1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月06日(土) 01時38分22秒

ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ

テーマ:レプタイル

チュンチュン!!


チュンチュンチュン!!


・・・などと小鳥の鳴き声で起こされる事が無くなってから何年経ったのか。9年である。


つまり、住宅ローン減税も残す所、1年となってしまった(><。)ポヨ~ン!


いつの間にか生まれて、いつの間にか服を着て、いつの間にか服を脱げなくなって、いつの間にか人間の皮を被ったアクメ・・・悪魔になってました。



日の落ちるのが少し遅くなってきたか?


こうして服を脱げなくなってしまうわけですね。



みのる


「しつこいねん、何のネタや!?」



まだまだチビ

コイツも触るとビクビクして逃げようとしよる。逃げ場なぞ無いのにのぅ。

ホンマ、総じてオスってのはビビり個体が多いような。。。人間もオス個体はビビりという事か。



パタヤ


見て判る通り、コイツはメス。大人しく、一度も飛んできた事すらない。



ゆとり給餌にしてきたせいか、まだ3m強。よくコーンスネークに間違われる。パープルモトレータイガーコーン・サブアダルトサイズ(8,640円)



レタスと一緒


一緒にしてみると・・・何も起こらない。レタスの下天狗も無反応(^w^)



桃尻



コイツも娘にしたくなるような温和さ。エサを食べる際も、いまわの際のナマケモノのそれよりスローな速度で開口する有様。自然界ならばハンプティ・ダンプティにも劣る生命の灯火なのか。



名無し



同じくスノー♀だが、見ての通りコイツは小さめ。早く桃尻のサイズになってもらいたい所。よく食べるねんけど成長はゆるやか。飛翔白麗を喰らうユダの脳内時間再生の如くな。



デプちん



やっぱりメスは凛としている。オスは逃げて亀になってたから、もう出してやんねぇゾ!ブァ~カヤロゥ!!

この季節に敢えて加温されていない寒い窓際近くに行って寝ているという恐るべきヤツ。



アメジスト


コイツは見事に目線が・・・

マウマウ食べてるのを見られるのが嫌なのか。難なくハンドリングできるバーネックでは稀有な個体です。



みのり

「ようやく出番ですわ」



よいしょ、よいしょ・・・



大きさがよく判らんな・・・

一応、重さは未計測やけど長さは480cm強やった。ようやく5mが見えてきたな。

持った感じ、40kg強かなぁ。もう立派な繁殖サイズになってきたか。



厳つい顔になってもうた(><。)



新しいケージ戻し後

少し運動してテンション上がると、いっつも「外に出られへんのかなぁ」としばらくモジモジしてます。



太郎丸



サイズは、まだまだ。なんでタイタニウムタイガーになると色も抜けるんやろか。ホンマはプラチナムタイタニウムタイガーを所望しててんけど、実物見て「あ、コイツでもいいか」という事で。プラチナムのほうはメスをお迎えしましょうね。


ニューフェイス


可愛いなぁ

バーミーズの新種「ピン」

ノーマルと比べると柄の細さと途切れ具合や模様が違うんやなぁ。ボールのピンみたいなもんか?

日本では見ないけど、もう固定されています。



そして本命


美しい・・・


久々に惚れ惚れした。ずっとずっと欲しいと思って、はや数年。バターターすら日本では見ることも無いので半ば諦めていたけど、頑張ってお迎えできましたわ。この子以外にも美麗な色抜けしたメスがおったんやけど、やはり本来の?ジャングルレティック模様で綺麗な模様&色抜けした子を選んだ。


メスとは言え、まだビビりで50m級を見た人のように逃げようとする。
いきなりアダルトマウス3匹を即座に食べたので、育て甲斐のある子である。

まだ未開拓のハイブリ個体の最大値目指して頑張りますかぁ~・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年01月06日(水) 18時40分14秒

王大人、死亡確認!

テーマ:レプタイル
いやぁ、これまた久々な更新やで・・・

なんか半年~1年単位のブログになってきたな。そのうちハンター×ハンターみたくなって人々の記憶から、老兵はただ去り行くのみ・・・と。

この半年~1年くらいで生き物も死んでいったりお迎えしたりとあったけど、モチのロンで爬虫類は変わらず大好きなのでご安心を(^w^)
年末年始は久々に食中毒で斃れ、こんな大きな自分が蹴鞠にされるポメラニアンのように小さくなってカタカタと震えてましたわ。

北斗の拳の最初の状態やね 「み、水・・・・・ドサッ」 これくらい脆弱脆弱ゥ!!

土日も仕事のせいで、ここ最近はめっきりショーにも行けなくなって今のハチュ事情に疎くなってしまった(><。)
今はコーンスネークが売れてるのかな?あぁ、違うか。トワイライトモニターのpos.hetアルビノが売れて・・・るわけもなく。そんくらい何も分からん(笑)

ウチは、アメドクと新種のバミが死んだくらいで、他は変わらず元気ですな。アメジストも死んだわ、そーいや。スノーボアのオス(今のオスは元気)もか。

パタヤ

コイツは一切の拒食も状態悪化もなく、そして温和なまま今に至る。スーパーモルフゆえに成長は遅めなような気がするけども、ようやくコーンスネーク→カペパくらいのサイズに。

