健康診断

テーマ:

健康診断を受けた。


バリウムは一昨年から毎年あるからだいぶ慣れたけど、

それでもあの胃を膨らませる炭酸みたいな粉薬?と

バリウムを飲む行為は、好きではない。

今日は、急性胃腸炎になってからあまり調子がよくなかったせいか、

いつもよりも辛かった。

下剤も効きすぎて、いまだにおなかが痛いし。orz



今回初めてだったのは、マンモグラフィー。

乳がん検査である。


先輩から、相当痛いとは聞いていたのだが、

本当に、相当痛かった。


「むぎゅ」とかわいく揉まれるのではなく、

例えるならば、プレスでぺちゃんこに近い状態になる。


看護士さん曰く、

これくらいやらないと、内側の細胞まで見えないからダメなんですよ。

ということなのだが。


早期発見、早期治療。


わかっているけど、痛いことはできるだけ避けたいものである。



AD

可愛いミーナ

テーマ:
ブログネタ:夏の海で聴きたい1曲は? 参加中
もちろん桑田さん。

サザンもいいけど、今の私の気分は
「可愛いミーナ」


ロマンティックが終わる時、独りぼっちの夜が来る。


どちらも愛すべき瞬間なのだけど。


今年のライブは引っ越しで行けないから、
WOWOWで行ったつもりで楽しむ予定。

AD

昨日から、田中さん(仮名)と田中家の所有する別荘へ出かけていた。

避暑地で涼しいのかと思いきや、意外に暑くてびっくり。


どうしても早く着いて、日が暮れる時間を楽しみながら飲みたい。

と言って、高速をものすごいスピードで行ったのだけれど、

それでも現地に到着したのは18時過ぎ。



前回同様、まずは着いてからワインで乾杯。


軽く飲んだらお風呂入っておいで、と言われてのんびり浸かり、

お風呂から出るとつまみと夕飯がほぼ出来上がっている状態。


盛り付けや出来上がったものを運ぶのを手伝ったくらいで、

また私はとても楽をしてしまった。



改めて乾杯して、彼の作った料理とワインを味わい、

日が暮れる時間を楽しみたいと言った理由がわかった。


風が吹いて、木々がそよぐ。

いろんな鳥たちが、好きなように鳴く。

空はだんだん赤く染まり、徐々に暗くなり、やがて真っ暗になった。

普段、仕事に集中していると、こんな時間は味わえないし楽しむ余裕もない。


落ち着いたところでソファに連れて行かれて、性急なセックスをした。


酔いも手伝って、なんだかふたりとも焦っているような感じで、

でもきちんと気持ちよくなって、

終わってから、シャワーも浴びず服もつけずに

そのままふたりソファで眠ってしまっていた。



起きてから、ふたりでくすくす笑った。



「気持ちよくなったら眠くなって寝ちゃったみたい。」


「ほんとだね。ふたりともはしたない格好で。

 とても人様には見せられないね。」



また笑った。



食事の後片付けをして、シャワーを浴びて、

ベッドで改めて2回目。



今度は落ち着いてしよう、とふたりで言って、

その通りに、今度は落ち着いてじっくり味わうように身体を重ねた。



「まっこちゃんは、絶対にエロい女だと思ってた。

 思った通りだった。」


「それって、褒め言葉?」


「もちろん。」



と言って、田中さんは優しい言葉で私をいじめて、焦らした。

そんな彼のペースに私はまんまとはまり、何回でもいけた。



結局、起きてからも、朝ごはんを食べた後も、私の家でもして、

昨日今日はすっかり彼のおもちゃになり、私もまた徹していた。



また行こうね、と言われ、うん、と返事をして別れた。



以前は取引先という関係だったけど、今は仕事での接点もまったくない。

肌が合うけど、それ以上も以下もない気がしている。


あまり考えたくないから、しばらく放置してみることにする。

仕事も引越し準備も忙しい時期に突入だ。



・・・



志賀高原


写真は、志賀高原からの眺め。


田中さんの車はコンバーチブルだったので、幌をあけて走った。


自然がたくさんあって、すっかり癒された。

私はやっぱり、海より山のほうが好きかもしれない。


こういう自然を守るために、エコなことを始めなくては。



…でも、散々セックスしてティッシュが1箱なくなってからじゃ、

まったく説得力なしか。_| ̄|○



AD

避暑地

テーマ:
明日から、知人の別荘に1泊で出かける。

には、去年の11月に連れていってもらって、
実は会うのもそれ以来なのだけど。


前回は現地のスーパーで買い物をしたが、今回は

「明日、午前中片付けないと行けない仕事があるから、
終わったら迎えに行くよ。
悪いけど、食料の買い物だけお願い。」

とメールがあり、内容は

卵、生ハム、パルミジャーノ…

と、つらつらと食材が書いてあった。


見ているだけで、何を作ってくれるのか、わくわくしてくる。

料理が上手だと、こんな風に誰かを楽しい気持ちに出来るんだな。


私は、美味しいものはもちろん好きだけど、
自分が料理する時は面倒で、
とにかく簡単で時間をかけずにできる、
べらぼうに美味しくなくても、不味くなければいい。
なんて考えでいたから、ちょっともったいない気がしてきた。

明日久し振りに会う彼の、料理の腕前は素晴らしい。

来月引っ越す新しい家はシステムキッチンだし、
今よりはるかに広くなるから
これからは真面目に楽しく料理してみよう。
とつくづく思った。


若い頃は、こういう時のドキドキした感じを楽しんでいたものだけど、
歳のせいなのか何なのか、
彼が夜のベッドに期待しているらしいオーラを感じるたびに
心が冷えていくような、この感覚は一体何なのだろう。


明日は、温泉地経由の避暑地。

しかし、それでも30度まで気温があがるらしい。

皆さん、楽しい週末を。
熱中症にはご注意を。

ポニョ

テーマ:
甥を連れて今日、観に行った。

公開2日目で混んでいるのかと思いきや、
夕方の回だったせいかガラガラ。

私にとっては、トトロにつぐ名作。

ナウシカのような壮大なスケールでもなく、
たぶん観る人によっては退屈なのかもしれないのですが。

私自身、観るのはあまり乗り気ではなかったのに、
今ではすっかりポニョ大好きになりました。

まだの方は、是非。


山口智子さんが声のお母さんが大好き。