彼氏なし 愛嬌なし 仕事なし 借金生活から年商8桁までの這い上がりブログ

     愛もお金も生き甲斐も
     全部手に入れるまでの等身大本音ブログ。

起業コンサルタント。


魅力覚醒セミナーから6日で脱OLを決意し20日後に退職。
ゼロの状態から起業コンサルを受講し、11日後に初のシェア会開催
facebook開設6日で友達3000人超え。
ブログ開設2か月にして月間PV30,000越えというスタートダッシュ記録を持つ。


思い切れないばかりに、10年間も会社員で我慢の日々を過ごした経験から
少しでも起業を身近に、踏み出す一歩をサポートすることを使命としている。

また、起業家タイプ診断などのコンテンツ作りを得意とし
起業家へのコンテンツ作りや
独自の分析力を活かしたブランディングコンサルも行う。


テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます♡
起業コンサルタント
くりはら まきです

はじめましての方はこちら
自己紹介記事

ご提供中のサービスはこちら

 

 

 

 

 

歯列矯正、装置取り付けから10日にして

 

歯が動いてきたことを実感中のくりまきです。

 

(このシークレットセミナーのレポも

 

早く書きたいわ~)

 

 

 

 

 

 

こんなに早く動くものなら

 

もっと早く始めればよかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

先日こっそり過去の日付設定で

 

2記事更新しておりました。

 

歯列矯正追加記事が気になる方は↓↓

 

【歯列矯正】治療方針編

 

 

 

 

 

 

 

 

この3日間の仕事で

 

3組のクライアントさんに

 

全く同じリアクションを頂いたり

 

運命の2週間と決めて動きまくった日々の

 

インプットを振り返るうちに

 

いろーーーーんなことが繋がりまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのダメっぷりと

 

新たな決意と

 

を書いてみます。

 

 

 

 

 

 姑くりまき出現!

 

 

企業様の案件で

 

社内向けに

 

SNS集客の基本と

 

今回のプロジェクトに合った戦略を

 

講義させてもらって。

 

 

 

 

 

 

 

続けて

 

起業コンサルで起業初期のクライアントさんの

 

オンラインショップ運用の

 

SNSを使った集客について

 

具体的な戦略を話していて。

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらでも出たワード。

 

「意外と細かい工夫してるんですね」

 

 

 

・・・

 

・・・・

 

わたし、隠すつもりもないけど

 

超細かいところまで気を遣うし

 

めちゃくちゃ戦略家!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって起業したての小さい会社で

 

新卒採用したり!

 

うん千万の資産をお客さんから任せてもらえるように

 

7年間も企業のブランディングやってきたんだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもう

 

壁掛け時計の上を指ですーーっと触って

 

「〇〇さん、最近いつお掃除したのかしら??」

 

って口調だけ上品に

 

嫌味たっぷりな姑キャラくらい

 

それはそれは

 

細かいですから---!!

 

 

 

 

 

 

(あ、ちなみに嫌味は言わないし

 

ネチネチした性格ではないよ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれって

 

クライアントさんや

 

クライアントさんのページを見るであろう

 

ユーザーさんのことを考えたら

 

細かすぎって突っ込まれようが

 

絶対やって損はないことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした言い回しや

 

改行や

 

発信のタイミングや

 

写真のチョイスまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう知名度がないサービスや新商品を

 

新参者が広めようとするなら

 

大手の何倍も何倍も気を遣って

 

心を尽くして

 

それでも戦えるかどうか?のレベルに

 

達するか否か。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスは戦争よ!!

 

と恐いことを言ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーやっぱり

 

ゼロから新しいプロジェクトを

 

作り上げるって楽しい♡

 

 

 

 

 

 

結果を出そうと

 

本気な人と仕事するって幸せ♡

 

って自分にも

 

パワーが溢れてくるのを感じて

 

大満足で帰路についたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 一人になってふと気付く

 

 

 

 

 

「意外と細かい工夫してるんですね」

 

 

 

ってあの言葉・・・

 

感心の意味もあると願いたいけど

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

あなたの発信からは

 

その工夫感じませんでしたけどね

 

 

のニュアンスもあるんじゃない??