背中の1本筋も綺麗に
 

今で3m余りと、まだまだレティックには程遠いけど冬でもガンガン与えるようにして、そろそろ普通のサイズに持っていかねば・・・

桃尻

コイツは相変わらず、のほほんとしてる。

みのる
 
コイツも少しずつ厳つい顔つきになってきてもうた

 
今では3mを超え、ようやくオスとしての本懐を果たせるサイズに近づきつつある。しかし、みのりとの差が大きいため今しばしのご辛抱を。。。といった所か。思春期の青年にオナニーすら我慢させようという親の苦しみを判っていただきたい(><)

やんちゃやけどビビりという今時ヤンキー性格
 

クレアと名無し
  
一緒のケージ飼育している両名。前に一度卵を産んだ(もちろんスラッグ)きり特に営みもなく、冷め切った夫婦生活を送るという人生の縮図を地で行く奴等。特に喧嘩などせず、金銭トラブルが起こりえないあたり人間よりマシなのか。
 

新人さん
  
コイツはオスで、最近見た「がっこうぐらし」に出てくるキャラから取って「太郎丸」という名前になった。流行廃りで命名されてしまうのが彼らの辛い所(^^;)

というわけで、なんとか口に糊しながら生きてますってな感じやね。 
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015年03月25日(水) 21時52分27秒

まさかの更新

テーマ:レプタイル

こんばんわ。


もう何時から更新してないのか不明(分かるけど)なほど久々の更新。

言うまでもなく爬虫類が飽きたわけでもなく、みんな死んでしまったわけでもなく単に「忙しいから」という名の怠惰(笑)


いや、ホンマに忙しいねんけどな(^w^)


今の仕事になってからというもの、休みは激減し、土日も仕事なので全く以てショーなどにも行けなくなって1年ほど経過してもうた。そもそも、ショーってなんやっけ?マグロの解体ショーなら昨夏に行ったような(南紀白浜・とれとれ市場にて)。無論、マグロと言っても女性のそれではない。


何やらバミに続いて自分の大好きなレティックの規制が亜米利加で掛かるかも知れないと知り、居ても勃っても居られなくなり、他人に指示して嘆願書を書かせる夢を見かけたほどである。


さて、久々に登場の生体はというと・・・



たんぽぽ

寝起きのため、いつも以上に気力が感じられない


ぺろ


ぺろぺろ



なんやかんやで115cmくらいまで育ってきた。今では鶏頭も丸呑みできるようになってきた。

色んなモニターを飼育してきたけど、やっぱりサルバは至高のオオトカゲやと思うねん。

大きくてなつっこくて頑丈で、やっぱり大きくて(笑)


ん?


久々のみのり・・・だが

最近はエサを極端に絞っていたためか細くなってしまった(><。)


それともコーンスネークなのか・・・



もちろん、最近お迎えした♂のコ。

みのりのお婿さんになってもらうので名前は安直に「みのる」で。

ビビり屋さんやけど、キメ細かな肌触りが幼少時のみのりを思い出すわ。

サイズは220cm程度。。。夏までには3mを目指すかぁ~



こっちがオリジナルやな


ん??


拒食という言葉を知らない彼女は少しづつ育っておりますわ。

なんやかんやで450~460cmほどに。コイツも夏までに5mを目指して本格的な餌やりを開始しましたわ。大体1回に10kgくらい食べます(^w^)



オマケ



新種のバーミーズ。成長が楽しみですね♫

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2014年06月04日(水) 16時47分44秒

俺やキモヲタがこんなに可愛いわけがない

テーマ:レプタイル

とは言っても、今になって観始めたばっかなんやけどね(^w^)


こんにちは、何時以来の更新かも分からなくなってしまったけど、いつだって人間(ヒト)は過去・時代に生きるに非ず。これからを生きるものと知れ。


仕事が始まってからはハチュの世話もままならないので、こうやって休みの日に少しずつメンテするしかない。週に1日の休みをわざわざハチュのためにィ!?と言われるけど、分かった。

ニートをしていた時よりも忙しくて僅かな時間を割いて世話するこの、えも言われぬ充実感がね。

そら、リタイアしたら皆、畑仕事に精を出すわな。俺はタイに移住するけどね(^^)


さて

彼女さんのボアコン・「チョコ」をば。オスのインペやから成長が遅い。ボールを育てているかのよう(育てた事ないけど)



知人の同僚の猟師さん(つまり、赤の他人すぎるヒト)から猪肉を分けてもらいましたぞ


合計5kgほどね


レタス

レタス、まっしぐら(笑)やっぱ野生の「かほり」がするのかねぇ(^^;)



まるこ

鬼のコンストリクト。このオバハンは何個も食べよった。贅沢な!><



転地上下

決してカメラを逆にしたわけではない。ウサギやらモルモットには見向きもせんくせに、イノシシはこれかい!電話ボックス内で戦う「ジャックVSシコルスキー」戦を見ているかのようや。


スノーボア

お前に至っては、ちゃんと噛み付かんかい!!(笑)


。。。とまぁ、非常にヘビさん達には好評でした。勿論、モニターもまっしぐら!



お次はブーブーさん

ま、4kg程度の小ぶりなもの。耳のタグが物悲しい。非常に安らかな寝顔ゆえ、添い寝してから横を見てこのブーブーさんが居たら揺さぶって起こしてしまいそうなほどに。


ウサピョンも一緒に添い寝☆

ちなみにウサウサは4600gでした。長さは耳から足の先まで、びろ~んと伸ばして計ると1m近くありました。解凍だけでも半日以上かかる。。。


みのりん

みのり:「ワィヒィ!!ンガググ・・!!」



ふぅ

そろそろキングタライでもダメだわ。ホンマに綺麗好きなやっちゃらやで。。。

しずかちゃんⅡかとね



Visionが増えたよ

2段目には勝手に桃尻が入っていきました



ずるずる・・・



ん?

