今日は結構激しい打ち合わせが客先であって、
仕事の喧嘩は嫌いじゃないけど、ひとりてアウェイだったせいか
終わって建物を出たとたん、どっと疲れが。

表参道に着いて、疲れ切った顔で地上に出る時、
糸井重里さんらしき殿方とすれ違い。
確信がもてず、もしかするとそっくりさんなのかもしれないのだけど。

場所柄、撮影していたり街頭インタビューしていたりはよくみかける。
私は生の叶姉妹にしかお目にかかったことがないが、
会社の人に聞くと、いろんな有名人に会えるらしい。


・・・


今日は、昨夜煮付けを作っている間に仕込んでおいたネギ塩だれでお肉と冷蔵庫に残っていた半端野菜を炒めた。

このネギ塩だれ、何年か前にテレビでやっていたのを
自分好みにアレンジしているのだけど、シンプルなくせにとても美味しい。
おかげで調子に乗ってたくさん飲んでしまった。


今夜は冷える。
10月も終わりなのだから、これが普通で今までか暖かすぎだったのかな。
今朝まで毛布1枚でがんばっていたけど、
さすがに寒くてさっき羽毛布団を引っ張りだした。
風邪を引かないよう気を付けなくては。

おやすみなさい。