こんにちはニコニコラブラブ

 
今日は宣言通りレポートをキラキラ
 
まずは小鳥遊みどりさんの初心者向けブログティーセミナーからおねがいキラキラ
 
 
 

(写真はお借りしました)
 
 
 
 
 
みどりさんは小田桐あさぎさん
 
(あさぎさんブログはこちらhttp://ameblo.jp/asagiblog/entrylist.html
 
の長期講座卒業生ということで
 
ご縁がありましたラブラブ
 
 
みどりさんのティーセミナーブログはこちら↓↓
http://midori32.hatenablog.com/entry/tea_seminer_report
 
 
 
ブログ開設から間もなかったので
 
20万PVという驚異のアクセス数を達成しているみどりさんに

ブログのいろはを教えてもらってきましたルンルン
 
 
 
【結果】
 
PVが8.4倍に!!
 
セミナー受講前の5日間と受講後の5日間の比較だけでも
 
こんなに大きな成長が見られていますおねがいキラキラ
 
しかも変えたのはセミナーで教わったことだけびっくり
 
 
 
 
 
何より感動したのがみどりさんが
 
参加者全員のブログを読み込んで来てくださって
 
それぞれに個別のアドバイスもしてくださいましたおねがいキラキラ
 
まずは、その中でわたしが実践したものをご紹介しますラブラブ
 
 
 
 
【毎日ブログを更新すること】
 
シンプルに毎日更新です!
 
今回は初心者向けなので
 
特に毎日書くって習慣をつけることが1番の目的
 
 
 
内容が薄くなるのでは?
 
ネタなくなるのでは??
 
と思いますよねアセアセ
 
 
 
でも手抜きでも何でも書くことが最重要!
 
毎日覗きに来てくれる読者さんが更新されてないのを見て
 
ガッカリすることがないようにラブラブ
 
ファンを作るうえでも大事だそうですニコニコ
 
 
 
 
たしかに私もリンク元を見るとブックマークから来てくれてる方が多いびっくり
 
読者さん大切にしたい!




つまらない記事書いちゃって質が落ちる~

なんて心配も必要ない!
 
だってつまらなそうな記事なら誰も読まないから!!
 
と聞いて・・・・
 
納得ですびっくり!!
 
 
 
 
 
わたしがやりがちな、下書き保存が溜まる一方で
 
一向に公開記事が増えないという問題ガーン
 
こちらも、まずは公開!
 
直したかったら後で修正するとか出来るんだから

記事を溜めないこと!!とのこと
 
良い記事書こうとか思ってるといつまでも完成しませんアセアセ
 
ひとまず公開主義!
 
こちらもすぐに実践できますねおねがいハート
 
 
 
【ブログタイトルの変更】
 
変更前タイトル
 
彼氏なし 愛嬌ゼロ 営業成績ゼロ あるのは借金と諦めきれない気持ちだけ!
ダメ女の本音ブログ
 

 
変更後タイトル
 
彼氏なし 仕事なし 愛嬌なし 借金生活から年商8桁までの這い上がりブログ
 
 
 
ポイントは読者さんにどんなストーリなのかゴールが見えること
 
「感情とストーリーでしかお金は生まれない」
 
なんて言われてるそうですが、タイトルだけでもストーリーを描けるようにキラキラ
 
 
 


毎日見るブログタイトルに自分の夢を入れることで
 
自分の潜在意識にゴールを刷り込むというメリットもあるとのこと!!
 
夢は大きく年商1000万ですキラキラ
 
 
 
 
 
以上のたった2つだけです!
 
まだまだ盛り沢山なセミナーの内容は
 
次の記事↓↓でご紹介させていただきますニコニコラブラブ
http://ameblo.jp/macaroncream-1/entry-12249143387.html
 
 
みどりさんのブログセミナー情報はこちら↓↓
http://midori32.hatenablog.com/entry/tea_seminar
 
 
 

AD