ま、キミらは場所が変わろうが何しようが関係なしよね。それでいいのだ。それがいいのだ。

さすがに大きいとは言え、インペに180は広すぎたようで。。。繁殖用ですな、これ。


クレア

これでスマホのカバー作りましたわ。良い時代になったものだ!


というワケで、なんとか生きているようです。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2014年03月06日(木) 21時23分21秒

久しぶりである の巻

テーマ:レプタイル

いや実に久々の更新ですね、こんばんわ(^w^)


特に何があったわけでもなくネタも無かったし寒かったから。。ねw

冬はそこまでパワフィもせぇへんし、動物も人間もエネルギー不足なんですわ


そんな中・・・

綺麗なコが我が家に来ました。ローズヘアーです

最初は戦々恐々と触ってたけど、ゆっくり触れば非常に大人しいコ。


「あれ?ココ行けるのかな?大丈夫かな??」と言ってる感じで足を恐る恐る進めてくるのが可愛い。


正面

カッコイイね


マユリ

相変わらずドワーフアメドクっぷり全開やけど、これでも育ってきてるんよ、一応(笑)


ビビりな上にイモり屋なコ


ネコを持つかの如き持ち方をすれば

アメリカの警官隊に包囲された被疑者の様相になる。しかしやはりラオウに無抵抗は通用しないのである



以下同

なんとも野性味のないオスがここにも。お前もガンジーなのか・・・

そろそろお嫁さんをあてがおうと思ってるのに、大丈夫かいな


お嫁さん候補と

お相手はもちろん、クレア
初めて一緒に掌の上に乗せてみた程度。大正~昭和初期の恋。

ん??

・・・と、一見興味を示しているようにも見れる写真だが実際はお互い全くの無関心で水と油。

関東人以上に無関心なのか(偏見?)、いきなり交差して互いに距離を取ろうとしよる(><。)

ま、気長にいきましょかね。。。いきなり意味不明に点灯しなくなったバスキングライトがある日突然、意味不明に点灯することもあるもんね!


アメジストたん(名無し)

相変わらず大きくならない。産地(ワメナ)の問題なのか、細長くて痩せたサケガシラのようである。しかも♂w


パタヤ

まだまだ細く、心もとないヘビさん。サブアダルトのカペパくらいか。。。

見る人が見たら「なんでカリキン載せてるねん」言われかねん。


柄は

大分、アダルトのそれに近くなってきたような(^w^)

でも、きっともっと白くなってそのサイドにはパープル、そのサイドにはサンファイヤーの色彩が乗ってくれると信じたい。信じたい。


みのり

脱皮前やから行水→ベチャっと死んだように寝そべる→行水の繰り返し。寝そべってる時は毎度の事ながら 「アーーッッ!!みのり死んだ!!」 と思わせるほどの体たらくっぷりが怖くも面白くもある(笑)


ま、そんな感じですわ。またちょくちょく更新すると思いたいw

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2013年12月19日(木) 01時03分36秒

みのり身体測定

テーマ:レプタイル

色々と書いてたのに、何故か勝手に真っ白になってもうて頭も真っ白(><。)

ホンマ、PCほど信用のならんもんはないな!


今年はダメ社長のせいで会社が潰れてしまい、色々と巻き込まれて大変やった・・・

まぁ、ニートも楽しいのは3~4ヶ月までってことですわ。みんな、なってみよう。

今度そうなる時はネオニートを所望しますわ(笑)


さて、自分の家のレプタイルズは言うまでも無くみんな可愛いんやけど、中でもやっぱり特に可愛がっている子っておるよな。我が家ではアミメの「みのり」とサルバの「たんぽぽ」、ブルテの「あおい」が筆頭。



年末ということもあって今日は頑張ってみのりの身体測定をしてみた。


ビジョンから取り出す

最近は少し育ってきたせいか、出すのが苦労するようになってきた。


全景

幅180cm奥行き70cmのケージでも、まだ戸愚呂を巻いて4分の1程度。レティック細いなぁ(笑)

その代わり、奥行き一杯に伸びてるから調子に乗って3~4匹入れようもんならビジョンでも即・お陀仏でしょうな(^w^)


キャッチ

少し遊んで床に置くと必ず大人しくなる彼女。右の写真は下を出す瞬間やな。

頭を少し高い場所に置くと落ち着いてしまう模様。


ちょこん

うぅむ、しかし厳つくなってもうたなぁ。今でも可愛いと思うねんけど、2年ほど前の顔はあどけなくて、天使のようやっただけになぁ(><。)


以前のみのり

全身から愛が零れておるわ。たれパンダ(古いか)のようでさえある。


頭のサイズ

自分の手が一緒なので参考にならんわ。女子の手だと良いんやろうけどね。

相方に持ってもらおうと思ったら横で屁ェこいて寝てるので断念・・・


胴回り

脱糞後、一番太そうな部分で40~41cm程度


2㍑ペットと

まだまだ、我々の理想とする太さには、ほど遠い。この倍の太さは欲しいよね。自分のウエストより少し細い感じか。そうなると6m後半とかか??(笑)


長さも計測

よく動いてくれるので苦労したわ。相方は相変わらず横で(ry

自分は背骨に沿って計測するパターンやな。動くから若干の誤差はあるやろうけど、約410cmでしたわ。

5mって、ホンマに長い道のりなんやなぁ。アイボリーやからか?USAの先輩方の同モルフ最長記録ってどんなもんなんやろか。


抱っこ

これもウスラでかい自分とのツーショットやからサイズ分からんな。幼蛇・・・とまでは行かないけど、見る人によっては「ん?カーペットパイソンか?」と言われてしまいそうな。

生憎、体重計の電池が切れてもうてたから重さはまた後日。。。

でも持った感じ、25kg前後くらいかな?まだまだ扱える重さでした。



一時保管ケージにて


ボールのベビーかな?


