第54回東京製菓学校菓子祭 | スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ

スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ

ベリー系スイーツが大好きなベリーのスイーツ日記♪

東京製菓学校の菓子祭へ。
image
 

和菓子科の生徒さんの実演喫茶コーナーでは、目の前で作って頂いたものが頂けます。

なんと、今年は中の餡子まで選べました。

 

 

パンの体験コーナーでは、芋パイを作りました。

 

和菓子のデモンストレーションでは、和菓子科の先生と生徒さんが目の前で春夏秋冬のお菓子を説明しながら、実演。

かわいらしいリスや芸術性の高い菊も良かったですが、私は、海のメロディーという貝殻の練切にアラザンを乗せた、和菓子が一番気に入りました。

 

洋菓子の実演コーナーでは、焼き菓子や飴細工、チョコレートやパイピングの製作や試食も。

 

混んでいて断念しましたが、パンの販売コーナーは大人気で長蛇の列。

洋菓子の体験は、ロールケーキでした。

 

生徒さんたちの素晴らしい作品や、

 

先生方の芸術的なピエスの展示も。

 

毎年楽しみにしているイベントです。