3年

テーマ:
あれから3年。


3月11日は、私たちの生活感や価値観をガラッと変えてしまうくらい
ショックな出来事だったが、
被災した方々の3月11日と同じくらい、
私にとっては辛いのが3月14日。


大切な父の、命日。



やはり、大切な家族や友人をなくすのは辛いことだ。




被災した方々が一日も早く、
穏やかな気持ちで過ごせる日がきますように。







iPhoneからの投稿
AD

変化

テーマ:
4月から大手町勤務を命じられた。



今までは服装も気楽な感じだったけれど、
4月からはカジュアルフライデー以外は基本かっちり系にしなくては。


今あるワードローブをざっと思い出して、
如何にこれまでカジュアルだったかを思い知らされる。


慌てて今日の仕事帰りに服と靴を大人買い。
靴は5足も買ってしまった。


バタバタと引継ぎもやらなくては。


あぁ、気が重い。


今の業務でやりたいことも積み残しもあるから、
このタイミングでの変化は受け入れたくなかったのだが。


サラリーマンは辛いよ。



iPhoneからの投稿
AD