仲間

テーマ:
前の会社のCTOからメール。


「まっこ、あゆ(仮名)、森(仮名)と俺の4人で飲み。
 店などのアレンジは全面的に任せる。当日は俺のおごり。」


了解。


私以外の3人は、前の会社に今も勤めているけど、
あゆ(仮名)も森くん(仮名)も辞めたがっている。


CTOの猛さん(仮名)には在職中、本当にお世話になった。

私のしょーもない部下2名のことで半べそ状態で相談にのってもらったり、
会社を辞めると打ち明けた時も、
こんな私のことを必死で引き止めてくれたっけ。


この3人、仕事人としても人間としても惚れ惚れするメンバー。

今の会社は本当に残念なくらい、同僚には恵まれていないので、
こういうメンバーとの時間はとても貴重だし、刺激ももらえるから有り難い。


みんな久しぶりだけど、月曜日の再会が楽しみ。
AD

お弁当

テーマ:
2009/10/29
・鮭塩焼
・かぼちゃの煮物
・ゆでたまご
・プチトマト
・玄米ごはん


2009/10/30
・豚の味噌漬け
・肉豆腐の豆腐と野菜のみ
・かぼちゃの煮物
・ゆでたまご
・プチトマト
・玄米ごはん


ずっと悩んでいたけれど、ついに汁物をもっていける可愛いお弁当箱を購入。
これで、冷蔵庫一掃の時のスープなんかも持っていける。
もちろんカレーやポトフだって大丈夫。

楽しみ。
AD

欠勤

テーマ:
胃痛が酷くて、ついにお休み。


何をしても、していなくても、痛い。


水を飲んだだけで痛いなんて、
相当重傷なのかしら。


昨日のうちにやるべき仕事を片付けておいて本当によかった。


・・・


もうじき、土星が乙女座から去るらしい。

この2年半、本当にこれでもかってな位にキツかったけど、
もう、自分に「お疲れさま」と言える時期に近づいているらしい。


キツかったけど、でもきっと必要な時間で、
親友にも「土星に試されてたんだな、きっと。」と言われた。

むむぅ。

たしかに、何かに試されてる感はあった。

常にギリギリまで追い詰められてる感覚が最近少なくなってきたから、
そういうことなのかしら。

いろんな事に、肩の力を抜いて向き合えるようになったし。


人間って、変わる生き物なんだよね。
良い方か悪い方かは、その人次第だけど。
AD

リアル・クローズ

テーマ:
もともとは、

原作漫画がとにかく面白いから!

と、ヘアメイクを生業にしている大親友のすすめで、
ネカフェで一気に読んだ。

それ以来のファン。


漫画のほうがやっぱり面白いけど、
別物と思って観れば、これはこれでいいと思える。


原作の絹枝はあんなに精神的に子供っぽくないけど、
最初のださい感じから激しいギャップで製作サイドはもっていきたいのかな。


個人的には、神保部長は黒木瞳さんより
もう少し年上の貫禄ある毒のある女性がよかったな。
たとえば、前田美波里さんや、大地真央さんみたいな。


カリスマバイヤー田渕さんは、
西島さん個人的に好きなので、いい感じ。


凌さんは、原作では髪の長いクールビューティーだけど、
加藤夏希ちゃんは教育テレビの英語番組からのファンで、
可愛いからよし。


林チーフは、イメージ通り、かな?


彼氏役は…あまり好きじゃないのよね、宮崎あおいさんの旦那さん。
原作の彼も、あんな野暮ったくないしもう少し鋭い感じだったと思うけど。


どう考えても、イマルはいりませんな。
演技もさほどうまくないし。

2009/10/27 お弁当

テーマ:
・豚のオリーブオイル漬け
・エリンギとアボカドのホットサラダ
・きんぴらごぼう
・ゆでたまご
・プチトマト
・玄米ごはん


胃痛が治らない。
健康診断で具合悪くなってりゃ世話ないわ。