自己改革

テーマ:
今の自分のままじゃまずいな、と不安を感じ、
最近は色々と手を付け始めている。


そのうちのひとつが、勉強。


ただし、やみくもにゴールも設定せずやるのは私のタイプには向かないので
(こういう時は自分のM性を激しく痛感する次第で)
とある資格にフォーカスをおいて、
来年度前期位までの取得を目指して勉強中。


昔から友達には不思議がられていたのだが、
私は無音な環境では逆に集中出来ない。

私は「目を開けても一切光のない暗闇」と「無音な状態」がとても怖い。
寝る時は、どこかに明るさを感じないと眠れないから、カーテンを少しだけ開けて寝ている。
それと同じく、無音状態も落ち着かないから、
勉強中はiPhoneをスピーカーに繋げて音楽をかけたまま。

さすがに、勉強とROCKの相性は悪いから、
お気に入りは、JAZZ。

今はオムニバスアルバムがいい感じ。
私の勉強欲をより高めてくれている。


さて、今日もあと10ページ位進めようっと。


iPhoneからの投稿
AD

元夫

テーマ:
またまた、親戚から元夫の目撃情報が。

もう過去のことだから、
いちいち報告してくれなくていいんだけど。笑


しかし、結構な肥え方だったらしい。


私達が結婚して間もない頃、
やはり元夫が結構太ってしまい、幸せ太りと言われたっけ。


元夫の幸せを願うというほど考えているわけではないけれど、
何かの縁で10年も一緒にいた人だから、
肥えていようがなんだろうが、元気そうでよかったね、という程度の感想。


さて、今日は新しい洗濯機が届く日。
それまでに洗面所と脱衣所をお掃除しちゃおう。




iPhoneからの投稿
AD

エコポイント

テーマ:
私も例外にもれず、駆け込みで購入したひとり。

ただし、テレビは数年前に買い換えていて地デジ対応済、
うちが買ったのは冷暖房。
ついでに洗濯機も買い換えた。

お店は迷ったが、分割払ができてポイントもたまるカードを持っているビックカメラに。


平日夜だというのに店員さん待ちで名前を書かされる。

待つこと15分くらい。

アドバイスなどをもらいつつ、購入するものは決定。


驚いたのは、以下の点。


・ビックカメラSuicaカードは、分割払だと他のクレジットカードより金利が高い。
→これは盲点だった。今まで分割でも2回払いくらいしか使ったことがなく気が付かなかった。

・冷暖房の商品在庫はあるのに、配送は2月以降。
→つまり、エコポイントの申請が出来るのも2月以降。
エコカー補助金同様、予算枠に達したら打ち切られるらしいから、もしかしてギリギリヤバい?


明日明後日で駆け込み購入予定の方は、お早めにどうぞ。



iPhoneからの投稿
AD

マイナー80's

テーマ:
懐かしい、あまり有名じゃない曲シリーズ。
全部、兄が聴いていて影響を受けた曲ばかり。


・・・


ELTON JOHN / I'm Still Standing

エルトン・ジョンは他の曲が有名だけど、個人的にはこの曲がいちばん好き。
当時は過激だったであろうMVも、今はちょっと笑える。




Separate Ways(World's Apart) / JOURNEY

ジャーニーも、Open Armsなんかの方が有名だけど、こっちが好き。




The Lion's Mouth / KAJA GOO GOO

LIMAHLが脱退後の第1弾シングルだったと思う。
ベースのニックの方が全然歌うまいじゃん!と当時は思ったものだった。
MVも好きで、当時小学6年だった私は、テレビでたまに流れるのをかじりつくように観ていたっけ。
つべで去年の再結成ライヴの動画を見たけど、ニックは相変わらずいい男。




NEW MOON ON MONDAY / DURAN DURAN

これは比較的有名な曲だけど、切ない曲調が好きでよく聴いていた。




Fire on the moon / ALEPH

これは、当時で言う「ディスコ」でヘヴィロテだった曲で、大好きだった。
いかにも80'sという感じの音だなぁ。




やっと、終了。

テーマ:
しばらく仕事が忙しく、
プライベートでも勉強やら何やらで忙しく、
しばらくバタバタだったけど、山は越えた感じ。


今日は久々に自分をリラックスさせるため、
美味しいつまみを作って昼から酒を飲む。
お酒もしばらく止めていたから、ご褒美?


・・・


佐藤くん(仮名)が最近、様子がおかしい。


ちょっと前から、やたらと私に会いたがっていて、
でも私は試験が終わるまで禁欲生活を送ると決めていたから、
終わるまで待って欲しいと話していた。

わかってくれたと思っていたけど、実はそうではなかったという事なのか、
真偽ははっきりしていないのだが、
毎晩、夜中の2時前後に電話をかけてくる。

若い頃や前の会社に勤めていた頃なら余裕で起きていた時間でも、
今はアラフォーで、お肌や体の事を考えて最低6時間は睡眠を取るようにしているから、
とっくに寝ている時間。


iPhoneのバイブレーターで目が覚めて、
佐藤くん(仮名)の名前を見てため息をつく。


こういう非常識なことをする人ではないから、
何かあっただろうことは推測出来る。


何だか、胸がざわつく。
ふたりにとって嫌なことじゃなければいいのだけど。