不況

テーマ:
今日は、急遽会社の女の子に飲みに誘われ、
今、終電で帰る途中。
運動はお休み。


・・・


不景気のせいか、グループ会社がなくなったり組織編成の変更があったり、
何やらまわりはバタバタしている。

自分の勤めてる会社がなくなるって、
どう考えても辛いことよね。

いくらでもやり直しのきく20代ならまだしも、
私と同い年で家庭もあるような男性にはかなりきついと思う。


だからといって、自分の生活を守のが精一杯で
他人のことなんて気にしていられないから
今のところ、私の生活に変わりはないのだけど、


一寸先は闇。


肝に銘じておかないと。
AD

本日のメニュー

テーマ:
・フィギュアロビクス(有酸素+筋トレ) 80分
・入浴マッサージ 15分

筋肉痛がつらいわ。
_| ̄|〇


・・・


前の会社の仲良しのひとり、
雅央くん(仮名)からメールが。

相談にのってほしいことがあるから、
近々飲みに行きたいとのこと。


「心の準備だけしておくから、何ネタか教えて。」

とメールしたら、

「仕事の話ではないよ。」

との回答。
なんだろ、もったいぶって。

金曜日に飲みに行くことになった。


その日は元々同級生と飲む約束を入れていたけど、
あまり乗り気ではなかったから延期してもらった。


雅央くんが相談にのってほしいなんて、
余程のことに違いない。

気になる。


AD

本日のメニュー

テーマ:

これからやりますわ。


・フィギュアロビクス(ダンス+マット) 80分



・・・



自分が弱いなぁと思う時、いつも思い出す言葉がある。


それは、友達である”おねぇ”のかつての台詞 で、

私が離婚して1ヶ月経たないうちに、女連れの元旦那にばったり会って、

目で見てわかるくらいに落ち込んでいた時の一言。



「身体を鍛えれば、精神的にも強くなる」



・・・つーか、この台詞を書いた記事を今読んだけど、

私、当時から成長してないんだなぁと余計にへこんでしまった。



ダウンスパイラル。


落ちるとこまで落ちてみようか、いっそのこと。



AD

本日のメニュー

テーマ:

今朝、実家から帰ってきてテレビをつけたら、

どのチャンネルも中川元財務相の辞任一部始終について。


今までの記憶を辿って行っても、あんなに無様な姿を世界に晒した人は居ないのでは。


でも、もしかすると

麻生さんを引き摺り下ろすための水面下での不穏な動きは当然あって、

今回の中川さんの騒動はそのひとつに過ぎないのかも。。。と思った。


本当のところはわからないけれど、

いずれにしても、最近の政治には閉口しきり。

まったく関心がない。

民主党も、反対を唱えているだけで、将来のビジョンは皆無?と思ってしまう。

でも、あんな人たちが今の日本を動かしていることも事実。


今以上に政治に関心を持って、

積極的にかかわっていかないと、本当に日本はダメになってしまうかもしれないな。

私が死ぬくらいまではもしかするともつかもしれないけど。



・・・



まだやってないけど、これからやる予定。



・美顔フルコース 45分

・フィギュアロビクス 60分



昨夜はいろいろあって、酒を飲みすぎた。

また、アルコールは控えてダイエットに励まなくては。



・・・



うちの実家、崩壊するかもしれないな。

実の娘である私からみても、もう理解の限界を超えている。

勝手にすれば?と思ってしまう。


とは言っても、生んで育ててくれた実の親だから突き放すわけにもいかず、

とりあえず、出来ることはやろうと思う。

万策尽きるまで。



久しぶりに、死にたい気分になった。


実際には、死ぬ覚悟なんてないのだけど。




兄弟

テーマ:
兄が、また飲んで寝過ごしたと電話をかけてきたのは、1時前。

今回は3駅くらい先で起きたらしく、さほどかからずに迎えに行った。



車の中であれこれ話しながら帰ったけど、

かなりの酔っ払いなので、言ってる事が支離滅裂。



いっそのこと寝てくれたほうがいいのに、

いつも私に気を遣って、どんなに眠くても起きている。



サザンのライヴDVDを流しながら走っていたから、

最後はふたりで「BYE BYE MY LOVE」を熱唱。

_| ̄|○


最近、私も寝過ごすことが多くてタクシーで帰ることもしばしば。

兄弟、やることは似ているってことね。



ライヴでのアレンジイントロが好き。

バグパイプの音が、イメージにとても合っている。