 

 

 

 

 

 

・・・

 

Σ(゚д゚;)

 

Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

 

 

その通りすぎ

 

なんですけどーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って自分で気付いて

 

自分で衝撃を受けるという

 

深夜@自宅(゚_゚i)

 

 

 

 

 

 

 売れるための3原則

 

 

売れるための鉄則を

 

自分でわかっていながら

 

その鉄則を自分が

 

守れていなかったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの考える

 

売れるための鉄則は

 

 

 

 

①良い商品を持っている

 

②ターゲットに商品を知ってもらう

 

③必要な人に買いたいと思わせる

 

 

 

 

 

 

 

あーーわたしクライアントさんには

 

全ての案件に全力で愛を注いで

 

これでもかって細かいところまで

 

こだわるくせに

 

自分の商品の良さを

 

伝える努力してなかったなー

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

実際この3日間の仕事の様子は

 

写真に残してないし

 

クライアントさんからの嬉しい言葉が満載の

 

アンケートだって

 

数か月分ご紹介してないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法人様からの依頼が増えていることや

 

雑誌取材の依頼が来たことも

 

アピールしてないし?

 

SNSでの発信だって

 

結構色々実験して成果も出てるのに

 

全然公表してない。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしわたしのところに

 

クライアントとして

 

くりまきが来ていたら

 

するであろうアドバイスが

 

何一つ出来てない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ集客に苦労しますわw

 

今依頼してくれている

 

クライアントさん達も

 

顔見知りじゃなく付き合いがある方たちは

 

「え?ブログのそんなとこ評価してくれたんですか?」

 

ってわたしが驚くようなところを

 

見てくださってる様子だし

 

「え?雑誌取材ってそこにスポット当てるんですか?」

 

って感じだもん。

 

 

 

 

 

 

 

すごくありがたいけど

 

私のアピールしたいとこは

 

もっと他にもあるよー!!

 

(切実な叫び)

 

 

 

 

 

 

ということで

 

今後の くりまき は

 

自分のこともクライアントと思って

 

ガンガン売れるように

 

プロデュースをしていこうと決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランディングの腕がいくらあって

 

クライアントさんがガンガン成果を上げていようが

 

ちゃんと成果を書いていかないと

 

伝わらないもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が好調で忙しさにかまけて

 

ブログ更新減ってるのに

 

なんか更新減ったし活動してるのか?

 

くらいに思われてても仕方ない状況よねw

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、レポが多すぎて

 

わたしが起業家として動いてること

 

知らない人も結構いるのでは・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 ということで告知です!

 

 

 

5月から始めた

 

「決断力・行動力

アップセミナー」

 

今月の開催は

 

7月25日(火)13:00~15:00

 

@六本木

 

の1回のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

告知をずっと放置しておりまして

 

この記事で初の公の募集になります。

 

(遅すぎっ!!)

 

ということで残席3ございます。

 

 

セミナー詳細はこちらから

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

今年の1月から200万円以上を投資し

 

SNS起業界や

 

人生を変えるマインド、お金のこと

 

たくさん勉強し実践してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

売れっ子や起業を目指す人

 

200人以上と出会い

 

色んな勝ちパターンや

 

うまくいかないパターンも見てきました。

 

そこから分析した幸せな成功パターンを

 

出し惜しみなくお伝えします!

 

 

 

 

 

 

私自身も、会社員を辞めて起業したり

 

付き合う人が変わったり

 

見えてくる世界がぐーんと変化しましたが

 

これはひとえに

 

決断力を上げて行動してきたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく行動するでも

 

「上司に怒られるから」

 

とか

 

「今やらないと後で大変なことになるから」

 

って強制的に嫌いや追いつめられるんじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわくしながらサクッと決めて

 

行動し続けられたら。

 

とっても幸せな人生が送れると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

この夏にそんな素敵な人生を歩むための

 

一歩を踏み出して

 

一緒に楽しく駆け上がれるような

 

仲間になりましょう♡

 

 

セミナー詳細はこちらから

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

不満がありつつもセフレ3年半

 

ブラック企業勤務約10年

 

歯列矯正だって5年掛かりで決断と

 

ずっとしがみついて変われなかった

 

私ですら変われました。

 

 

 

 

 

 

 

多分誰よりも優柔不断で

 

ダメなわたしだったから

 

変わる前に勇気がいることも

 

どんな気持ちになるのかも

 

とてもリアルにわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩踏み出してくれさえすれば

 

あとは私が全力で!