ボールのベビー。。。かな?

う~ん

ま、可愛い奴ですわ。ボールのくせにファーストコンタクトは必ず飛んでくるという困った女よ。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2013年12月02日(月) 02時21分45秒

とある師走のニート君

テーマ:レプタイル

ワンコ番!(コンバンワ!)


早いものでもう12月。ちょっと前まで、やれ2000年問題だの1000年問題だの言って蹴鞠をしてた頃が嘘のよう。こうやって儚い人生の幕が少しずつ降りていくわけね。。。(^w^)今の自分で6割~7割は降りているとの事。


まだ気温的に秋やと思うけど先週の金曜は中々の温度やった。バンコクのデモに嫌気がさした富裕層のタイ人がその日に運悪く観光に来ていたら「クレージー」ゆーて帰るに相違ない。


そうそう、本の裏にあるバーコードが2段の理由がわかってスッキリしたですハイ。今まで事ある毎に「なんで2段やねん!」と煮え湯を飲まされてきたけど、憑き物が落ちたかのよう。


さて、秋といえば・・・


恋の秋!
雨降り彼氏のブログ


我が家のネズミちゃんも発情期!

雨降り彼氏のブログ

バックからメスを法要・・・じゃなくて抱擁するオス。人間の世界も畜生の世界も一緒ってことやね☆

この後、一旦ドッキングを離れて・・・??


誘うメスネズミ

雨降り彼氏のブログ

マリリン・モンロー顔負けである


誘いに乗るオス
雨降り彼氏のブログ

早速、下腹部へ手が伸びるオス


う~ん、人間も畜生も同(ry


Oh...
雨降り彼氏のブログ
恍惚の2匹はこの後、昇り竜(レティック)と共に極楽浄土へ召されて逝きました。



さて、時は変わり
雨降り彼氏のブログ

どうしても食したいものがあると五月蝿い輩がいたので三田プレアウへ(^w^;)

なんやかんやで、ここは結構好きです。ただ、15時半に着いたというのに世界中の人間が避難してきたのかというくらいのクラウディッドな状態のため、未知の第8駐車場まで左遷されてもうてん(><。)


しかしそんな憂いも
雨降り彼氏のブログ
コレで一発解消!鬼も喜ぶ抹茶フラペ。これを飲んだ後はスタバがザコすぎて、老人の吐しゃ物を飲んでいるように思えてしまう。。。


んで、からの
雨降り彼氏のブログ
安心の観音屋名物ネ♪


いやぁ、スイーツ系男子の我々としては嬉しい組み合わせよ。

結局、ニートのため「見てるだけ~」ウィンドゥショッピングを堪能し、帰路へ。



そして大蛇さんへのエサ解凍
雨降り彼氏のブログ
上と下はすぐに分かるよね?真ん中は??何??(笑)


分かる人は分かるよね
雨降り彼氏のブログ

大きな塊。そう言えば昔、社会の授業で中臣鎌足を生ゴミの塊と答えて先生にボコられる宮本君を思い出したわ。彼は夏休み後の英語の宿題提出時にも素直にやっていないと言えばいいものを、「宿題が消滅しました」などと言ってこっぴどく絞られていた。


ちなみに、重さは4kgほどです。ストラクチャーなのか


正体は・・・
雨降り彼氏のブログ
そう、モルモルの塊やね。存命時にまとめて袋に入れて凍らせたからパズルよろしく、上手い具合にピッタリと密着して固まっていたのだ。

お食事タイム・・・
雨降り彼氏のブログ


上の餌の約8割(8kgくらい?)を食したみのり
雨降り彼氏のブログ

まだまだ物足りない感じやったけど、そこそこ太い。当たり前(笑)

早くデフォルトでこの太さになってほしいものである


ジャイゲコたん
雨降り彼氏のブログ

脱皮中を久々に見たなぁ


ぺろぺろ
雨降り彼氏のブログ


はむっ!
雨降り彼氏のブログ

う~ん(><)
雨降り彼氏のブログ

もぐもぐ
雨降り彼氏のブログ
レオパもジャイゲコも自分で食べるの可愛いなぁ。

大きなジャイゲコの脱皮皮は特に伸びるから、その仕草が可愛い(^w^)


しかし、やはり「ジャイアント」と銘打つならせめて1mくらいにはなってほしいというのも本音である。ヌアミ・ヌアナは30cm、パインで40cm、グラテラで80cm、コギで1m、ヤテやタイプC、ポワンディミエだと1.5~2mくらいが有難い(^o^)


知能は大きくなるにつれて上昇し、メーター超え個体やと人間の顔の認識や数の概念、果てはケージ内清掃や女の手配まで滞りなく行う逸物となって・・・くれ(><)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年11月06日(水) 01時01分40秒

GO!GOアックメン

テーマ:レプタイル

こんばんわ、相変わらずニートのままでそろそろヤバい(^w^;)


