幻想と虚像の偽り FX体験記

友達に触発されて始めたFXの体験なんかを書いていくブログ。

目次はここをクリックしてね。


~はじめに必ずご覧ください~


初めまして、このブログを運営するmacchanです。


本ブログはSeasonによって題材が異なっております。


Season First (2008/4~2008/6)

パチスロやパチンコをやめたい

と色々な方法を試したけどやめられないよって人が

リバウンドしにくい心を作りながらやめる事を

目的とした内容です。



方法論以外にも、幸せになる考え方などを

私が心の師と勝手に仰いでいる「斎藤一人さん」や

「中村天風さん」の考え方をベース(ほぼ同じ?)に

お話しております。



紹介する方法を現在管理人が

苦労とか我慢とか忍耐とかいう思いとはサヨナラしながら

楽しくやめれるような思いが出来る内容となりうるか

検証・報告しております。


禁パチに関する内容ですが

多分にジョークが含まれる内容もあります。

そういった記事は主にカテゴリー「ブログ」に

格納されております。


あまりおふざけがよろしくない方は

このカテゴリーの閲覧はお控えください。


Season Second(2008/7~2009/)


なんかテーマがよくわからない内容になってます。




Season Final (2012)


2012年、約3年の沈黙を破り最終章を書き上げます。

出来ればパチンコを継続してやめ続け切れている方は見ないでください。

この内容は誰にでも出来るとは思いませんが、既存のよくある禁パチ方法論

では依存症を克服できなかった管理人が依存症を克服できた内容を書いてます。


このブログはパチンコカテゴリーですが

常勝、勝率UP等の有益な情報はありません。

(シーズン1、2に関しては)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ にほんブログ村ランキング







テーマ:
今日から三連休です。
今日は地元の方へ帰り、パチスロばっかやる友達と温泉へと遊びに。

いつもはこの友達とあうとほぼパチスロにいってましたが、今日は純粋に遊びにいけるように頑張ってきます。

パチスロなんかしなくても人生は楽しいということを信じて。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から約14年前。
私がまだ学生だった頃の話しなんですが、ちょうどパチスロ始めたのはそれくらいの時期でした。

子どもの頃から親に連れられてパチンコ屋に行ってましたので、パチンコ屋に入ることにはあまり抵抗がなかった気がします。

で、その頃ちょうどインターネットが普及しはじめ、チャットというものが流行っておりました。
学生の私も寝る間を惜しんでチャットをやりまくりました。

そこで私より7~8個くらい年上の男性に出会うのですが、この人が私にパチスロを教えた人。パチスロの師匠になります。

その師匠に教えられて1番はじめに打たされたのがアステカと呼ばれるCT機というものでした。

知ってる方ならわかると思いますが、今思ってもなんで1番はじめに打たされた台がアステカなのか。
まーちょいと特殊な性能をもったパチスロでした。いや、面白いんですけとね。

アステカを打った日は結局引けず仕舞いでした。
その次に打たされたのがサンダーVと言われるパチスロでして、それが私がパチスロに目覚めるキッカケとなるとは思いもしませんでした。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜知ったのですが、結構前に知ってるパチスロライターさんがお亡くなりになってました。

友達とスロットしに行った時に、たまたま撮影で見かけたのをキッカケに知ることとなったのですが、特に深い関わりがあるわけではありません。

ただ、そのスロットしていた時期というのが自分の歴史の中でもかならどうしようもない時期でしたのでわりと印象深く残っているわけです。

パチスロライターさんがどのような思いで打ち続けたからわかりませんし、パチスロもパチンコも私は今は否定したい気持ちで一杯ですが、一個人を否定するつもりはありません。

そのライターさんも、自分の命が尽きるまで色々な思いを募らせたと思います。

そんなことを考えてた昨日でした。
そのパチスロライターさんのご冥福をお祈りしつつ、私は私で禁パチを積み上げたいと思います。

ちなみに四号機のパチスロはそれはそれで良い思い出です。
まあそれが原因で、結果の今があるのですが、過去をあーだこーだ悪い方に考えても先に進まないので、アレはアレで楽しい青春でしたなと割り切ってます。

久しぶりに始めてパチスロをやったキッカケなんかを思いだしてみようかと思います。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。