リスケ

テーマ:
今朝は10時前に名古屋に着いて会議の後、
名古屋支店の人たちとランチをしている間に大阪支店の人から電話。



「帰宅指示が出たので、リスケでお願いします。
まっこさんも今のうちに戻らないと帰れなくなりますよ。
台風より先に帰ってくださいね。」

と言われ、急遽帰ることに。

そのおかげで、18時には自宅に着いた。



しかし、あともうひとつも縦断?

勘弁して欲しい。



被害が出ないように祈るしか出来ない。




iPhoneからの投稿
AD

大阪

テーマ:
今から新幹線に乗るところ。

551の豚饅も買ったし(自宅用)、
のんびりビール飲みながら帰ろう。



しかし、大阪暑過ぎ。

来週も来なきゃいけないんだけど、
暑くて嫌になるなぁ。



iPhoneからの投稿
AD

怖かった

テーマ:
今日は、明日の出張準備で22時過ぎまで会社にいたのだけど、
21時頃、消防車と思われるサイレンがけたたましくなり、
もしや近所では?と窓を開けた途端、
焦げ臭い臭いが充満した。

ビックリして窓から顔を出すと、
煙がもくもくとあがっているのが見えたが、
建物内やすぐ隣というわけではなく、ひとまず安心。

それでも延焼したら大変だと思い、外に出て見に行ったら
隣のブロックの会社が火元のようだった。

消防士さんが大きな声で周りの人に

「ここの上に住んでいる人はいますか!?」

と尋ね、ご近所さんが

「夜はたしか誰もいないはず」

と答えていた。


煙がどんどん出て来て、
近くで立っているのは息苦しいくらいに酷くなった。
身体に悪いものが燃えている時の臭いで咳き込む人も。


私が帰る頃には火はおさまっていたけど、
火事は本当に怖いと思い知らされる出来事だった。





iPhoneからの投稿
昨夜は情熱大陸に魅入られてしまい書きそびれたけれど、
昨日は広尾のバーガーマニアへ。

あまりに腹ペコ状態で行ったせいか、
連れの殿方に気を遣うことなくでかい口を開けてかぶりついた。



そして、写真も撮り忘れ。orz



食べログ評価は嘘じゃなかった。
美味しいハンバーガーを食べたくなったら、
これからはバーガーマニアに行こうと思う。





iPhoneからの投稿