October 26, 2010

栗ってすごいやつ!

テーマ:美術のこと

京都の美術教室

だってさ
あんなにトゲトゲに囲まれて
その上
鬼皮にくるまれ
さらに
渋皮に包まれてる

栗ってすごいやつ!

種をむき出しの苺とは真逆のようだ

絵を描いてると「観察」してるのでいろーんなこと考えちゃう
当たり前の事
今まで観てたけど知らなかった事
全く知らなかった事

西田幾多郎の言う「純粋経験」がたくさんできる

知る
って
楽しい

絵を描いていてよかったと思う

絵は簡単にすぐには世の中の役には立たないけれど
絵は各人の役に立つ
役に立たない様に見えて心の根っこを支えてくれる
ひとりひとりの役に立ったらそれが波及してきっと何かの役に立つ
だからやっぱり
絵を描いていてよかったと思う


だけど
その栗に穴をあけて食ってく虫はもっとすごいのか!



にほんブログ村 美術ブログへ  ←栗って虫ってすごいって思ったらポチッと。よろしくおねがいします。

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

macaroniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■寿丹帆船さんへ


!!!( ̄ー☆ ふふ

3 ■はッ!Σ( ̄□ ̄;

>macaroniしゃん

“企み”に、まんまとハマりまスた(笑)

2 ■寿丹帆船さんへ

寿丹帆船さんから「ツッコミ」が聞けたらなー、なんて企んでました!
「ツッコミ」いただきました、ありがとう
本当に、初めて食べた人はよう食べようと言う気になったもんだ (ノ゚ο゚)ノ すごい

そうそう、インナーを脱がすまで2日かかります、だからまた美味しいんですよー
んで栗ごはんになりました

1 ■もっと凄いヤツ

イガイガな鎧を取り外し、更に硬い防具(鬼皮ってゆうの?)を剥いで、更に更に渋皮といふ“インナー”を脱がし(笑)

一番初めに食べた人は、もっと凄いヤツだと思いまツ(^^)b




絵って、写真と違って完全じゃないから、見る側の想像力を煽りまツよね

書けない人(おで)からしたら、感性って凄いなぁって想いまスる(^^ゞ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。