グルメとダイエットと

テーマ:
あんこう鍋、美味しゅうございました。

photo:03



セットのお刺身も。

photo:02





一転、今日はファスティング中。

美容室も久しぶりに行けたし、今日明日はゆっくりしよう。




iPhoneからの投稿
AD

通り魔?

テーマ:
今日は外出で、ニュースの1時間前くらいに事件現場を通っていた。


渋谷という、勤務地としては恵まれているところにいるけれど、
何年か前にも同じようなことがあったし、
ちょっとゾッとしたので思わず独り言。



iPhoneからの投稿
AD

RIP Whitney Houston

テーマ:
私がそんな歳になったのだと言えばそうなんだが、
ここ数年、訃報が多くて悲しくなる。


私が高校1年の頃、日曜日の朝早くからバイトをしていた時、
ラジオで洋楽のカウントダウン番組が流れていた。


この人の歌唱力はズバ抜けていて、
当時のトップ10の常連だった。




だいたい、ホイットニーといえば皆

「えんだぁーーーいやーーー」

を真っ先に思い浮かべるみたいだけど、
私にとっては、違う曲の方が好き。


以下、好きな順。



1. Saving All My Love For You
2. I'm Every Woman
3. How Will I Know
4. Greatest Love of All
5. I Wanna Dance With Somebody



あとは有名なのはスーパーボウルでの国家斉唱かな。




こうして書き連ねてみて、
ホントに素晴らしいシンガーだったのに、残念でならない。




ボビ夫と結婚したのが運のツキだったのかな…。




ご冥福をお祈りします。






iPhoneからの投稿

イタイ

テーマ:
胃痛がおさまらず、冷たいものを飲むとますます痛みがひどいので、
胃の位置あたりにカイロを貼った。

肌との間を隔てるものがヒートテックだけだったせいか、
低温やけど気味で余計にイタイ。orz


・・・


仕事って、好き嫌いの感情を一切取り払うと結構捗るよなぁ。

と実感することが立て続けにあって。


最近は怒らず過度な期待をせず、
適度な距離を保ちながら接することに徹しているのだけど、
どうにもこうにもならない、煮ても焼いても食えない人種がいる。


そういう人たちは不思議と特徴が似通っていて、
だいたい以下のパターンかと。


・仕事は給料もらえれば、あとは女性を全面に出して適当にやればいいや。
…って思ってるんだろうなーというのが周りの人間が見ていてわかる。
→ばれていることに気付けないくらい鈍感。

・噂好き。
他人の言動をよく観察していて、
いちいち周りの人に話したり聞いたりする。
→その好奇心と洞察力を仕事に活かしてみない?

・給料が安いと嘆いている。
→そのレベルで給料上げろと言われてもね…残念。

・仕事で何かつっこまれると
「わかりません」「教わっていません」
などの言い訳ばかりが先に立ち、謝らない。
もっとひどいと、都合の悪いことを完全スルー。または惚ける。
→何故調べない?何故できるところまでやらない?
何故完全スルー出来るのか?理解に苦しむ。


仕事以外の共通点だと、無駄にブランド好きとかあるけど、まぁよし。



なんていうか、こうなっちゃいけないなと、
常に意識することができるから、
かえって有難い存在かも。

と、思えるようになってきた。笑



やはり、怒らないことで
多角的に見たり感じたりできるようになったから、
これは物凄い進歩だし、楽しい発見だったりする。



これも、歳を取ってまるくなったうちのひとつなのかな。

いくつになってもシャープでいたいんだけど、
気持ちだけは。笑




iPhoneからの投稿