軍極曹操持ちには相性最高、
SR徐晃とかに飛蹄付けてる人にもいいですね

で、奇略布陣素材でもあるわけですが・・・
気になるスキル有効時間と回復時間比較してみると・・・

奇略布陣Lv2
スキル有効時間 3:00:00
使用後の回復時間 71:50:00

騎兵の大号令Lv2
スキル有効時間 4:00:00
使用後の回復時間 47:00:00


大号令さん半端ないっす!


(・メ)ー(ス・) 公式ブログ-SR賈詡3

奇略布陣だと3時間以内の着弾でないと攻撃・速度の上昇の両立が出来ませんでしたが、
4時間ならだいぶ射程圏が広がった感じがしますね
なにより回復が勝鬨同様の48時間タイプになったのは大きい

Lv2のままでも育てばUR孫権並みの上昇なので
チート内政官のおまけスキルと考えても十分すぎるでしょう

ここをポチると引けるかも? →ブラウザ三国志・攻略ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード