タクシーいろいろ

テーマ:
今日は1時過ぎまで会社にいて、今は帰りのタクシーの中。
首都高が工事渋滞していて、早く帰りたいのにちっとも進まない。
ここ3ヵ月近く、ほぼ毎日タクシー帰りをしているが、運転手もいろんな人がいる。

運転があらくて生きた心地がしない、とか
わざと知らないふりをして遠回りする、とか
おしゃべり好きで寝かせてくれない、とか。

今日のタクシーは運転もおだやかだし、おしゃべり好きでもないから、好感がもてる。

あーあ、家に着くのは一体何時だろう。
明日、いや、今日もいつも通り6時起きなのに。
orz
AD

癒し

テーマ:
ぐっさん。
会社の伊藤くん(仮名)。
教え子の合格報告メール。
酒。
整体。最近行けてない。
友達。最近ますます会えなくなった。

嫌になることはたくさんあるけど、
なんだかんだで誰か、若しくは何かのおかげで生かされてるんだなぁ、
なんて思う今日この頃。

私もどこかで癒しになれていたらいいな。


AD

爆睡

テーマ:
今日は久しぶりに時間を気にせず眠れる日だったのに、
ケータイのアラームを解除するのを忘れていつもと同じ6時に起きてしまった。
諦めずさらに寝て、起きたら夕方の5時だった。orz

いつもは4時間くらいしか寝られないから、たまにはいいだろう。
土曜日は専門学校で授業をしないといけないし、
日曜日は朝から出勤して社長も交えてPJメンバー全員で会議だ。

一体、いつになったらフツーな生活を送れるようになるのだろう。

ふと、何のために仕事をしているのか疑問に思う時がある。

AD

テーマ:
めずらしく早く仕事が終わったので、週末買った靴を取りに行った。

たまたま通り掛かったお店のディスプレイにあったコートに一目惚れして、迷う事無く試着した。

ロングコートはたいてい私の身長だと詰めないといけないのに、
そのコートは丈も肩幅もぴったりだった。

私がほしいと思っていたデザイン。迷わず買った。

もらう前なのに、もうボーナスが半分なくなってしまった。orz


でも、いい買い物をした。
こういう時、モノにもご縁を感じるものだ。

今年の冬も、楽しく過ごせそうだ。

Hoobastank

テーマ:
Hoobastank
Every Man for Himself

このバンドの曲を初めて聴いたのは、

たしか2年位前のヒット曲「The Reason」だったと思う。


オリエンタルな顔立ちのヴォーカルなのに、ネイティヴで歌うし、

へー面白いなぁ、なんて思っていたら、

ヴォーカルのダグは日本人とアメリカ人?のハーフらしい。


ヴィジュアル的には、やや難ありかもしれないけれど、

久々に無骨なロックに出会えた気がしている。

メロディアスなところも、私好み。


特に「Inside of you」、「If I Were You」は大好き。


If I Were You」のPVHYPEっぽいなーと思ったら、やはりHYPEだった。

JanetBEYONCE'みたいに「HYPE」の文字がないから、違うかと思っていたけど。


・・・



If I Were You / Hoobastank

You seem to find the dark when everything is bright

You look for all that’s wrong instead of all that’s right

Does it feel good to you to rain on my parade

You never say a word unless its to complain

It’s driving me insane

If I were you

Holding the world right in my hands

The first thing I’d do

Is thank the stars for all that I have

If I were you

Look what surrounds you now

More than you ever dreamed

Have you forgotten just how hard it used to be

So what’s it going to take

For you to realize

It all could go away in one blink of an eye

It happens all the time

If I were you

Holding the world right in my hands

The first thing I’d do

Is thank the stars above

Tell the world I love that I do

If I were you

So what’s it going to take

For you to realize

It all could go away in one blink of an eye

It happens all the time

If I were you

Holding the world right in my hands

The first thing I’d do

Is thank the stars above

For the world I love

Take a breath and enjoy the view

Live the life that I’ve wanted to

If I were you