 

楽しく変わるための

 

今すぐ出来ることからお伝えします。

 

わたしが出来たんだから大丈夫♡

 

平日ですがお待ちしてます。

 

セミナー詳細はこちらから

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達だけの特別イベント情報も

 

発信中。

 

気になる方は

 

こちらから追加してください。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

 

お付き合いありがとうございました♡

 

くりまきでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに書ききれない日々の気付きや

 

日常のつぶやきはこちらからフォロー

 

読者登録してね   

インスタ始めました♡

Instagram

 

LINEもはじめました♡

こちらからも追加頂けます。

 

イベントのお知らせ

 

◆決断力・行動力を劇的に向上させる!セミナー◆

 

たくさんの売れっ子起業家、目標達成をしている人たちが

100%していること。

 

「決断して行動する」

 

会社員で貯金どころか借金がある状況。

身近で心の支えになってくれる彼氏もいない。

このままじゃダメだとわかりつつ3年半もセフレポジションに

甘んじていた決断力のない弱いわたし。

 

そんなわたしでも

商品も知識もゼロの状況で起業に踏み切れました!

 

ここで決断力・行動力をつけて

一気に望む未来にワープしちゃいませんか?

 

決断力と行動力を劇的に向上させる

秘訣を全出しで惜しみなくお伝えします!
 

 

東京都内にて

 

7月25日(火)13:00~15:00@六本木

 

セミナー詳細はこちらから

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

◆起業家向け個別極秘コンサル◆

SNSやホームページを拝見して、様々な角度から分析。
お話した印象と合わせて、超素直な意見をお伝えします。

ターゲット層に合わせて
発信の仕方やブランディングで勿体ないポイントがあれば
改善案を。

お困りの問題があれば、その問題の解決策を。

キャッチーなコンテンツ作りをしたければ
コンテンツ作りもサポートします。

【時間・料金】
内容によって応相談

お問い合わせはこちら

※内容によって、私の力不足と判断した場合は
 お断り、もしくは解決出来そうな方をご紹介させて頂くに
 留まる場合がございます。


 お問合せされたことや内容は秘密厳守致します。
 

 

                      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます♡
起業コンサルタント
くりはら まきです

はじめましての方はこちら
自己紹介記事

ご提供中のサービスはこちら

 

 

 

 

 

 

 

深夜のファミレスでお仕事!

 

をお試し中の

 

くりまきです。

 

 

(写真はファミレスじゃないですがw)

 

 

連休中日でうるさいかと思いきや

 

作業中の人が多くて快適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は特にマインドを扱おうとする人向けの記事

 

そしてわたしの備忘録です!

 

 

 

 

 

 

 

 感情を記録しておく

 

 

 

最近痛感しています。

 

感覚って生き物だな

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今年に入ってから

 

セルフイメージを

 

小田桐あさぎさんの長期講座でアップし

 

ジョンキムさん鈴木実歩さんの起業塾で

 

起業マインドをセットし

 

とマインド大変革な半年を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員も辞めて

 

普通の会社員の方と日常的に接することが

 

劇的に減りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、クライアントさん以外

 

話す機会はないかも・・・

 

超一部の友人くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

マインドの変革スピードが早ければ早い程

 

自分が会社員の時にどんな気持ちだったのか?

 

何が不安で不満だったのか?

 

リアルな細かい気持ちが

 

わからなくなりやすいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが嫌なことはすぐ忘れちゃうタイプだからか

 

人間の脳の本能がそうさせるのか

 

謎ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、初めての彼氏が出来たときのこと

 

覚えてますか?

 

告白されて返事に迷ったな~

 

とか

 

告白して返事もらった時は嬉しかったなぁ

 

くらいは覚えてると思うけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初デートでどんな服をどんな気持ちで選んだのか?

 

待ち合わせでは自然に笑顔が溢れたのか?

 

緊張してうまく笑えなかったのか?

 

前日はどんな気持ちで寝たのか?

 

なんて細かい感情まで

 

覚えてる人は減るのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になって「初デート」を重ねると

 

初めて会う時の緊張感が減ったり

 

当たり前に慣れたり

 

余裕を持って楽しめたりしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって面接や就活でも同じことだと思うけど

 

起業やクライアントさんとのセッションも全く同じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば20歳で恋愛に奥手な人が

 

1コ上の奥手を克服した先輩にアドバイスをもらうのか?

 

恋愛体質で百戦錬磨なアラサー女子に話を聞くのか?

 

くらいに違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと1コ上の先輩は

 

「気持ちめっちゃわかるよ!

 

わたしもこう思ったけど、ここが踏ん張り時。

 

今こんな気持ちじゃない?

