May 25, 2011

天才が苦しむなら私たちは楽しもう!

テーマ:美術のこと
天才が苦しむなら私たちは楽しもう! とは、
こないだ友人と話し合って決めた

私たちは天才じゃない、だから楽しめる
私たちは名も無い雑草だから、思う存分伸びてみる

これから京都は梅雨入り
雨の日には、雨の絵を描いてみよう
生徒さんも誘ってみよう
窓から一緒に雨を眺めて、蓮に落ちる雫もおもしろいことだろう
なんなら青いゼリーも作ってみるか
でも青いゼリーってアメリカでよく売っていたけど、食欲そそらず半月の間一度も買わなかった
でも隣人がよく食べていた
うまいのか?
血液が青くなりそうだ
青い血がながれるなら人間じゃぁないだろう

今日は学校で鬼呼ばわり 
課題があまりにも汚かったから3回もやり直しさせた
そしたら
「先生は鬼ぃ~~~~」 呼ばわりだ(笑)
「何言ってんの! 菩薩よ菩薩」と言ってる私の顔は鬼だっただろう(笑)

鬼も時には穏やかに、一日中雨を眺めて絵を描こう~


京都の美術教室   化け猫だニャー

。。。にほんブログ村 美術ブログへ   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

macaroniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:いいな~

>natsukoさん

この場にいなくとも、ちゃ~んと仲間に入ってんでー

今度せっけん!楽しみにしてます
忘れられない乳乳せっけん~

11 ■いいな~

なんか楽しそうやし
バケットはおいしそうやし

いいな~
いいな~やわ

私も仲間に入りたい‼

10 ■Re:うふふ

>まきさん

その頃、ちょうどいいわー
いくいく

王子が保育園!
変化を感じるわ~成長を感じるわ~
食べにいてもいいなー

私が作ってもおにぎりメインやでー(笑)

9 ■うふふ

楽しみ~~きてきて~~~~
私も6月中までは
どえらい忙しいので、その後ならありがたい!

王子は保育園に行ってるので、
昼間はいてないねん。
なので、何でもごじゃれい~!
わてが作ってもいいぞ~~~
ほれっ。どんぶりとかどんぶりとか。
↑簡単なんかい!笑

8 ■Re:私も鬼ババァです^^;

>みささん

鬼と呼ばれても鬼!って言われてるからマシかと、自分をなぐさめてます

イメージはハワイアンブルーです。
ラムネ味!それは思いつかなんだ~

7 ■私も鬼ババァです^^;

青いゼリー?

青りんごゼリーじゃなくて?
あ、あれは緑色か

カキ氷の
ハワイアンブルーみたいな色ですか?

ラムネ味だったらうれしいな♪

6 ■Re:そうそう!

>まきさん

・°・(ノД`)・°・ありがとうー
楽しもうといいながらへこんでる~(笑)
でももう大丈夫だ
へこむ自分も楽しむか、いい言葉。

バゲットは
モルトもCもいりましぇん
最初は使ってみたけど変わらん気がした。もし使うならC入りモルトパウダーがあると思うので是非それを。
モルトエキスは使いづらい~身体にはこっちの方が良さげだけど。

辰巳さんの本
チェックチェック
勉強して、落ち着いたら、弁当つくって遊びにいくわ。パンも焼こう!
王子も相当なあばれっぷりだろうから、外には行かれへんなー。何作ろう♪
リクエストよろしく!

5 ■そうそう!

楽しも~~~~!!!
そして、楽しめなくても、
楽しめない自分を楽しも~~~!
(そのまんま自分へも言ってる。)

一日一歩三日で三歩♪
三歩進んで2歩下がる~~~♪
水前寺もええ歌うたってるわん。

ところで前の日記になるけど、
バゲット焼いてるだけで尊敬やわ~。
今ちょうど忙しいから、落ち着いたらやってみたい♪
因にバゲットやくには
モルトパウダーとビタミンCっているん??

それから、それから、『蕗』
辰巳さんの本に
煮キリみりんと塩だけのレシピがあって、
それも美味しいよ~~。
すんごい春のかおりが生きるで♪

4 ■Re:どぎつい色のお菓子

>Heroさん

私は一月だけでしたが、日本人が居なかったのでアメリカを満喫しました

黒いのは確か甘草という薬草が入っている奴だったかな、最初私もびっくりしましたが、中国ではポピュラーなようです

日本人はかわいいと思います。批判も最高に高いですけど(笑)

3 ■Re:いよいよ?!…いよいよ

>寿丹帆船さん

それは私も食べてみたいです(笑)
あの、穴のあいてるやつですね!
日本ってチーズ高いですよねー
フランスみたいに毎日食べてたら破産しちゃう

2 ■どぎつい色のお菓子

ありましたね~、僕もけっこうアメリカ行ってたんで、原色のゼリーやジェリービーンやら、ケーキの飾りも原色の味も何もない着色料だったりね、、

でも黒色のジェリービーン、なんていったかな?独特の味がして好きでした。

国が違えば文化が違い、感受性も違います。
日本人のこまやかなわびとさび・・なかなか最近ではありませんがww

何も信じていない無宗教の割りに節度があって、礼儀正しくて、、あっちいったり、こっちいったり日和見主義だったり、自分がなかったり、かといって人の領域に入って邪魔することもなく、謙虚に自分をまもっていたり。

日本人ってかわっているのかな、、でも好きです。

1 ■いよいよ?!…いよいよ

もう間もなく梅雨入りでツか?




アメリカの食べ物で「おいしそう」テ思ったのは

トム&ジェリーのジェリーが食べてるチーズ

ありは、食べてみたいと思った(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。