April 17, 2011

写生行ってきましたよ

テーマ:写生


京都の美術教室

写生行ってきました
裏山徒歩8分

この日は短めの写生です
お二人とも写生は小学校以来ですが
それぞれ楽しみ方を見つけられたようで良かったです

写生は風景画は難しいですね
そこへ水彩も難しい
また、桜も難しい
だけど頑張って描いておられました

何にせよ
外で描くのは気持ちがいいですね~
桜のはなびらがスケッチブックに乗ったり
鳥の鳴き声を真似てみたり
笑いが絶えない時間でした

難しかったです?よね???




写生の予約

写生にいくのにいろいろ準備がございますので

できるだけキャンセルとかありませんようにお願いします
風邪等ひかない様に身体の調子を整えておいてくださいね!


レッスンについて

予約の際に「写生に行きたい 短、長時間 お弁当持参する、しない」を伝えてくださいね



成人の方
時間    
 時間    料金(材料費込み)  3000円
時間 
 時間~時間まで 料金(材料費込み)  000円


12歳まで 

時間 
 約2時間    料金(材料費込み)  2000円


様子をみて、その日の気分で
3時間ずっとお外でもいいですし (絵の具も持参したりしなかったり)
2時間くらい描いて残りを教室で描きたし、着色したりしなかったり

臨機応変に


朝起きて雨だったら

普通に教室でお絵描きです
料金も通常どおりです
通常料金(大人の場合) 2時間  000円(単発の方のレッスン料) 
材料費別





。。。。。
にほんブログ村 美術ブログへ。。。。。


京都の美術教室



京都の美術教室

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

macaroniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:写生大会

>キムさん

ほんと!?
楽しかったですか?
難しかったですか?

そういってもらえたら嬉しいです

なに、難しいのが嬉しいのはおかしい?
私も最初難しく感じたからです(笑)そして今も難しいと思うからです

そして何よりも普段と違うことをする!これが習い事、趣味、の極意だとお思います(笑)

5 ■写生大会

はい、難しかったです・・・
でも、楽しかったです!
そして、気持ちよかったです♪
有難うございました。

4 ■Re:黄色の花♪


>英語、教育とアートの UlaShibazakiさん

そうです!菜の花です
ここはボランティアさんが頑張ってくれていて
わざわざ秋になったら全部コスモスに植え替えはるんです
秋は落ち葉の茶色とピンクのコンビです

英語教室も外でやっても気持ちいいかもですね

3 ■Re:はい!は~い!


>みささん

今確認してきました
うちにあるのは5枚です
桜も八重桜だったらもっと多いし、、、、、
桜も種類が多くて4枚のがあるのかも!

まだまだ知らんこといっぱいですね
また調べときます~

2 ■黄色の花♪

気持ちよさそうですね、写生。
黄色い花もキレイ。
菜の花ですか?

1 ■はい!は~い!

先生、質問です(^O^)/

桜の花びらって
何枚?

昨日あるブロガーさんの記事で
4枚って書いてあって
私、5枚と思ってて
軽くショック受けたんですけどぉ(涙)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。