 

ここが一番勇気いるけど、乗り越えればかなり違うよ」

 

って共感高めに教えてくれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛マスターには

 

「とりあえず大学の同級生3人に告白して慣れなよ」

 

とか言われるかもw

 

別に恋愛マスターが冷たいんじゃなくて

 

愛をこめてアドバイスをしてるんだけど

 

もう初恋の感覚を忘れちゃってるから

 

リアルに話せないのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛マスターも元は奥手だったけど

 

経験を重ねるうちにマインドやそのうち

 

積極的にいける自信を得て

 

性格まで変わったとかもありそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛があるゆえにショック療法的なことを提案してるとしても

 

受け取り手にはどう映るかな?

 

その人を崇拝レベルに尊敬してて

 

素直に実行できるなら良いけど

 

そんな人がどれだけいるだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想は、やっぱり近い距離で共感や

 

気持ちの想像が出来つつも

 

色々経験した境地からアドバイスが出来ること。

 

これを実現するためには

 

2つの方法があるなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 解決策①

 

 

 

マインドを教える仕事をするには

 

変化していく過程の

 

勇気を振り絞る感じだったり

 

変化したのかしてないのか

 

不安になる気持ちだったり。

 

そういう細かいことを覚えていることが重要で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんの気持ちを言語化するにも

 

自分がその感覚を覚えているか?

 

いないのか?

 

によって全然響き方が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売上や集客のために行動したことなんかは

 

記録しておくのが必須。

 

これとプラスして感情や

 

思ったことも細かく記録しておくこと。

 

定期的に読み返すこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

メリットとして

 

自分が感じたことだからリアルで

 

自分で選択して記録を振り返ることが出来るので

 

コントロールできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、時代の流れは早いので

 

5年後、10年後にも通用するかと言うと

 

ちょっと疑問です。

 

 

 

 

 

 

 解決策②

 

 

変化途中の人と定期的に接する。

 

話すことでその時の気持ちを思い出したり

 

通訳的に間に入ってもらうことで

 

クライアントさんと自分との懸け橋になってもらう方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは時代が変わっても

 

通用しますが

 

人によっては

 

自分の精神状態が悪い状態で接してしまって

 

低い次元に引っ張られてしまったりすることも。

 

定期的に色んな人に会う必要もありますね。

 

 

 

 

 

 

 まとめ

 

 

感情って生き物だから

 

細かいとこまで日記を書くなり

 

記録しておく。

 

 

 

 

 

 

 

自分軸が整ったら

 

もしくは乗ってるときに

 

定期的に自分が通ってきた人と接する。

 

(クライアントさんでも可)

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、1コ上の先輩ポジション

 

プラス

 

マスター要素も前面に出していこうって痛感した

 

くりまきでした~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の決断力・行動力アップセミナー開催予定は

 

平日の1回のみです。

 

セミナー詳細はこちらから

 

日程・お申込はこちらをクリック

 

改めて告知記事は後日書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

LINE読者さん限定のお酒イベントやります。

 

まだ友達になってない人はこちらから

 

友達に追加してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitterこっそり始めました!

 

日常のつぶやきはこちらからフォロー

 

読者登録してね   

インスタ始めました♡

Instagram

 

LINEもはじめました♡

こちらからも追加頂けます。

 

イベントのお知らせ

 

◆決断力・行動力を劇的に向上させる!セミナー◆

 

たくさんの売れっ子起業家、目標達成をしている人たちが

100%していること。

 

「決断して行動する」

 

会社員で貯金どころか借金がある状況。

身近で心の支えになってくれる彼氏もいない。

このままじゃダメだとわかりつつ3年半もセフレポジションに

甘んじていた決断力のない弱いわたし。

 

そんなわたしでも

商品も知識もゼロの状況で起業に踏み切れました!

 

ここで決断力・行動力をつけて

一気に望む未来にワープしちゃいませんか?

 

決断力と行動力を劇的に向上させる

秘訣を全出しで惜しみなくお伝えします!
 