いよいよ涼しくなってきよったなぁ。もそっと気温上がらんものか。。。自分の至適体感温度は17度やねん。これなら熱くなる運動をしても涼みやすく、寒いと感じる温度でもない。無駄にTシャツの上に1枚羽織り、オサレなるものを堪能する事もできる。。。ようです(笑)


先日は友人宅の新居観察を兼ねて、その赤ちゃんも見に行ったけど他人の子供は成長が早いのなんのって。この前までペン先くらいに思ってたのに、今見るとレッドテグーの成体くらいになっとる。

じゃ、次見る時はトドあたりで、その次はバチカンくらいか??あな恐ろしや(><)



まま、そんな感じですわ。では、また~(‐^▽^‐)

















・・・などと言っておっては後ろからヨガドリル食らうわ。


ようやくエサやりも終わり、みなさん落ち着いてきたようやから、ちょくちょく久々の登場も含めて現況をご開帳♪

ちなみに0時前から今までハチュ部屋の掃除をしてましたわ。しんどい。。。



しかしコイツは

雨降り彼氏のブログ

スノーボアのくせに、体中にクソをなすりつけおってからに・・・



大きくなったな(^w^)

雨降り彼氏のブログ


などではなく、久々のお迎えでした。メスの大人しいボアコンちゃんですわ。

もちろん、部屋に置いてもその場から全然動かないボアコンっぷり(笑)


何も知らない人になら


「アレ、置物でんねん!」


が通じてまいそうやね。


スノーパラドクス、19kg、270cmの大人の女って感じか
雨降り彼氏のブログ

名前は「桃尻」に。彼女が命名しよりました
雨降り彼氏のブログ


パタヤ
雨降り彼氏のブログ
結構食べた割には排泄をほとんどしてない。足りなかったのかな??

去年はパワフィしづらく、今年になって成長中の彼女。



久々のきーちゃん
雨降り彼氏のブログ 雨降り彼氏のブログ
ま、相変わらず出すとウネウネ蠢き回るお転婆娘。

立てば芍薬座れば牡丹・・・には少し足りないか。

まる子
雨降り彼氏のブログ
デカい鶏を消化して5日間ずっと行水しっぱなし。何も知らない人に「あれ、オットセイですわ」と言っても通じそうなレベル。



モニターども
雨降り彼氏のブログ

やはりモニター好きやなぁ
雨降り彼氏のブログ 雨降り彼氏のブログ
たんぽぽ5号が引き取られて、残る2匹となったモニターちゃん。

たんぽぽ6号は最近、良いペースで成長中。非常に鮮やかな色合いを持つタイ産オスなだけに今後に期待。あおいちゃんもミズに劣るものの、地味に成長してる・・・のかな・・・


アメジスト
雨降り彼氏のブログ 雨降り彼氏のブログ
非常に温和で可愛い。世間一般の彼らに対するイメージとは裏腹に我が家のアメジちゃんは威嚇の「い」の字すら縁がない。エサの食べ方は我が家髄一の上品さで、何も知らない人に「あれ、中に入ってるの老人ですわ」と言っても確実に信じてもらえそうなレベル。

ちなみに、「老人が上品なのか?」等の質問は一切受け付けていないので、まぁそう急きなさんな。

それくらい、ゆっくり食べに来るという意味である。


みのり
雨降り彼氏のブログ
《郷愁》を思わせる佇まいで物思いにふける淫売。。。じゃなくて淑女にも見える。

ついこの間、10kgほどのエサを平らげたばかりだというのに、女性の腕くらいのウンコをしたかと思えばガラス越しに「エサちょ!」アタックを仕掛けてくるお転婆ちゃん。



久々のレタス
雨降り彼氏のブログ
中には「もう死んだんちゃうの?」と思われても仕方ないくらい久々の登場。実に四半世紀ぶりの登場にも思える彼。そろそろ彼にも頑張ってほしいものである。



コギ♀
雨降り彼氏のブログ
バナナ好き。果物のほうの、ね(笑)



マユリ
雨降り彼氏のブログ

アメドクのくせに行水大好き。



最後はやっぱりクレア
雨降り彼氏のブログ
木を入れてみた。


目がデカいなぁ(^^)
雨降り彼氏のブログ

「ゆーても、きらりんレボリューションの女には負けるわよ。。。」



そーいや、この前、大阪の大正にある爬虫類喫茶「アゲイン」に行ってきた。

アットホームな雰囲気でしたわ。大阪にお立ち寄りの際には一度、どない?


もちろん、写真は撮ってません!忘れたとか掲載が面倒・・・ではなく、ね。心のシャッターを押す事が肝要なのだよ。なんでもかんでもデータで残したらアカン!


でも、残しとこな!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年10月26日(土) 02時55分22秒

いつからだろう

テーマ:レプタイル

差し出された手に間を置かず応えれるようになったのは


ってなくらい久々の更新(^w^)

ニートやねんけど、久々なのです。決して面倒くさくなったからでは・・・ない(笑)


まぁ気が付けば涼しくなってきたね。そろそろハチュ部屋もデロンギ入れて万全にせなアカンかなぁ。

しかし我が家はリビングとか今の季節の夜でも25~27度あるもんで、微妙な温度やったり


最近はこれといった話題・・・は沢山あるねんけど滑らない話やったり、なんかようわからん話なのでブログで書いてもやはりようわからんため割愛するが吉と呪術師(七松町3丁目)の子供に言われた。


そーいや前はタイの途中で終わってたんやな。なんや、もうよく思い出せないので思いっきり割愛しながらまとめておきます。最近、スタンド攻撃を食らったからなのかニートだからなのか、物忘れが激しくて困ります。レーザーカラオケかネオジオCDか、みたいな読み込みの長さなんですわ。


チェンマイ、エレファントキャンプにて

雨降り彼氏のブログ


チェンマイ市内のデカい寺院(ワットチェディルアンの裏)にて
雨降り彼氏のブログ

首長族の村
雨降り彼氏のブログ

実は、こうして少女に着けてもらう(^w^)
雨降り彼氏のブログ

少女たちと
雨降り彼氏のブログ
まぁ、首長族は可愛いコが多かった。美人ってのが正解か。


ヘ~イ。お茶しない?」と言いたかったけど、この自分ですら彼女たちを汚したくないという心が働いてしまった。。。全てを棄てたはずなのに?


