April 20, 2011

自分の椅子。椅子作り完成!

テーマ:DIY教室のこと
DIY教室では生徒さんが椅子を制作されました

創られてる時にお知らせしようと思いつつ日は経ち、、、、、
遅くなりました

京都の美術教室

シンプルで素敵ですね

組み木にしてあります

京都の美術教室

立てても横にしても座れます
(すいません、うちの社長、第一号で座ってしまいました)


うちの教室では家具専門ではないので難しい曲げ加工とかはできませんが
切ったり削ったりするだけで、けっこういろんなものが出来ます
道具があればいいものができるわけではない
道具があったってどうしようもないものはどうしようもない
縦や横の長さのバランス
板の厚みは丈夫さだけでなくデザインにもおおきく影響を及ぼします
この比率が違えばダッサ~~~イ家具になったりします
また仕上げの色にもデザインが生きるかどうか、つくったものとの関係と置く部屋との関係が大事

デザインを考えてる時間が楽しく
創ってるとまた次ぎに創るもののアイデアが産まれたりします

このようにシンプルでこれぐらいの大きさなら女性の方も創れます
みなさんも何か素敵な自分だけの椅子、家具や棚をデザインから考えてつくってみませんか?
自分だけの、自分の椅子ってどんな椅子
くわしくはホームページのメールにてお問い合わせください




http://kyoto-no-artclass.com/index.htm
 

ご予約は電話かメールでご一報くださいませ
ちなみに電話は作業中はあんまり聞こえないため、しつこくならしていただくかメールでお願いします




。。。。。
にほんブログ村 美術ブログへ。。。。。


AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

macaroniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:記事と関係ないんですが…

>シャンゼリゼさん

国芳大好きです!
猫に狙われた金魚が煙草を吸ってとぼけてるのがいいですね!
今やってたんですね~

若中は予約しましたよ!

情報ありがとうございました

5 ■記事と関係ないんですが…

大阪市美で歌川国芳展観てきました。
猫好き必見です:笑。

今夜からNHKBSで「若冲ミラクルワールド」って番組が木曜までやるみたいっす:凄。
ウチ、未デジなんで見れない…:笑。

4 ■Re:DIY

>みささん

絵画って苦手な人も多いし、何かで表現できればそれでヨシ!だと思ってます
絵画やってて立体を思いつくし、その逆もまたありです。

雑誌?みておきま~す

3 ■DIY

絵画だけじゃなくて
木工もやるんですね

いいわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「私の部屋」って雑誌知ってます?
ああいうのに憧れるんですよね~☆

2 ■Re:はいッ!は~い(^O^)i

>寿丹帆船さん


象やカバは乗れません
でも先日の洗面所カバならOKです(笑)
杏ちゃん鈴君なら
「もっと囲ってよ!落ち着かないじゃない」
と言うかも?

1 ■はいッ!は~い(^O^)i

底板を付けなくても強度的に問題無いでツか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。