 

東京都内にて

 

セミナー詳細はこちらから

 

日程・お申込はこちらをクリック

 

 

◆起業家向け個別極秘コンサル◆

SNSやホームページを拝見して、様々な角度から分析。
お話した印象と合わせて、超素直な意見をお伝えします。

ターゲット層に合わせて
発信の仕方やブランディングで勿体ないポイントがあれば
改善案を。

お困りの問題があれば、その問題の解決策を。

キャッチーなコンテンツ作りをしたければ
コンテンツ作りもサポートします。

【時間・料金】
内容によって応相談

お問い合わせはこちら

※内容によって、私の力不足と判断した場合は
 お断り、もしくは解決出来そうな方をご紹介させて頂くに
 留まる場合がございます。


 お問合せされたことや内容は秘密厳守致します。
 

 

                      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます♡
起業コンサルタント
くりはら まきです

はじめましての方はこちら
自己紹介記事

ご提供中のサービスはこちら

 

 

 

 

 深夜にこっそり更新した


治療方針編はこちら

 

 




 

現在ブラケット装着から5日目。

 

食べるのに苦戦中の

 

くりまきです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、抜歯は想像以上に

 

平和に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術中の痛みもなく

 

血が止まらないということもなく

 

腫れることも皆無でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上下、左上下と

 

2回に分けて4本抜歯した時の様子や

 

注意点、良かったこと等書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 抜歯前日

 

 

どうやら抜歯をすると

 

穴が開いちゃうので

 

食事がしづらいらしい。

 

(穴に食べ物が詰まったり

 

出血が止まらずに血の味しかしなかったり

 

傷が痛んだり・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで前日は最後の晩餐!

 

とステーキを食べに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

前日になって少し不安になったので

 

facebookで抜歯したことがある人にリサーチ!

 

みんな優しくて色んなアドバイスを頂いたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・抜歯後はガーゼを噛むし

 

 血が垂れることもあるので

 

 マスクは必須!

 

 

 

・抜歯したら頬を冷やす

 

 

・食べてから行くのがベター

 

 

・しばらくは流動食や食べやすいものが良い

 

 

・ヨーグルトとバナナは神!

 

 

・気絶したとか入院したとかこわい情報も!

 

 

 

 

 

 

ちなみにみどりさんブログがすごく参考になります。

 

 

 

 

 

 

 いざ抜歯!

 

 

さて、マスク持参かつ

 

血が垂れても目立たない服装wで

 

いざ出発!!

 

赤の柄が入ったワンピース。

 

こんな用途で活躍するとはw!

 

 

 

 

 

 

 

①まず麻酔!

 

神経を抜く治療に慣れているので

 

麻酔も慣れている方かと。

 

でも、今回は注射の個所が多い!

 

そして痛い!!

 

抜歯より麻酔の方が痛かったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

②抜く歯を削る

 

多少左右に揺さぶって抜く

 

そして何より歯を引っこ抜くために

 

引っかける箇所を作るために

 

抜歯する歯を削りました。

 

 

 

 

 

 

 

これは虫歯を削るのと同じなので

 

ウィーンと削りますが

 

麻酔が効いてるので痛みは全くありません!

 

でもドリルで押されている感覚はあります。

 

 

 

 

 

 

 

③いざ!抜歯

 

 

ペンチみたいな器具で

 

引っ張られている感覚はバリバリあります。

 

が、上を抜き終わったことを知らされずに

 

一気に下も抜いたのですが

 

抜き終わったのに気付かなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「抜歯」で検索をして

 

早い人は2分で終わったなんて書いてる人もいたけれど

 

麻酔→削る→抜く→削る→抜く

 

で病院を出るまでに1時間くらいかかりました。

 

抜歯には1本15分くらいだったかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、これは上手い下手あると思います。

 

4本抜いた中でも

 

調子のよい傷跡と歯茎が傷ついた傷跡がありました(・・;)

 

ま、どうせ治るし出血も酷くなかったので

 

問題ないのですが。

 

男性のベテラン先生(10年の掛かりつけ医)に

 

お願いして安心感を優先させました。

 

 

 

 

 

 

 

④止血剤・コラーゲンを詰める

 

 

 

抜歯した部分に

 

コラーゲンを詰められました。

 

コラーゲンの中心部分に止血剤が入っているそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ入れた方が傷の治りが早いから入れとくね~

 

と軽い感じ。

 

家で食事した時に

 

一気に膨張してコラーゲンだと気付かなかったので

 

一瞬焦りました(゜д゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ガーゼを噛む

 

 

来ました!

 

噂のガーゼ!!