ここでは各々が工芸品を作って売っているので、ついつい購入してしまいます。


バイクを借りて
雨降り彼氏のブログ
もちろん、ヘルメット不要。真夏に行ったけどチェンマイは特に涼しく、山をバイクで登りきる頃には25度くらいになってたのだろうか。エスキモー姿を連想させられてしまう程の肌寒さを感じずにはいられなかった。


チェンマイ動物園

雨降り彼氏のブログ
憧れの子ゾウとの戯れ。ゾウの花子を見てからというもの、子ゾウと遊びたくて仕方なかった。

ホンマは持って帰りたかった。ちなみにこの子で生後1年半だそうです。


とはいえ、200kgに乗られると

雨降り彼氏のブログ
はい、足に乗ってますね。このオッサン(^w^;)

足、つぶれて藻屑と化しましたよホンマ。このせいで身長40cm縮んだのは言うまでもない。



山の上のドイ・ステープ寺院
雨降り彼氏のブログ
金箔がすごかった。こそげ取ろうとしてた奴(ぺにじろう)がいたので厳重注意した。心の中で。


「もっとやれ」、と。


そんなお盆のタイ旅行でしたっと

雨降り彼氏のブログ

上の写真の下にいるのは(わかりにくい)、今は亡きたんぽぽ5号。

死んだわけではなく、知り合いのハチュ飼いの子が切望したのでお別れ。今は幸せに暮らしてます。

ちゅーわけで我が家のサルバも、たんぽぽ6号しか残ってませんわ・・・


そして、NEXTHAI

雨降り彼氏のブログ

実は、先月にもタイに行ってました


今回は高校からの親友と、ぺにじろう(またか!)と(^w^)


思いっきり楽しみにしていたパタヤも生憎の雨やったからラーン島は諦めて水上マーケットへ
雨降り彼氏のブログ

ジョジョポーズで溜飲を下げる若人


夜は定番のイタリアン店
雨降り彼氏のブログ 雨降り彼氏のブログ


んで、からのWS
雨降り彼氏のブログ

ゴーゴーバー「ROXY」にて
雨降り彼氏のブログ

この店でネーチャンを連れ出し、ディスコへ
雨降り彼氏のブログ
踊って飲んで、楽しい時間をありがとう。


翌日に限って晴れよってからに
雨降り彼氏のブログ


移動して、バンコクへ。なお、この旅行では足を大幅に負傷しながらの参加のため、常に移動のタクシーでは青息吐息でウンコを我慢した挙句、漏らした中年のような様相を晒しておりました(><)


ソフィテル・バンコク・スクンビット
雨降り彼氏のブログ

VIPラウンジ
雨降り彼氏のブログ

フリースイーツ

雨降り彼氏のブログ


フリーカクテル

雨降り彼氏のブログ


部屋
雨降り彼氏のブログ

朝食バイキングの一枚
雨降り彼氏のブログ
バンコクに泊まるなら非常にオススメのホテルですわ。せかせかと移動の多い日本人観光客にはうってつけのゆっくりできるホテル。ロケーションやサービスなども良く、なんと言ってもエグゼクティブラウンジの存在が有難いので重宝すること請け合い。

MBK内にて
雨降り彼氏のブログ
なんとも、いかがわしいカフェか。

略すとこれも「スタバ」になるではないか。もちろん、本家のスタバとは無縁らしい(笑)


ん?横を見ると・・・
雨降り彼氏のブログ
本家あるんかい!!なんで文句いわへんの??頭沸いてるの??


ルンピニ公園での一枚
雨降り彼氏のブログ
こーゆーの、いいよな。もちろん、このオオトカゲと追いかけっこして幼少期に戻っておりまんた。


ちょっとひと息
雨降り彼氏のブログ

灼熱ビーチサイドバニーはランダムがクリアしやすいぞ



時は流れ・・・

雨降り彼氏のブログ

ここからキモいリア充報告でもしときますわ。

約1年ぶりに彼女が出来たので上の写真のような定番デートしながらグヘグヘ(笑)


こんなリュックを背負った女です

雨降り彼氏のブログ

むしろ、この写真が自画像です(^w^)


さておき、家が近いので毎日ニャンニャン。幸い、爬虫類好きな上に変態なので非常に毎日バカやって過ごしてるわけですわ。


チャイナ・コスプレや
雨降り彼氏のブログ

ハルヒのコスプレ(ベタやなw)
雨降り彼氏のブログ

しかし、爬虫類も忘れてはおりませんぞ。

賞味、今までは全然どうでもエエっちゅうに!!と言われても仕方ない堕落した内容よ(笑)


