改めてNG

テーマ:
先日、私にプロポーズした圭くんが、
お正月を一緒に過ごしたいというので、
試しに自宅に招いてみた。

ちなみに、自分のテリトリーに招き入れたのは今回初。





一緒に買物に行って、
帰ってからは私がアレコレとツマミなど食事の準備。



失礼な話、彼をこれまで
生活を共にするパートナーとして見たことがなく、
また、興味もなくて、
楽しくお酒が飲めて身体の相性が良ければいい。
としか思ってなかったから、
細かいことは気にせずにきていた。



しかし、そういう観点で見るとまぁすごいこと。
今まで気にしていなかったとはいえ、
ちょっと自分の神経を疑ってしまうレベル。orz





・クチャラー。(これは前から不快に感じていた)
・箸の持ち方がなってない。
・料理までは求めてないけど、出来たものを運んだり、
  食後に片付けを手伝ったりがまったくなく、
  最後まで座ったまま。
・トイレの便座を下げてない。





私が気にしていることって多分些細なことなんだけれど、
これらは「生理的不快」なもので、躾がものをいう類のもの。

仮に私が結婚して躾けようと思ったところで、
既にその状態で何の疑問も持たずに
40年以上過ごしてきたことも事実で、
今更変わらないのだろうとも思う。



親の躾って、本当に大事。



そういう意味では、私が今まで付き合ってきた人たちは
きちんとしていたんだなぁ、と新しい発見もあり。

逆に、今まで注意してくれる人がいないまま
きてしまった圭くんには、同情もする。




そもそも、安易に?プロポーズしてくる時点で、
個人的には違和感半端なかったのだけれど。











結論。

自分の理想100%の人にめぐり合うのは難しい。
この年齢だと尚のこと。





AD

AVICII

テーマ:
最近、AVICIIが好きすぎて、どうしようという感じ。 こんな24歳がいるのだなぁ。 おばさんびっくりですわ。 いちばんはこれ、「Wake Me Up」。 最初に聴いた時は「カントリー?EDMじゃないよね?」と思ったけれど EDMと異ジャンルを見事に融合してしまった兵なのだと、納得。 次に好きなのは「You Make Me」。 聴いていると何故か古臭いのに、何故か新しく感じる。 いまだにこの曲を上手に説明できないでいる。 「I Could Be The One」 「Hey Brother」 「Sihouettes」 「Levels」
AD

ライヴ備忘録(2014/1)

テーマ:
ライヴ情報更新。

・・・



※アマチュア、メジャーデビュー前のバンドは除外。


(26)2013/12/4 パシフィコ横浜

 Act Against AIDS 2013 桑田佳祐
 昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦 ライブ・ビューイング

(25)2013/9/1 茅ヶ崎公園野球場

 サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013

 「灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!」ライブ・ビューイング

(24)2012/5/10 さいたまスーパーアリーナ

 LADY GAGA THE BORN THIS WAY BALL


(23)2011/9/14 日本ガイシホール

 LINKIN PARK A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR 2011


(22)2010/9/25 さいたまスーパーアリーナ

 METALLICA World Magnetic Tour 2010


(21)2010/4/17 横浜アリーナ

 LADY GAGA THE MONSTER BALL TOUR


⑳2007/11/23 さいたまスーパーアリーナ

 LINKIN PARK ASIA TOUR


⑲2004/8/22 東京ドーム

 氷室 京介 21st Century Boowys VS HIMURO


⑱2003/8/30・31(2日連続) 横浜国際総合競技場

 サザンオールスターズ SUMMER LIVE 2003
 「 流石(SASが)だ真夏ツアー!あっっ!生。だが、SAS!」~カーニバル出るバニーか!?~


⑰2002/1/12 さいたまスーパーアリーナ

 THE TOUR OF MISIA 2002


⑯2000/8/19 茅ヶ崎公園野球場

 サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ


⑮1999/12/28 横浜アリーナ

 サザンオールスターズ 年越しライブ 1999『晴れ着 DE ポン』


⑭1998/8/8 静岡県浜名湖畔弁天島海浜公園渚園

 1998夏 サザンオールスターズ スーパーライブ in 渚園
 モロ出し祭り~過剰サービスに鰻(ウナギ)はネットリ父(チチ)ウットリ~


⑬1997/12/30 横浜アリーナ

 サザンオールスターズ年越しライブ1997『おっぱいなんてプー』


⑫1997/12/23 東京ドーム

 L'Arc~en~Ciel 1997 REINCARNATION


⑪1996/12/28 横浜アリーナ

 Southern All Stars 1996 年越ライブ in 横浜アリーナ『牛』


⑩1996/10/12 横浜スタジアム

 Southern All Stars Stadium Tour 1996 「ザ・ガールズ 万座ビーチ」


⑨1995/8/5 横浜みなとみらい21臨港パーク

 サザンオールスターズ・スーパー・ライブ・イン・横浜「ホタル・カリフォルニア」


⑧1995年頃 大宮ソニックシティ

 ORIGINAL LOVE


⑦1994年7月頃 大宮ソニックシティ

 ORIGINAL LOVE


⑥1993年6月頃 大宮ソニックシティ

 Sing Like Talking AMUSEMENT POCKET ´93


⑤1992年7月頃 代々木体育館(だったような)

 FLYING KIDS


④1991年冬頃 横浜アリーナ

 長渕 剛 LIVE '90-'91 JEEP


③1988/6/16 埼玉会館大ホール

 LOUDNESS JAPAN TOUR '88


②1987/1/8 日本武道館

 REBECCA SPECIAL GIG '86~'87 It's SHOW TIME


①1986/6/2 NHKホール

 LOUDNESS World Circuit ChapterⅡ

AD

謹賀新年

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。



去年は公私共に充実した1年でした。

仕事では、とある資格を取得、
担当業務でも一定の評価を得ることが出来、やりがいも感じられた1年。
適応障害の原因となっていた上司とも、上層部の配慮で離れることが出来た。

私生活では、出会いと別れがありました。
でも、後悔はしていません。多分。
そして、思いがけず元夫にも遭遇。
物凄いおっさんになっていてビックリした。



とまぁ色々ありましたが、本年もゆるーく続けていきます。

そして、10月でちょうどこのブログも10年。
10月になったら、このブログの今後について、考えたいと思います。
とりあえず、今は棚上げ。



本年もよろしくお願いいたします。