 

これを力一杯嚙み締めちゃうと疲れちゃうんだろうな。。。

 

コラーゲンと止血剤も入ってるし

 

ってことで軽く噛み1時間くらい過ごしました。

 

(病院帰りに買い出しする程、平和に終わりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に飲み薬で

 

抗生物質と痛み止めを3日分もらって

 

消毒と経過観察のために数日中の来院を

 

言い渡され。

 

「次の抜歯は傷が落ち着いてから。

 

早くても1週間後くらいかな~」

 

と言われて帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何せガーゼを噛むと話しにくいので

 

抜歯前に疑問や不安は先生に相談。

 

出来れば今後の話も済ませてくのがベターかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

保険診療外だったので

 

お会計は抜歯1本8,000円くらい

 

コラーゲンが1個2,000円くらい

 

薬代等。

 

合計5万円くらいだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 抜歯後・・・

 

 

抜歯から1時間後に帰宅。

 

そこから頬を1時間冷やしました。

 

ひたすら眠かったので

 

2日くらいはよく寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

傷が良くなるのを助けるために

 

ビタミン剤は忘れずに飲んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の食事ですが・・・

 

よりによって抜歯当日午前中に

 

Oisixのお試しセットが届くと言うww

 

そこに入ってたパイナップルを

 

一口サイズにカットして食べましたが

 

・・・

 

・・・・・

 

普通に考えて

 

しみるよねーw!!

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の横顔

 

 

全く腫れていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

3日後には麺類を食べたり

 

果敢にチャレンジした方かと。

 

(時間は倍以上掛かりました)

 

お酒は3日間控えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに片側のみで

 

食べるのは大変でした。

 

特にお寿司は一口でいくと口がパンパンにw

 

水菜とかは刺さるから避けるのを激しく推奨します!

 

oisixのサラダほうれん草を翌日に生でチャレンジしたら

 

傷に刺さって痛かったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんやスパゲッティは問題なし。

 

蕎麦は細いからか△。

 

米は穴にハマるしパンも微妙でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして片側だけ激しく使うので疲れる。

 

とは言ってもブラケットを着けた今ほど

 

大変じゃありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日後に2回目の抜歯をしましたが

 

10日経ってやっと先に抜歯した側でも

 

食べられるかな?という際どい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

抜歯すると当然ながら

 

笑った時に

 

「歯抜け」

 

になります。

 

その様子がこちら↓↓

 

 

 

 

上の歯は中心から数えて4番目

 

下の歯は5番目の歯を抜いています。

 

思いっきり笑った横顔はやや目立ちますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目抜歯の翌日

 

矯正歯科医で仮歯なるものを

 

つけてもらいました。

 

(抜歯した病院と矯正する病院は別でした)

 

次の歯科矯正物語では仮歯について書いてみます。

 

くりまきでした~

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

【歯列矯正物語】決意編 

【歯列矯正】治療方針編

 

 

 

twitterこっそり始めました!

 

日常のつぶやきはこちらからフォロー

 

読者登録してね   

インスタ始めました♡

Instagram

 

LINEもはじめました♡

こちらからも追加頂けます。

 

イベントのお知らせ

 

◆決断力・行動力を劇的に向上させる!セミナー◆

 

たくさんの売れっ子起業家、目標達成をしている人たちが

100%していること。

 

「決断して行動する」

 

会社員で貯金どころか借金がある状況。

身近で心の支えになってくれる彼氏もいない。

このままじゃダメだとわかりつつ3年半もセフレポジションに

甘んじていた決断力のない弱いわたし。

 

そんなわたしでも

商品も知識もゼロの状況で起業に踏み切れました!

 

ここで決断力・行動力をつけて

一気に望む未来にワープしちゃいませんか?

 

決断力と行動力を劇的に向上させる

秘訣を全出しで惜しみなくお伝えします!
 

 

7月25日(火)13:00~15:00@六本木

 

セミナー詳細はこちらから

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

◆起業家向け個別極秘コンサル◆

SNSやホームページを拝見して、様々な角度から分析。
お話した印象と合わせて、超素直な意見をお伝えします。

ターゲット層に合わせて
発信の仕方やブランディングで勿体ないポイントがあれば
改善案を。

お困りの問題があれば、その問題の解決策を。

キャッチーなコンテンツ作りをしたければ
コンテンツ作りもサポートします。

【時間・料金】
内容によって応相談

お問い合わせはこちら

※内容によって、私の力不足と判断した場合は
 お断り、もしくは解決出来そうな方をご紹介させて頂くに
 留まる場合がございます。


 お問合せされたことや内容は秘密厳守致します。
 

 

                      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。