パタヤ
雨降り彼氏のブログ

最初の半年くらい、ゆっくり育ててたせいか1年経った今でも僅か2m余り。。。

この後、ADラットを3匹食べてアドバルーンみたいになってもうた。


アメジスト君(名無し)
雨降り彼氏のブログ

この子はホンマ可愛い。未だに噛む片鱗さえ見せない上に出しても非常に温和な性格のモレリアちゃん。エサも上品に食べ、お婿さんにしたいヘビとはこの事。


キモでかいウサたん

雨降り彼氏のブログ

足を伸ばして80cm強、重さ4000gのキモいウサたんは解凍も時間かかりますねん。

迎え撃つはこの子・・・


速攻でペロリ
雨降り彼氏のブログ
もちろん、我が家の大食漢(女やけど)である、みのりちゃんその人(ヘビ)でした。
この後、小さいウサギやモルモットなどを次々に食べ、結局10kgほど食べたのかな?

まだ食べれそうやから来週はニワトリとウサギ与えてみようかしら。

ま、長々と書いた割にハチュはこんなもんですわ(笑)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2013年08月21日(水) 02時50分21秒

KTB(国外逃亡)48

テーマ:ブログ

なんかもう、とんでもない暑さになりそうなので今年のお盆も祖国を忘れて真の祖国へ帰る・・いや、「還る(孵る?)」時間が来たようだ。。。


フランス人あたりのハーフかもしれん自分に酷暑は酷。そういう話で悪友の「ペニじろう」と今日も今日とてタイ(昨年は何故か「八丈島」とトチ狂った事を吹聴)へと飛ぶ青年が2人(^w^)


機内食
雨降り彼氏のブログ

今回は予定していた航空会社が直前で色々とトラブったためにチャーター便で行ける事になった。キャンセルが多く出たのか、機体後方の座席はガラガラ。お陰で3席使って横になって寝ながら飛行機に乗れるという贅沢な状況に。


しかし残念な事に機内食のライスがベチャベチャのグチョグチョでアンアン♪ア~ン(><。)状態・・・ザリガニの臭いがしたわ。


到着したものの
雨降り彼氏のブログ

機長が操作ミスでビルに突っ込む。爆発直前に脱出し、難を逃れた青少年2人。しかし、お陰でスワンナブームをスッ飛ばして目的地「パタヤ」に直接行けたのだから気分が良い。亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます・・・(><)


突っ込んだビル内には有名人が何故か居ました
雨降り彼氏のブログ

まるで映画のようだ
雨降り彼氏のブログ
なんでも、彼らは夜のパタヤにご執着の様子で、「その時」まで時間を潰すべくウロウロしているらしい。最近はパントマイムの練習に勤しんでいる模様。だから動かないのか、それでかぁ~。


夕食は「PATTAYA」の文字が見えるテラスで
雨降り彼氏のブログ

雨降り彼氏のブログ

タイに行けばまずはガッパオ、グリーンカレーであろう。少しハイソな所やったから少々値が張ったが、それでも日本の半額くらいでは?


いや、ていうかタイ人の商売人根性凄すぎ。自分のビルに飛行機が突っ込んだというのに平然と営業をしてるんやから、図太いというかWSというか・・・


そのWS(ウォーキングストリート)へ
雨降り彼氏のブログ
日本で言う西麻布のような場所と思っていただければ。


取り敢えず散策
雨降り彼氏のブログ
戦々恐々としながらも怪しげなライトの幻惑に吸い込まれるように散策してみた。明らかに風俗店のような店も多数あるように思えたが、何がすごいって・・・


複数の警官が普通に椅子に座って談笑してます(笑)


いや、先に取り締まろうよ!(^w^;)

ていうか警官の腕を見ると厳ついタトゥーが入ってたり、何やねんこれ。オマエら、何しに来てるの??何のための治安維持職??


よく見ると「tourist police」の文字が。旅行客用に配備された面々やったか・・・


って、それでも何も納得せんよ、俺は(笑)


怪しいバービア
雨降り彼氏のブログ

中には多数のネーチャンがポールダンスしてます。噂に寄れば交渉してネーチャンと「ねんごろ」になれるとか何とか。しかも4500~6000円前後で?噂ですが。


上を見ると

雨降り彼氏のブログ

ロシアンが踊っている。いやぁ、ロシアンは早熟なので年増にはバニッシュしていただきましょうか。。。と、ロリコン同伴者「ペニじろう」曰く(^w^)


昼間は閑散としたWS

雨降り彼氏のブログ

ここを抜けてパタヤ2日目の目的地「ラーン島」へ向かう紳士2人。しかし、懐かしいデザインのファミマ看板が。後から聞いた話ではコンビニ店員の時給は10バーツ(約32円)だとか。日本の首都の深夜コンビニのバイト時給を教えてあげたらビックリして「ウレウン」する事、間違いなしやね、○ーなちゃん?(^w^)


桟橋を経て

雨降り彼氏のブログ


船に乗り、到着。いわば「覚悟完了!」の状態とも言える

雨降り彼氏のブログ

ちなみに渡し舟の所要時間は35分程度で確か30バーツ(約90円)やった。日本で「90円で船に乗せてくれ」と言おうものなら直ちに豪腕船首のボディ・ブローが紳士の鳩尾(ミゾオチ)に決まり、吐しゃ物をせめてもの抵抗で船首の口めがけて吐くのがやっとの修羅場。


やっつけ仕事の桟橋を経て

雨降り彼氏のブログ


ペニーも着床・・・着陸
雨降り彼氏のブログ
昨年は桟橋の下の柱に若年男性が居たが、今年はいない。ザーメン(^人^)

