昨日の買物

テーマ:

今更ですが、この2枚を購入。


エル・プレジデンテ
エル・プレジデンテ(3ヶ月限定スペシャルプライス)
Franz Ferdinand
You Could Have It So Much Better

ずっと買おうかどうしようか迷っていて、結局買った。

最初から買っときゃよかった。

_| ̄|○



決め手になったのは、EL PRESIDENTEの「Turn This Thing Around」。

じーんと心に沁みたので。



・・・



Turn This Thing Around / EL PRESIDENTE


Turn this thing around

Turn this thing around

Turn this thing around

Let me go back to where we were


Help me to decide

Help me to realize

Help me to get by

I will be on my way tonight


You left me baby, what you wanted to go for?

You sent out the all wrong vibes

We carried on but it wouldn't get better

You said that I was just all right


I hope you don't mind

I hope you don't mind

I hope you don't mind at all

You said this was a trial separation

Maybe I was just so blind


Turn this thing around

Turn this thing around

Turn this thing around

Let me go back to where we were


This is a summer for some casual relations

I don't need to tell you I'm down

My head is spinning but I don't need no favours

'Cos I don't want to bill you round


My god I love you

Oh god I love you

Oh god I'd love you to stay

Oh maybe baby this particular moment

I don't wanna lose you this time


Turn this thing around

Turn this thing around

Turn this thing around

Let me go back to where we were

Help me to decide

Help me to realize

Help me to get by

I will be on my way tonight


My god I love you

Oh god I love you

Oh god I'd love you to stay

I hope you don't mind

I hope you don't mind

I hope you don't mind at all


My god I love you

Oh god I love you

Oh god I'd love you to stay

Oh maybe baby this particular moment

I don't wanna lose you this time

Turn this thing around

Turn this thing around

Turn this thing around

Let me go back to where we were

Help me to decide

Help me to realize

Help me to get by

I will be on my way tonight

AD

3年

テーマ:

涼一(仮名)がこの世を去ってから、もう3年も経ってしまったのか。


当分、命日がくるたびにこんな気分になってしまうのかもしれない。


あんたはもう、この世にはいないけど、


あんたを恋しいと思っている人はたくさんいる。



お化けでもいいから、たまには顔でもみせてよ。


また、楽しい酒を飲もう。


今日は、あんたの分のお酒も買ってあるからね。



AD

2046

テーマ:
レントラックジャパン
2046

最近ケーブルテレビのチャンネルで、この映画をやっていたので観た。


この映画は当時、キムタクが出演するので話題になっていたのだけれど。



・・・・・



キムタクって、濡れ場や濡れ場に近いシーンには向いていないと思った。

だって、観ていて「やりてー」って思わないんだもの。


_| ̄|○ ダッテソコハジュウヨウデショー


なんていうのかな、気取ってると言うか、役にハマりきれていないというか。


トニー・レオンに完全に食われている気がしたし、

トニー・レオンなら誘われたらついて行ってしまうわ!と思った。


観た事ない人は、是非観て感想を聞かせてください。



あと、初めてチャン・ツィイーを可愛いと思ったのも、この映画でした。




AD

「もてる」

テーマ:

先日、前の職場のおっかない先輩姐さん達と飲みに行った。



最近、私の周りには正々堂々と「したい」と言い寄ってくる男が多くて困っている、と話したら、


「いいじゃん、それだけもててるってことなんだから!」


と言われた。




・・・え?




「やりてー」と言われる女と、もてる女は、似て非なる気がしてならない。



私の場合、乳がでかいのもわざわいしてか、
無理やり触られそうになったり押し倒されそうになったりしたことは、
数え切れないほど、ある。

でもそれが、イコール「もてる女」にはならないと思っている。


しかし、姐さん達はこう言う。


「もてない女は、セックスの対象にすらならないわけよ。
 だから、まっこはもてるうちに入ると思う!間違いない!」


と。



私はそんなの、違う!!と思ってしまうのですが。



皆さん、「モテる」の定義って何ですかね?



結局、この人 に誘われて今日、久々にラブホの利用者になった。


彼はとっくにその気だった。
私がスイッチ入れば、いつでもOKだった。


今週末ヒマか、とメールをもらった時、
ためらうことなくOKの返事を出している自分がいた。



待ち合わせの場所から、すぐにこじゃれたお店でしこたま飲んだ。

正直、酔わないとやってられないと思っていた。


飲んでいるお店で散々口説かれた後、ラブホヘ向かった。




冷静すぎる自分が嫌になる時がある。




「まっこの微妙な距離感と、
 クールに振舞ってるくせに実はすっごいエロい女なところが大好き。
 他の男たちが夢中になる理由がわかる気がするよ。」


と、セックスの最中に言われた。




そんなリアルなことを最中に言わないで、
もっと我を忘れるくらいに夢中にさせてみてよ。




終わった後に服を着ている私を見て、彼はうろたえて言った。



「今日は泊まっていかないの?」



素敵な男だったら泊まるけど、あなたとは泊まらない。



その言葉をぐっとこらえて、無言でホテルを出た。



週末の池袋は、若者でやけに混んでいた。


しょーもない男と一晩過ごすより、

自宅でひとり、缶ビールを飲んでいるほうが有意義な時もある。



・・・



そうそう、彼に、

私の最中の声はかわいいけど、他の女たちと比べると控えめだと言われた。



世の中の女子の皆さんは、

最中の喘ぎ声、そんなに大きいのでしょうか?



自分も決して小さいほうだとは思っていなかっただけに、

ちょっとびっくりしたのですけど。