関西風おでん

テーマ:
今日は仕事の後、大阪支店の人たちと飲み。
泊まりがけの出張はこれが楽しかったりする。



今日は、おでんの美味しいお店に連れて行ってもらった。
カメラで撮ったけど、知らない人が写っているのでトリミング。




中島のお店でした。
photo:01







飲み足りなくて、一番搾りフローズン生を飲みに。





私は大手町で2回飲んでいるから、特別感動もないけれど、
大阪市店の人たちは初めてらしく、
シャリシャリ感に感動していた様子。










さて、明日はきっと二日酔いだけどがんばろう。













iPhoneからの投稿
AD

通勤ラッシュ

テーマ:
また今日から出張。


8時半に東京駅に着くようにむかったのだけど、
上野~東京間の山手線の殺人的満員電車のことを忘れていた。


上野駅の3・4番線の人が溢れかえっている様子を見て、
もしかして…と思ったけれど、案の定
京浜東北線が遅れていることもあって、
乗ったが最後、ぐちゃぐちゃに揉みくちゃにされ、
足もキャリーバッグも床に着地できないくらいの酷さ。
クソ暑いのに、背が低いから冷房の風は来ない上に、周りは肉布団状態。


東京駅に着いた時には汗だくのドロドロ。






職場は近い方がいいなとつくづく。

出張も、ラッシュを避けて行けるように今後は調整しよう。






さて、今回は富士山見えるかしら。






iPhoneからの投稿
AD

お酒

テーマ:
今日は、久々に芳夫(仮名)と会った。


芳夫(仮名)の家で昼間から一緒にお酒飲みながら、
テレビ観たり、映画観たり、セックスしたり。




お酒飲めるオトコと付き合うと、
昼間から酒飲んで酔っ払って、自堕落なセックスも出来ちゃうんだなぁ、
と、変なところで感動。




考えてみたら、元夫も、ぐっさん(仮名)も、
お酒の飲めない男だったんだな。

でもそれは私にとってはさほど問題ではなくて、
私が飲むことに嫌な顔をせずに受け入れてくれればそれでOKと思っていた。





しかし、こうして一緒に酔っ払ってくだらないことで笑ったり、
気付いたら寝ちゃったりするのは意外と楽しいものだなぁと。





過去を振り返ってみると、私の元彼たちは下戸が多かった。

なんでだろう。

別に選んでいたわけではないのだけど。





芳夫(仮名)には、ぐっさん(仮名)と別れたことを言っていない。
言ったら多分、その先が予想できてしまうから。


今は、そういう面倒な付き合いはしたくない。
まったくもって身勝手だということは重々承知。





身体はセックスできても、心が追いついていない。
逆に、心だけどんどん冷え切っていくようだ。





AD

今の気分は

テーマ:
ちょうどぐっさん(仮名)と別れた頃にこのアルバムをヘビロテしていて
内容もかなり自分の気持ちとリンクしているせいか
このアルバム聴くと、好きなんだけど複雑な気持ちになる。
特に「IM MY REMAINS」「SKIN TO BONE」「POWERLESS」あたりはねぇ。
泣かせたいのか?と思うくらいに感情移入してしまうわけです。


Living Things/Warner Bros / Wea

¥1,574
Amazon.co.jp



そんでもって、ADELEなんて聴いた日には
完全に嵌められたような気分になります。
定番の「Rolling in the Deep」と「Someone Like You」。
「Rolling in the Deep」はLINKIN PARKのChesterがカバーしているのを聴いて
初めて好きだなぁと思えた。


21(UK盤)/Hostess Entertainment

¥2,073
Amazon.co.jp




でも、夏はやっぱり桑田さん。
さくらももこさん作詞の「100万年の幸せ!!」は聴くと少し元気になります。

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)/ビクターエンタテインメント

¥3,600
Amazon.co.jp




音楽って、引き出しから思い出を引っ張り出すのに一役かっているけれど、
出来ることなら早く忘れてしまいたい思い出も、
あっさりとインデックスを見つけてしまえるから、困る。



都合よく、都合悪い思い出だけ消せたらいいのに。


めでたい

テーマ:
20年前の今日、私の姪が産まれた。



やたらと暑い日だったのは覚えている。







小さい頃から一緒にカラオケに行ったり、
習い事の発表会を見に行ったら照れていたり、
私が風邪を引いたら、早く良くなってね、とお手紙をくれたり、






いろんなシーンのことを思い出す。







そんな彼女も、もう二十歳。







本当に、心から、おめでとう、と思う。










今日は家族みんなでお祝い。

楽しみ。









堂々と、一緒にお酒が飲めるのだ。笑







iPhoneからの投稿