栃木で学ぶ成功のための勉強法〜マインドマップ×速読×記憶術〜目標達成へ最短の道!

Think Buzan公認シニアインストラクターの安田真知子【まっちー】です。セミナー開催(栃木中心ですが全国出張もいたします)。学びを成果に変える学び方。女性、管理職・専門職の方、カウンセラー、資格勉強中や受験生の方に!個人コーチングも。

Think Buzan公認シニアインストラクターです。
(マインドマップ、スピードリーディング、メモリー)

講座予定

講座の詳しい内容は ↓ こちら ↓ を参照してくださいね♪

マインドマップ関連講座
スピードリーディング関連講座
メモリー関連講座

個人セッション「美人脳コーチング&コンサルティング」

出張も承ります→講座・講演実績

Mana-Bオフィシャルサイト

マナセラピーに関してはこちらのブログへ

メールマガジン【美人脳通信☆毎日が上機嫌☆】
無料登録はこちら


アプリ:美と健康のための、メンタルヘルス&コーチングなら【美人脳】
■App Store
■Google Play

テーマ:
マインドマップ、速読術、記憶術 シニアインストラクター 安田真知子
『あなたの担任 まっちー』です(^ ^)

本日は、栃木県看護系教員協議会様にて、
マインドマップ研修をさせていただきました




「自分を知り、相手を知る」がテーマで、
今後、参加者のみなさまが関わる生徒さん達にも、
繋がっていくような内容を、と心がけました
終了後、「ストレスで辛かったのが、楽になりました」
と言って、お菓子をくださった方がいらっしゃいました




ご自身のことを考える時間も持てず、
がんばっていらっしゃるのだと思います
「ワークで色を塗っている間、ストレスを忘れることができた」
ともおっしゃっていました


なんだ、目からしょっぱい水が・・・
少しはお役に立てたかと思うと、私も本当に嬉しいです
どうもありがとうございました(^ ^)


マインドマップ ブログランキングへ



栃木県宇都宮市を中心に全国で、
マインドマップ、速読、記憶講座を開催しております。
研修等出張も承ります。お気軽にご連絡下さいね~!

マインドマップ×コーチング★SUCH A SUNNY DAY!-問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美人脳代表マチコ先生です♪

昨日は美人脳ふせん講座
「人間関係が劇的に変わる『女神のセリフ』編」でした(^ ^)

初めての方に楽しんでいただきたいのはもちろん、
なんども来てくださっている方にも、
毎回新鮮な驚きと、A-Ha!を提供したいと思っています

そんなわけで、昨日は、「塗り絵」をワークに入れてみました
けっこう夢中になっちゃうんですよね
この「フロー」の状態が、脳にとってはすごくいいんです♪

みなさんの「女神」の塗り絵、こんな感じにできました



通常のふせん講座の内容に加え、
人間関係のお悩みを「女神」の自分が解決する、という内容

ご感想は・・・








そして最後のみなさんのお顔は・・・



いいですねぇ〜、美人脳♪
お越しいただいた皆様、ありがとうございました
きっと今日からもう、人間関係のお悩み、パッと消せる魔法使いになりますね!


次回美人脳ふせん講座は9月4日(日)スペシャルコラボ企画です
残席3となっておりますので、お早めに〜♪

詳細はこちらです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マナセラピー初級講師のまちです(^ ^)

8月は、2回やっちゃいます!
マナセラピーCD講座「楽しく幸せになるためのエネルギーの使い方」

同テーマで2回
8月21日(日)、28日(日)13時〜17時

場所 アップライジングレンタル会議室

参加費 4000円


7月の講座も楽しかったですね〜♪



8月、各回ともあと1〜2名様お受けできます
ご興味のある方は、ご連絡くださいね

unity_m@mac.com

まっちー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。