花火

テーマ:
隅田川花火大会を生で観に行ったのは、人生初。


浅草の高層マンションに住んでいる友人にお招きいただき、
当日はお気に入りの酒とおつまみ持参で参加。


まさか銀座線があんなに混むとはまったく知らず、
早めに向かえばよかったと後悔。




彼も来たがっていたけど、あいにく仕事で参加出来ず。



友人は外資系でガイジンの友達が多いせいか、
当日もグローバルな雰囲気、飛び交う会話の殆どが英語。
私と友人以外は全員どこかしらの外国からいらした方々だった。



花火終了後もトークとお酒を楽しみ、
終電に間に合うように失礼した。





楽しかったなー。
彼がいなくても。笑

AD

Feel like a teenager again

テーマ:
彼と付き合い始めてからかれこれ1ヶ月強。


週に2~3回のペースで会っていて、
その度にベッドに釘付け状態になり、
彼が強い人であることがいちばんの理由ではあるにしろ、
こんなにセックスしたのはティーンの頃以来。
応える私も好きだから仕方が無い。

ぐっさん(仮名)とはレスだったから、
その頃の分を取り戻すのかというくらいの勢いで、
寝る時間を惜しんで抱き合って、
気付いたら結構な回数をしていることに。


気持ちの伴ったセックスはこんなにも気持ちよくて満たされるものだった、
ということをジワジワと実感しているところ。




あんなに誰かを好きになることは、この先もうないだろう。


と諦めていたから、自分にまだこんな熱情が残っていたことに
驚きを隠せず動揺する。





でも、こんな幸せも長くは続かないかもな、
とどこか客観的に冷静に見ている自分もいる。


私は結婚や海外への移住は考えていないし、
この話になると不穏な空気が流れるから、
彼も最近はあまり口にしなくなった。




付き合い始めて、色々見えてきたこともある。

彼の実家はとても裕福で、お金には困っていないこと。
典型的なお坊ちゃまなこと。
わがままで、たまに小学生みたいに駄々をこねること。



お互いに母国語でない英語でのコミュニケーションだからか、
日本人と同じように踏み込んだ話はそうそう出来ないし、
微妙なニュアンスや行間みたいなところが伝わらないことも多い。



何かと考えることが多い。

AD

軟禁

テーマ:
今日は朝から健保のセミナーに参加して、
終わった頃に彼と合流。


ショッピングを楽しみ、おつまみや食材をたんまり買った後、
さぁ家に帰ろう、というタイミングで彼の会社から電話。


何やらトラブルらしく、今から会社に行かないといけないとのこと。
(さすが同業、と思わざるを得ない)

多分終わるのが23時くらいになると言うので、
残念だけど自宅に帰ろうと支度をしていたら、

「ダメ。お酒飲んでていいから、待ってて。お願い。」

と懇願されて、結局ひとりで待っている最中。
こういうのも軟禁と言うかしら?





手持ち無沙汰で、キッチン磨いたりトイレ掃除したりしたけど、
やっぱり6時間って長い。




と書いている間にメール。

「23時半くらいに家に帰れそう。
   早くまっこを抱きたい。裸で待っててくれてもいいよ。」





私は裸族じゃないし。笑

さて、そろそろ下ごしらえしつつ、
おつまみ作り始めましょうかね。
今日の食べたいものは手間がかかる上に
料理は苦手だから、手際悪くて時間がかかるし。



それにしても、お腹が空いた。
喉もカラカラ。
はやく彼とビールを一緒に飲みたいな。




AD

日本の恥

テーマ:
野々村元兵庫県議。



彼の国のニュースでも取り上げられたらしい。

日本を取り上げるのは珍しいことらしく、

「象みたいだ」

と揶揄されたのだとか。




・・・。



穴があったら入りたい。


とは、こういう時のためにある言葉だよね。

日本人がみんなあーいう人間と思われたら嫌だわ。


彼のこと

テーマ:
久々、恋愛モードにスイッチが入って
不思議と色んなことを頑張ろう、なんていう気持ちになっている。


とりあえず、こんな気持ちも今のうちだろうし、笑
ここには色々書いておこうと思う、彼のこと。





3人兄弟のいちばん上。
しょっちゅうSkypeで会話している、仲良し家族。
日本に住み始めて5年目。
日本のとにかく自由なところに
最初は驚くことしか出来なかったと言っていた。
お刺身が食べられないからお寿司も苦手。
でも日本の魚料理は世界一とベタ褒め。
諸事情により牛肉は食べられなかったけど、
日本で食べて美味しいと感じたそう。
それから、日本にいる時は「日本スタイル」と言って何でも食べている。
彼曰く「僕は不真面目なんだ」。


日本人男性と違って、愛情表現がオープン過ぎ。甘々。
歩いている時や車の信号待ちで、平気でキスをしてくる。
日本はあまりオープンなのは好まないから控えめにしてね、と頼んでも
「どうして?キスはしたい時にしなきゃ。」
私が照れるし恥ずかしいよ、と言っても、
「赤くなって可愛い。困らせた時のそういう顔が見たいんだよ。」
と、まったく聞く耳を持たず、困っている。

「くっついてひとつになって離れられなくなればいいのに。」
もしょっちゅう言われる。
セックスが好きで、彼の部屋に行くと
セックスかシャワーか寝るか飲むか。
付き合いが浅いからだと思うけど、
回数もかなり多くて、なかなかベッドから出してくれない。
Sで、私が恥ずかしくなるようなことをするのがお気に入りの様子。

基本的にかまってちゃん、
彼の部屋にいる時は必ず身体を密着して何かをする。
料理や洗い物の時も、いつも私の後ろにくっついていたずらしてくる。
寝る時も、必ず手を繋ぐか足を絡ませる。

だからと言って、束縛されている感じではなくて、
友達や同僚と飲みに行くといえば、
「楽しんでおいで。」
と快く送り出してくれる。

ありがたいことに、私より酒が強い。笑
これは過去になかったことだから、かなり嬉しい。
でも、私より飲めるけど、二日酔いになりやすくて
2人で飲んだ翌日はたいてい彼が
「頭が痛い」と辛そうな顔をして、
私が抱きしめて頭にキスをするのが定番。

彼のことを知っている友達や知り合いは、彼のことを
「イケメンだよねー。」
と言っている。
私も初めて会った時、イケメンだなー、好みじゃないけど。
と思っていた。笑

真面目に付き合う日本人女性は私が初めて、と言っていて
(色々あったみたいだけど、誰にでも過去はあるから気にしない)
ふたりで行きたいところが沢山あると言うので、
計画して行こうと思っている。
まずは水族館に行きたいらしい。
夏休みだと混むから、9月くらいかな。




というわけで、久々ののろけモード全開です。

あとで読み返したら、絶対恥ずかしくなるだろうなぁ。