レンタバイクにて
雨降り彼氏のブログ


走る

雨降り彼氏のブログ

奔る
雨降り彼氏のブログ

島民たち

雨降り彼氏のブログ

インターロッキングが完備され、土の露出した路面がないのでバイクには優しい。
ただし、起伏が半端ないので本音を言えばアフリカツインなどのオフ車が好ましいと思われる。

写真では判り辛いが、傾斜のレベルがなかな酷い。酷道である。最高点からボウリングの球を転がそうものなら、死屍累々・・・


最初のビーチに到着

雨降り彼氏のブログ
しかしここに用はない。次々とビーチを求めて疾走。尼崎の渡り鳥・雨降り彼氏はサンクチュアリを求めて手狭な島内をひた走る。ふと、ゴーゴーバー「ROXY」が脳裏によぎる・・・ニド・・・ニダ・・・



着いた

雨降り彼氏のブログ

本日はここでまったりしよう、という事に(^w^)


昨年のビーチとは違うものの、ちゃんと日陰・涼風のある素晴らしいビーチでした。

貸しパラソル・ベンチが1人50バーツくらい?やったような。ラーンのビーチはホンマに良心的。
雨降り彼氏のブログ


異国ビーチといえば白人ネーチャンですな
雨降り彼氏のブログ

あまりの気持ちよさに・・・
雨降り彼氏のブログ


ペニーも
雨降り彼氏のブログ

ドッグも
雨降り彼氏のブログ
ペニーは溺れたり泳いだりしていた模様だが、自分はどうやら2時間も寝ていたらしい。あまりの気持ちよさに、夢精してないか心配だったが杞憂・・・でもなかったようだ。


とにかく、腹が減ってきたためビーチ内のレストランへ。
雨降り彼氏のブログ

Dead dog、略してデッドッグ

雨降り彼氏のブログ

マイタイ
雨降り彼氏のブログ
マイタイを頼んでこんなもんが出てくるとイメージできなかったのが悲しいところ。伊丹市の賢人・平瀬昌平にも叱責されてしまうではないか。「アウアゥ・・グボエェ~!」と(><)


渡りガニのカレー炒め卵和え
雨降り彼氏のブログ


デッドッグ
雨降り彼氏のブログ


か、かわいい・・・☆
雨降り彼氏のブログ

他のビーチへ
雨降り彼氏のブログ

ここにもデッドッグが!
雨降り彼氏のブログ

いや、生きてるか。。。タイには保健所が犬を攫って行くというシステムはないようで、街中にも至る所に「同じような」イヌがいる。我々はタイドッグと言うが、何れも温和である。人間だけでなく、犬まで笑顔に関係する国なのか。


満ちてきた
雨降り彼氏のブログ 雨降り彼氏のブログ
左は船に乗る前、右は来たときの状態である。

やっつけ仕事で作った(と思われる)桟橋なので沈んできて水位た上がっているように見えるのかも知れない。無論、眼前に見える家の支柱も、やっつけネ(^w^)

恒例のパタヤ食い
雨降り彼氏のブログ

しかし「堪能」などという言葉が程遠いのが魔都パタヤである。

例えるなら、「井の中の蛙」という言葉があるが高々3度来た程度の我々では「井の中の無」という言葉こそ相応しい。何も判っていない、何も知らない、どうしたらいいのかも判らない程度なのだ。


WSが怪しく光りだす時間か
雨降り彼氏のブログ


それを傍目に、タイ飯には既に飽きてきた我々はイタ飯を求めて街へ繰り出す


代表的移動手段・「ソンテオ」にて
雨降り彼氏のブログ
タイの観光地で特に多く見かけるこの路線バスのようなタクシー。一定のルートをグルグルと周回しているのだが、手を挙げると(挙げなくても歩いているとプップ鳴らされ、「乗れ」と煽られる)停まって乗せていってくれる。降りたい場所でブザーを鳴らして下車すれば運ちゃんに10バーツ払うというシステム。


ペニテオ
雨降り彼氏のブログ

夜の街で怪しく蠢くソンテオ
雨降り彼氏のブログ

到着~

雨降り彼氏のブログ

パっと見、普通のイタリアンレストランに見えるけど、中は広くて脱帽・脱糞した。東京ドーム23個分はあろうかという広大な敷地に東京ドーム3個分はあろうかというビール(チャーンビール)の化身が佇み、我等を蔑む。


サラミピザ(ピッツァ)

雨降り彼氏のブログ


白身魚のレモンバターソテー

雨降り彼氏のブログ

東京ドーム6個分はあろうかというビールの化身(シンハビール)に恐れおののきながらも、なんとか完食。

「ボロネーゼボロネーゼ!」とアホの九官鳥みたいに呟くペニーもようやくモノにありつけて満足の様子。


今夜もWS

雨降り彼氏のブログ

とまぁ、パタヤの夜は長いわけですね。。。


以降、次回へ続く。次回は「チェンマイで見つけた奇跡の軌跡」編です。絶対に長いので心が折れそう、既に(^^;)



オマケ


みのりの寝相

雨降り彼氏のブログ

ちなみにコレ、ホンマに寝てます(笑)

部屋からつれて来て、エアコンの効いた室内でしばらくこのままにしておいたら瞳孔がアレして寝てたので、ついに擬人化かぁ、と感涙の極みやったわ。布団かければよかったな~


雨降り彼氏のブログ
う~む、まだまだ細い・・・なぁ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。