こんばんは流れ星

 
引き続き、20万PV達成のパワーブロガー
 
小鳥遊みどりさんのブログセミナーレポです鉛筆
 
前回の記事はこちら↓↓
 
 
 
 
では早速続きを!!
 
【どんな記事を書けば良いか?】
 
気になりますよね~
 
答えは3つ!
 
 
 
 
①読んだら得をする記事
 
こちらは定説ですよね!
 
お得な知識やわからないことを解決する記事
 
流行りのスポットの体験談
 
面白くて笑える話なんかも含まれるようルンルン
 
検索されるのを意識して書くのがポイントだそうですニコニコ
 
 
②コンプレックスを克服した経験記事
 (キラーコンテンツになる可能性あり!)
 
 
例えば・・・
 
いじめ 外見 仕事
 
何かしらの自分が乗り越えたことを書く鉛筆
 
 
 
こちらは書くのに勇気が要りますねアセアセ
 
自分のコンプレックスを公開することになるし。。。。

でもでも!
 
同じコンプレックスを持っている人の目に留まって
 
勇気を出すきっかけになったり
 
乗り越える助けになったら
 
そんなに嬉しいことはないですよねおねがいピンクハート
 
自己開示大事キラキラ
 
 
 
③とにかく好きなこと
 
これは①や②と完全に反するやり方で
 
特に初期の何をテーマに書くか決まってない頃は
 
とりあえず書く!
 
ジャンルも縛らず書く!!
 
こうすることで、どんな記事にPVが集まりやすいのか探りますニコニコ
 
好きなことを書いているので楽しいし
 
みんなに求められてるものがわかったところで
 
テーマを絞るキラキラ
 
何を書いたら良いのかわからない人におすすめですウインク
 
 
 
 
 
 
次にマインドについてお伝えしますニコニコラブラブ
 
 
 
【なぜブログを書くのか?目的意識を持つ】
 
もうこれは記事にしちゃっても良いくらい大事なこと!
 
よーーーく振り返っておきましょう!!
 
 
 
ビジネスの集客をしたい
 
人気者になりたい
 
お金を稼ぎたい
 
自分の思考をまとめておきたい
 
 
 
 
何でも良い!!
 
素直な理由を忘れずに
 
苦しくなったら
 
挫折したら思い返すニコニコ
 
とにかく楽しむのが一番ラブラブ
 
 
 
 
【最後に・・・】
 
ブログってとっても孤独
 
だから頑張ってるブロガー同士で励ましあったり
 
読者さんと交流したり
 
顔合わせたりがとーーても大切ピンクハート
 
とのこと!
 
 
 
今回集まったメンバーも良い人ばかりでしたおねがいキラキラ
 
折角なのでご紹介させていただきますラブラブ
 
 
 
【伊藤あやさん】
 
やわらかい雰囲気の美人さんラブ
 
自己紹介ページはこちら↓↓
 
個人的には
 
「こうして私は、超・浮気男の本命オンナになった」
 
シリーズとか恋愛系の記事が好きピンクハート
 
 
仕事も恋も手に入れる♡頑張る女子を応援!戦略的ゆるふわOLあやの美人ライフコーチング
http://ameblo.jp/ayacococh
 
 
 
【栗田りなさん】
 
小田桐あさぎさんの長期講座卒業生で
 
いつもお世話になりっぱなしの先輩ですおねがいラブラブ
 
飾らずにナチュラルなのに健康的な色気があって素敵です!
 
ナースな日常が垣間見れたり
 
りなさんのマインドが覗けるところが魅力的キラキラ
 
わたしと、私。
 
 
【Caseyさん】
 
清楚な雰囲気が素敵な方ですラブラブ
 
カナダ人の彼と同棲中で、国際恋愛のコツや
 
外資系OLの仕事術、日常など公開されてます!
 
旅行の記事や食の記事など
 
海外生活経験者なら激しく同意する回数半端ないと思うおねがい!!
 
 
外資系OLの視点
 
 
 
【水野アキさん】
 
とっても癒し系な雰囲気の方です照れラブラブ
 
絵とか超絶下手なわたしがすごく憧れる
 
かわいい~イエローハーツイラストが中毒性高いです!
 
くらしやきれい、食のヒント記事メインですニコニコ
 
お人柄もそうですがほのぼのとした記事の空気感に癒されます照れラブラブ
 
 
ウォンバットのうきうきくらし手帖
 
 
 
 
 
 
 
みどりさんの初心者向けブログセミナーレポでしたウインクハート
 
みどりさんアメブロはじめたってよ↓↓
 
30ページにも及ぶワークとノウハウが詰まった冊子のお土産付き!!
 
 
みどりさんの温かい人柄にも惚れちゃいましたラブ
 
ちなみに中級者向けや個人コンサルも扱っているようなので
 
みどりさんに相談したい方はこちら↓↓
 
直接連絡するのが恥ずかしい照れって方は
 
わたしにコンタクト頂ければご紹介しますラブラブ
 
 
 

 

AD