気合いだー!

テーマ:
ブログネタ:頼むから、気合を入れてくれ! 参加中
リアル 夏こそキアイダー
リアル夏こそキアイダー
リアル夏こそキアイダー 缶
夏こそ 気合だー!


私は気が付くと、

「気合いでへべれけでも家まで徒歩で帰りました。」
「気合いで徹夜で仕事片付けました。」

という風に、気合いという言葉をよく使う。

不思議とモチベーションあがる言葉なのだ。

アニマル浜口さん、いつも楽しく拝見しています。
京子さんに対する愛をかいまみれて、微笑ましいですね。


私はとりあえず、やっと決心した引っ越し、
気合い入れて片付けますわ。

AD

課長 島耕作

テーマ:
高橋克典さん主演でドラマ化だとか。

随分前に、最近まったく見なくなった田原俊彦さん主演で
映画化されていた記憶があるが。

昔から大好きで、
漫画は全部持っているくらいの惚れっぷり。

残念ながら、現実は
あんなにかっこよくて機転のきく
頭の切れる冷静沈着な上司に
私はめぐりあえてませんがね。

キャラは違うけど、おねぇが近いな。
実際、島さんと同じくらいで課長になったし。
私はいつもおねぇのアドバイスに助けられている。
島さんやおねぇみたいな上司がいたら、どんなに楽かと思うけど、
現実は厳しいものである。


かつて課長だった島さんは、
離婚、大学の仲間や慕っている上司との死別、
娘に先立たれ、厳しい中国ビジネスなどを乗り越え、
今や会見を開くくらいの社長。


弘兼さんの漫画はおもしろい。

今後が楽しみだ。
AD

もう一度体験するなら

テーマ:
ブログネタ:もう一回体験したいアノ一日は? 参加中
去年の香港出張から日本の南国へ行った、トータル3日間。
そのうちの、香港での1日。

現地企業の人たち向けの英語デモとディスカッション、
あの仕事の直前のプレッシャーは人生最大。

遣り遂げた後の達成感。
終わった後の100年ものの紹興酒での祝杯は、格別だった。

仕事をしていてよかったと実感した1日だった。

あれと同じ達成感を味わいたくて仕事をしていると言っても過言ではない。

仕事も遊びも恋愛も、
真面目にやらなきゃ楽しくないから。
AD
マイケル・ムーアがアメリカ大統領選挙向け本を出版。
誉め殺しか、はたまたけちょんけちょんか。

N★E★R★D。
ファレルやっぱり好き。

最近耳にする予言の数々。
当たらないに越したことはないが、
備えなくては。

次の住みかとなる候補物件の数々。
悩ましい。
なかなかこれというところが見つからない。

夏休みを取るタイミング。
担当している仕事の合間をぬって10連休くらい取りたいのだが、
なかなか難しい。
いっそのこと寒くなってからにするか。

職場のとある男の子。
今度サシ飲みの約束をしたけど、
また年下だ。
惹かれる理由はわかってる。
彼が私を意識するようになったのも気付かない振りして気付いてる。
進むべきか否か。

顔のたるみ。
重力に勝てない年齢になってきたことを実感。
努力を怠っても勝負できたのは過去の話。
そろそろ重い腰を上げて、
長い間怠けていたダイエットも気合いを入れるか。

自分の好きなことを殆どしていない今。
こんな時、余裕をかましているポーズのつもりが
実はまったく気持ちに余裕がないことに気付く。
誰かの、何かのせいにしたくないから、
もう少し余裕がほしい。
ストレス度MAX。

旅行

テーマ:
来週は、前の会社の仲良しグループでさくらんぼ狩り&温泉。

前から行こうと話はしていたけど、
やっと全員のスケジュールが調整できて実現できる。

行き先は、メンバーのひとりの実家が営む農園で、ただにしてくれるらしい。

車の運転も彼がやってくれて、
連れていってもらう私たちは
途中によるワイナリーで昼間から飲んだくれて
自堕落で楽しい旅行ができるのだ。

なんていい人なんだろう。
仕事でも、彼に助けてもらったことはたくさんあった。

最近、仕事でイライラ度高かったから、楽しみだ。