しっぽり

テーマ:
女心と秋の空-??.jpg



今日は休暇をもらって、7連休に。

日光東照宮に寄った後、草津で温泉。


よいお湯と、ぐっさん(仮名)の笑顔に癒される。

AD

WE LOVE LADY GAGA

テーマ:
昨日はネタバレに配慮してあまり書かなかったが、
LADY GAGAのライヴは本当に楽しくて堪能した。
ライヴというより、ショーと言った方がしっくりくる感じ。

彼女の人気は、あらゆるところで証明されていた。

まず、朝からツアーグッズ目的で来ている人が多かったこと。
いつもならうざいくらいにダフ屋が彷徨いているのに、まったくいない。
その代わり、スケッチブックやノートに「チケット譲ってください」と書いて
人通りの多いところに立っている女の子が何人も。
ツアーグッズを買うのに横アリ半周分の行列に並んで、約2時間弱でやっと買えた。
ライヴにはギリギリ間に合ったけど、前座2組はみられなかった。
LADY GAGAコスプレ女子多数。「TELEPHONE」のPVのコスプレの子、
その他金髪が8割くらい。


昨日UPした写真は、1曲目の「Dance in the Dark」を垂幕を上げずに熱唱しているところ。

日本のミュージシャンなら考えられないが、
昨日のライヴは写真もビデオも撮ってNo problem。
私もiPhoneで撮ってみたけど、音が割れてしまいイマイチ。

私はセンター席のいちばんうしろで、
前がまったく見えなくてシートに乗っかってノリノリで踊っていたらさすがに注意されてしまい、
渋々降りるも、前もスクリーンもまったく見えなくなり、
ぐっさん(仮名)に場所を変えてもらったりしながら踊りまくりのジャンプしまくり。

あっという間にラストの「Bad Romance」で大合唱で盛り上がり絶頂を迎え、
約2時間のライヴは終了。

ぐっさん(仮名)とも、ライヴ楽しかったねーと話しながら、
ホテルでツアーパンフとグッズを品定め。

今回買ったのは、

・Tシャツ2枚
ぐっさん(仮名)はTHE MONSTER BALL TOURの黒、私はTELEPHONEの黒を。可愛くてお気に入り。
・ツアータオル
以前から何故か、タオルをよく買う私。
・ツアーパンフ
・名前忘れた、折って光るやつ

なんだけど、いつも思うのは、ツアーグッズは高いってこと。
これでしめて12000円なり。

とにもかくにも、LADY GAGAの才能にますます魅了された私たち、
またライヴがあれば絶対に行こうね、と話したのでした。
歌唱力抜群、楽器演奏と弾き語りもステキ、
ダンスもうまくて楽曲もすばらしい。
前日のミュージックステーションに出演した時は曲のキーを下げて歌っていたけど、
ライヴでは全て原曲と同じキーで熱唱。
ライヴのために体力温存していたのかも。


そして今日は久しぶりの横浜を堪能。

ぐっさん(仮名)とはまたGWに会えるけど、しばしのお別れ。


充実した週末を過ごせた。

さぁ、また明日からがんばろうっと。
AD

めんどくさい人?

テーマ:
私。

例えば、こんなことが気になってしまう。


・初対面から馴れ馴れしく、言葉遣いもタメ口な人。
・それが自分のスタイルで、自分は許されると勘違いしている人。
・そんな感じだから、もちろん仕事でもタメ口。
・調子に乗ると、初対面でも「ボケ!」「アホか!」なんてことを冗談でも平気で言う。


こういう人、最近私の周りに多くて面食らうことが多いのですが、
こんな風に感じてしまう私はもしかして、かなりめんどくさい人?