マッチ棒のマッチ箱♪Hukarereのお気楽日記♪

マッチ棒のお気楽日記♪「Hukarere」とはマオリ語で「雪」を意味します。

posted by macchibo-room
テーマ:
オークランドに戻ってきました。
ウェリントン以来の都会に少々オドオドしながら歩いています。
なぜオークランドに戻ってきたかって???

だって、そろそろ「中頃」じゃん!!
そうです。帰国準備に大忙しです。
不用品を売ったり、お土産買ったり、友達に会ったり、いそいそ。

こんなことならCityに近いバッパーを選ぶべきだったぜ。
本当にバカ・・・。
でもいいんだ!バッパー率が高いとこで有意義に過ごすんだ!!!

え~と、たぶんワンガヌイで旅報告をしたと思いますが、その続きを・・・。

ワンガヌイからニュープリマスという町に行きました。くどいようですが、「ラストサムライ」のロケで使われた「マウント・タラナキ」がある場所です。

が、しかし!!!

曇りで裾すら見えない状態。
う~ん。明日に期待しましょうかしら。
と到着したその日はバッパーでゴロゴロ。
次の日は、どしゃ降り。山どころじゃありません。
近くに海があるんですが、大荒れ。どこにも行けず、バッパーの猫とやはり身動きが取れないであろう人達とおしゃべりで終わりました。

そして移動日。やっぱり曇り。。。
う~ん。どうしてこんなに楽しみにしてたのに見れないのかしら~!!!

ということで、ニュープリマスからハミルトンに移動。
普通なら4時間のバスの旅ですが、なぜか10時間かかりました。

なぜなら、ニュープリマス→なぜかワンガヌイ→ハミルトンだからです。

若干お尻が痛かったです。。。でも景色を堪能するんだ!と窓をみたら雨でしたが、トンガリロ国立公園を堪能してやりましたさ。
山にはまだ雪が残っていてなかなか良かったですよ。とはいえ、山頂は見られなかったけどね。

ということで、ハミルトンに到着。バッパーからのピックアップがあったので、楽々到着。今日は疲れたから明日観光するかと、早めに就寝。

ということで次の日。。。
雨!だけど、傘をさしてCityへ。雨がやみそうにないからしぶしぶバスに乗ってバッパーに戻ったら、雨が強くなってストーム状態。。。
やはりどこにも行けない。一番行きたかったハミルトンガーデンへも行けず。はぁ。

でも今日はストームの後だったからお天気に恵まれて早起きして行ってきました!とても広くてすがすがしかったです!

こんな感じで私の全ての旅の工程は終了しました。
日本に帰るカウントダウンが始まってしまいました。
でもさ、まだ帰りたくないという思いもあるけど、早くみんなと遊びたいという気持ちもあるのよっ!!

だからみんな、遊んでね。帰国したら連絡するから。
ではでは~!

P.S そうそう、私みなさんに報告してませんでしたが、先月の末から夏時間が始まりました。なので時差が4時間です。よろしくお願いします。

Amebaおすすめキーワード