お久しぶりになってしまいすみません | ままっちょの絵手紙

ままっちょの絵手紙

日々の想いを綴っていきたいと思います。


前回の記事からだいぶ日が空いてしまい

また、ハンドメイドジャパンもキャンセルしてしまい

本当に申し訳ない状態のまま
ブログ更新が今まで滞り

ご心配とご迷惑をおかけしてしまいましたダウン

大変申し訳ありませんでした。


体調の方は

完璧に良くなったわけではありませんが
少しずつ落ちついてきました。



今回色々な事が重なり

こちらでご報告をしようか
正直悩んでいました。

ですが、このまま黙ったままブログも更新しないのでわ、支えてくださっている皆様に申し訳ないと思いました。


なので、報告させて下さい。







現在、第二子を授かり
安定期を迎えることが出来ました。


しかし、上の子の時も入院や安静で
バタバタな妊婦時期を過ごし



その後の妊娠で流産も経験しました。



上の子の時も
流産してしまった時も



 そして現在も



助産師さんさんから

安定期って言葉はあるけど

本当に何もなく
安定する訳ではない

本当は安定期なんてないの



その言葉を聞き

本当にその通りだと思いました。


実は先日も
検診後、そのまま入院になってしまい

手術をしましたガーン



安定期だけれど

やはりそうではないんだなぁと今またしみじみ実感しております。


ただ、まずい手術ではもちろんなくて

上の子の時と同様早産の気配があり

急に子宮頸管が短くなってしまい
これ以上症状が進まないようにの
手術なので

びっくりするようなことではないのですが


やはり、手術って聞くだけでびびりな私はドキドキして前日は眠れませんでした(笑)



今は手術も無事に終わり
落ちついています照れ


あとは退院が待ち遠しいです!



今回急に入院になってしまい
初めて息子と離れました💦

パパがおやすみを取ってくれたり
祝日に助けられていますが


やはり離れるのは寂しいですね笑い泣き


私の方が毎回息子が帰るとき泣きそうです💦


息子には直接話さず入院してしまったのですが

パパに

「ママは病院にいるんだよ」って

話してきて、直接伝えてなくても
大人の話を聞いて理解していて


まだ2歳だから分からないと
思っていた自分を情け無く思いました。


家に居るときも
病院に来て帰るときも

まだ1度も泣かず

帰り際は見えなくなるまで
私を見ながらも

ぐっとガマンして家に帰る息子に


親バカですが

成長したなーと


ただ、ガマンさせているのが
申し訳なくてそれが一番辛いです。


だから今はなるべく安静にして
1日でも早く退院ができるように
寝ています!


毎日一緒に居ると
たまには一人でゆっくりしたいと

思うこともありますが

こう何日も離れると

やはり一緒に居たいなぁ照れ

って息子の偉大さに気づきました




早く息子を両手でぎゅーってしたいです。
逢いたいなぁショボーン






体調がなかなか落ちつかず
絵も描けていない状況で

このような近況報告のみになってしまいすみません💦


今はまずお腹の命を守ることを一番に


落ちついてきたら

絵を描いていきますので


ご迷惑ばかりおかけしますが

どうぞこれからも宜しくお願い致します。





入院中の唯一の楽しみのご飯です!

産後の方用なので
食べきれませんが

美味しいですもぐもぐ