October 10, 2010

新作「もしも毛糸が」シリーズ

テーマ:編み物作品
えっと、秋の新作ができました!
って言っても、前から教室に通っていただいてる方はとっくにご存知の品
だってずっと前からありましたもんね
いろいろ整いましたのであらためて紹介をしたいと思います



京都の美術教室

小物入れ「もしも毛糸が」シリーズの第一弾! 「もしも毛糸がハードロックだったら」 です(笑)
携帯電話と折りたたみの財布が入る大きさです
中布付きですので重くても伸びません
だけど、手編みですので乱暴に扱っては、そりゃあ保ちませんからね

毛糸だってトゲトゲしたい
でも時には優しくありたい
なんて矛盾を内包した毛糸でトゲトゲバージョン
トゲトゲしてるけど痛くないんです、当たり前か(笑)

世の中に向かってトゲトゲするには相当覚悟が必要
だから、こそっとトゲトゲなんです
逃げてる訳じゃない、ここぞと言う時には主張のできる人間でありたいですよね
でも普段はやさしくいたい
そんな人向け小物入れ

私はまじめですよ、いっつも。

綺麗ごとではないので、これもれっきとした商品です。



創作の基本は一緒
みーんな一緒
アイデアを出して、創造力を駆使して、本気で遊ぶのです

カメラの宣伝で「趣味なら本気で」って渡辺謙が言ってますよね
その通りだと思います
ぎゃくに趣味と仕事をわけないほうがいいのかなと最近思います

私たち作家は近所の人たちによく言われました
近所の人「お仕事何をしてるんですか?」
私「まあ、絵を描いたり作品創ったり、、、、、」
近所の人「趣味で稼いだはるんですか?いいですねー」
私「えーっと、趣味ではないんですけど、、、、、」
こんなやりとりがよくあるんです
昔は趣味ちゃうし!とかよく怒ってましたけど、怒るのはおかしいなと思いはじめました

趣味が延長して仕事になったってすばらしいと思うんですよね
趣味だってみんな本気ですもの
これで暮らそうと思う意志が有るか無いかの違いだけ
今度からは胸はって「そうなんです!本気の趣味なんです」って答えられると思います
例え相手が嫌みで聞いてきたとしても

というか、仕事を楽しんで趣味みたいにしてしまえばいい
(簡単に言うなって怒られそう)
でも仕事だって楽しくしたいです
悩んだり煮詰まったりしても楽しくありたいですもん
時には文句も言ってもいい、けど改善したいでしょ、いやなら。
だから本気で遊びましょう
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

macaroniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■キムさん

なんとかいろいろできました

また見てください、駄目だしまってます

3 ■ロックしてますね♪

完成したのですね!
次回、是非生で見せてください。
そして、私も本気で遊びたいと思います(*^▽^*)

2 ■寿丹帆船さん

忙しいの落ち着きましたか?

そうですね、好きな事が仕事になったけど、甘くない!
たぶん、Mなんでしょう、苦しいのが好きなんですから(笑)

1 ■甘くない…

趣味で稼げる(暮らせる)なンて…世の中そんな甘くないでツよねェ(笑)

正しくゆうなれば

好きな事が、仕事になった

と、ゆう事でツかね(^^ゞ

ホイでも、その環境は恵まれてると思いまツ(^Q^)

少なくとも、あまし好きではない事を仕事にしてる、おでからすれば(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。