November 09, 2010

今年の帽子2010

テーマ:編み物作品

京都の美術教室

今年の新作はこんな感じです
どんな感じかって?
では作品名を

「山ガール?疎開ガール?」

です

あ、怒られちゃいますかね?

かぶってみると

京都の美術教室

このようになりました



ちなみに去年の作品が
「チェゲバラのために」
です
作品名とは対照的に、いたって普通の緑のベレー帽


京都の美術教室

こちらもかぶってみます

京都の美術教室

モデルがいなくて、、、、、、

誰かに頼めば良かったんですけどねー
お見苦しく申し訳ありません



そこへ登場

京都の美術教室

「僕がかぶろうかー」byにゃんこのヒロシ


今年は風邪で2、3日寝込んだ為に時間がかかりました
早い人だと3時間も有ればつくるんだろうなー

私の場合、基本は本で学んだけれど、基本のみ
なんで
かなり我流
また編み図が頭の中です
一回作ると覚えちゃいますけど
頭の形に合わせて調節して行くので、めっちゃ時間かかります

さっそくかぶってお出かけしました
私だけ「冬」
だったのは気のせいかしら(笑)

そういえば友人の彼も「ボンボン」付きで作ってと依頼がきてたな
そろそろ作る?
本気で?
高いよー(笑)



にほんブログ村 美術ブログへ  ←美術教室やのに絵の作品違うんかい!ってツッコミを入れた人はポチッと。
よろしくおねがいします。


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

macaroniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■寿丹帆船さん

とても幸せです
ありがとう

それに恥じない様に生きなければ

3 ■勿の論で

>macaroniしゃん

とってもイイ意味でツ(^^)b

2 ■Re:(*^艸^)寿丹帆船さんへ

浮世離れ、、、してる?

いい意味で?(笑)

寿丹帆船さんの受答はウイットが効いてる!
いっつもかっこいいです

1 ■(*^艸^)

とってもキュートでツ

…帽子が(笑)




いやいや、モデルしゃんも妄想を掻き立てる程、なかなか帽子がお似合いでツねェ(#^.^#)



macaroniしゃんは、やはし美術家

浮世離れしてはる(*^。^*)

日本語合ってる?(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。